• ベストアンサー

潤滑ローションからガラス片の様な結晶

プレグゼリーというものを購入し、使用しました。 すると中から非常に硬く、白い結晶がでて来ました。 尖っており鋭利なものです。 潤滑に使うものに鋭利な結晶は危なすぎます。 質問は2点です。 1.何が原因で結晶ができたのか 成分はこれです。 水、保湿成分、親水性ポリマー、糖類、塩化ナトリウム、クエン酸、保存剤 2.この成分は結晶が無ければ使って人体に影響がないか よろしくお願いします。

noname#249726
noname#249726
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

はじめての使用の時ですか? 製造メーカーへ製品をおくりましょう。 別の製品が送られてくると思います。 製品を充填する時に乾燥して固まった部分が混入した可能性があります。 開封後再使用の場合ふたの内側にについた物が出てきた可能性が有ります。