• ベストアンサー

テザリングのルーター機能付のPCは有る?

スマートフォンをルーターにして、PCのテザリングは出来ます。 PCだけで、テザリングは出来ないですか? 無線LAN内臓のPCはあるので、テザリングのルーター機能が付いたPCも有るかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

そういうことなら、下記のようなノートパソコンですかね。 https://www.simfree-life.jp/%E3%80%902016%E5%B9%B4%E7%89%88%E3%80%91%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AEsim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A8/ これで、回答No.1のような手順でできるはず。 (ブロードバンド回線を携帯回線に置き換えて実施すればできるはず)

prime2011
質問者

お礼

疑問が解決出来ました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

Windows7以降であれば、以下の手順で可能ですね。 設定の例: http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Windows7_8_8.1_Wi-Fi

prime2011
質問者

お礼

回答有難うございます。 http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Windows7_8_8.1_Wi-Fi 上記のサイトの例は、ブロードバンド回線にPCが繋がっている場合と思います。 私がやりたいのは、携帯の電波(4G、LTE)をPCでキャッチして、そのままPCでネット閲覧などをする事です。 質問が言葉足らずで失礼しました。