営業所止めの場合、自宅住所入力ミスの影響は?

このQ&Aのポイント
  • 営業所止めの場合、自宅住所入力ミスはどんな影響があるのか気になります。
  • 営業所止めと伝えたのに自宅に届けられてしまう可能性はあるのか心配です。
  • 再送のルールや営業所止めの手続きについて詳しい方の経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業所止めの場合、自宅住所入力ミスはどんな影響が

オークションにて落札し情報を入力、配送連絡が来た頃に自宅住所の入力を一部間違えていたことに気がつきました。 ただ今回は自宅ではなく営業所止め希望の旨を出品者に伝えていますので、 直接営業所に送られるのであれば自宅の住所を間違えてしまっていても (営業所で受け取る際に本人確認がしっかりとれれば) 他に問題は起きませんか? もう一つ心配がありまして、 「営業所止めと伝えたのにもかかわらず自宅に届けられてしまった」 という話を聞いて、 営業所に行かず配達員が自宅を探すが、住所が間違っているので自宅が見当たらない➡営業所に行かず出品者に送り返される なんて事はございますか? というのも、 営業所止めでお願いしますと落札者に伝えたところ、 「自宅の住所や電話番号等の基本情報の他に再送先に営業所止めの住所を記入(お届け先が上記と異なる場合に入力という欄)、ご要望欄に営業所止め希望と記入して下さい」と返事がありまして、 その「再送」という言葉が心配です。(「一度自宅に届けてみて不在なら営業所に再送」って意味なのかなと) 詳しい方、同じような経験がある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それは発送元に連絡をして きちんと指示をして貰うようにしてください。 あなた様からの支持はおそらく受けて貰えない可能性が 高いです。 もし番号を判っていれば、営業所で留めてください くらいは言えるかもしれませんが あくまでも発送元が支持することです。 お客様が発送元になるからです。 その発送元がが送り状の送り先に「営業所止め」と きちんとかいてあれば止めてくれるはずです。

okwave7722taro
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 運送担当にも連絡をし、その後出品者側から連絡があり、最終的に意思疎通出来たので後は恐らく問題ないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅の住所が間違っていれば、原則自宅には届きません。 >その「再送」という言葉が心配です。 これは間違いです。 ここでの再送先というのは、自宅住所と違う送り先という意味です。 営業所止め指定なら、その営業所に、事情を説明して、 間違いなく営業所止めにしてください。と、連絡しておきましょう。 できるだけ早くです。

okwave7722taro
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 念の為受付番号から連絡をしておきました。 出品者側とも連絡が取れて確認もしておきました。