• 締切済み

PS4のHDRとはどんなもの?

PS4のHDR。さまざまなメディアが記事にしていて、だいたいの雰囲気はわかりました。 これは、1pxあたりの色の情報量が増えたという理解でよいのでしょうか。 テレビの規格に詳しくないもので実際とはまったく違う話になるかもしれませんが、たとえば今までテレビに送っていた1pxあたりの情報量がRGBで24bitだとしてHDRに対応してるとこれが更に増えるというだけの話なんでしょうか。もっと複雑な話ですか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

欲しいとは思わない機能なので 検索結果になりますが コントラストと思って良さそうですね http://www.gamespark.jp/article/2016/09/17/68729.html 黒潰れや白飛びしていた部分が調整されて見やすくなる 24bitは画像処理能力だと思います テレビ側の性能 パソコンの32bitと64bitのような感じ http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9910/qa9910_1.htm テレビの性能しだいでも左右される部分だと感じます https://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdr/index01.html

nekonekopandhi
質問者

お礼

ありがとうございます