フォルダ名を英字に変更してJavaをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Javaをインストールするためにアカウントとフォルダ名を英字に変更しようとしていますが、システムの不具合が発生しています。
  • 他のソフトは無料インストールサイトからインストール可能であり、Javaのインストールができれば良いため、セイフティーモードでのアカウントの変更方法を教えてください。
  • パソコンのサインインの名前は英字に変更されており、Javaのインストール先であるユーザーフォルダの名前も変更する必要があります。しかし、名前を変更するとJavaのインストールができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

インストール用にフォルダを英字に変更したい

大学課題提出のためJavaインストール必須です。Javaをインストールするため、アカウントを英字に変更(日本語だとインストールできないとのこと)。しかし、ユーザフォルダの下、ユーザ\(日本の名前)の名前のところも英字にする必要があると思われます。しかし作業中、システム不具合。他ソフトは無料インストールサイトからインストール可能であるため、とにかくJavaをインストールさえできたらよいので、セイフティーモードでアカウント(?)変更(例えば電源をつけてF2から入るF8から入るなど)インストールをご教示ください。 ※パソコンを起動したところのサインインの名前は日本語から英字に代わっていますが、ユーザーホルダの下の日本語の名前のフォルダーにインストールされるようで、その日本語の名前が変更されていないからかJavaのインストールができません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

回答No.1