• ベストアンサー

一番効果的な冷え対策

skp026の回答

• skp026
回答No.3

体の熱源には、脳や内臓もありますが、 トレーニングで増やせる筋肉がいちばんです。 場所は、脚回りの筋肉がてっとり早いです。 私は膝が痛くなりやすいので、 スクワットの膝が曲がった負荷がかかる状態で、 静止する感じの運動をしてますが、 けっこうきます。 最近は爪先立ちでやったりしてます。 腕立てふせもすると良いです。 もし手足に筋肉は付けたくないということでしたら、 体幹の筋肉をおすすめします。 肘をつけた腕立てふせの姿勢をします。 床に接地しているのは肘と足の爪先だけにして、 腰をゆっくりひねります。 これはお腹のインナーマッスルに効きます。 お腹がへこむ効果もあります。 回数こなすより、負荷がかかる状態で静止して、 だんだん秒数をのばしていく方法は、 時間短縮になりますし、実は効果は出やすいです。 遅くても1ヶ月くらいで効果は出てくると思います。

advent
質問者

お礼

一ヶ月で効果は出てくるんですね。少しやってみます