• ベストアンサー

定着スプレーについて

木炭デッサンのときに使うような定着スプレーはクレヨンにも使えますか? ポスターの一部をクレヨンで塗ったのですが、手についてポスターの他のところについてしまうので着かないようにしたいです。 部室にあるもので、なんのメーカーかはわかりません。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

木炭用のフィキサチーフでも効果はありますがクレヨンコートというのがあります。 http://www.holbein-works.co.jp/static/chart_mamual/coat02.htm まあそれでもこすらない方がいいです。あと熱がかからないように手の下にはウェスやティッシュその他の下敷きを工夫して敷くべきです。 使い方は自由ですが一般的には最後に保護として掛けた方が良いです。まあでもどんな使い方をしてもそれはあなたの工夫です。

0407041238
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません! 回答ありがとうございます! 色々考えた結果、最後に掛けることにしました。 クレヨンコートについても教えてくださりありがとうございました!