• ベストアンサー

三十年くらい前に売っていたおもちゃのロボットで、R

三十年くらい前に売っていたおもちゃのロボットで、R2D2のような形で、白と赤のカラーリングで、透明なドームが頭になっているラジコンがあったかと思うのですが、画像はありますでしょうか? 昔は欲しかったのですが、詳しく思い出せず、大変気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トミーの初代オムニボットでしょうか。 http://auctionsgallery.web.fc2.com/gallery1/omnibot.html

toshi5750
質問者

お礼

そうです、これです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1976年から1978年ぐらいにかけてのオモチャ

    陸、海、空それぞれ一体づつ別売のロボット戦闘機みたいなオモチャで色は青、緑、白か赤で、多分テレビアニメでやっていたものと思います。ちなみに、私の地元新潟ではやってませんでした。名前と閲覧できるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 犬のおもちゃ これ知りませんか?

    画像のおもちゃをしりませんか? まんまるではなく丸い形ではあるが潰れていてまんじゅうのようなかたちです。 この商品は赤や青などがありましたが今では見かけません。 なにかご存知のかた、丸くて潰れていて、ピコピコなるおもちゃをおしえてください。

    • 締切済み
  • 昔あった水のおもちゃ…

    昔(今から20年ほど前)によく遊んでいた水の入ったスノードームのようなおもちゃの名前が思い出せません。 形としては、ウォーターゲーム?の、ゲームの要素が無いバージョンみたいなものだった気がします。 中身は、動物のキャラクターとか可愛らしいものがプカプカ浮いていた気がします。確か、ボタンもあったような。。 まだ売っていたら欲しいので、名前が知りたいです! よろしくお願い致します。

  • このおもちゃ価値ありますか?

    今から15年ほど前に近所の電気屋さんから倉庫からおもちゃが出てきたといってもらった物があります。 パナソニックの「スパーキー」と言うロボットの模型型置時計見たいのなんですが・・・昔はCMなんかにも出ていたと思います。 一見するとスターウォーズのC3POとR2D2をたして2で割ったような感じです。色は銀色でめがねを掛けています。 7、8年前に某雑誌で同じ物が3万円で掲載されていました。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • この、犬のオモチャを探しています

    犬のオモチャを探しています。 オモチャの概観は赤イモムシ?っぽいです。 3年以上前に買って、うちの犬にとって大のお気に入りなのですが 同じものをショップに行って探してもなかなか見つかりません、画像に 何か心当たりのある方はいませんか?

    • ベストアンサー
  • 昭和50~60年代のおもちゃの名前

    メーカーなどがわからないのですが、私の姉が小学生だったので昭和50年代ぐらいに発売されたおもちゃだったと思います。 電卓を大きくしたような形で、大きさはハードカバーの本ぐらい、赤・黄色・青など9色の四角いボタンが正方形に配置されていて、ボタンごとに違うゲームが9種類できるものでした。 早押しゲームとか、光ったボタンを覚えて同じボタンを押すゲームとかあったと思います。 ドレミ…と音楽が鳴るゲームもあったような… 本体は白かグレー、おもちゃの名前は「〇〇コンピュータ」か「コンピュータ〇〇」とかそんな名前でした。 もうなくなってしまったのですが、子供のころ私も大好きだったおもちゃで、何という名前だったか思い出せません。 このおもちゃをご存知の方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 十数年前にみたアニメなんですが・・・

    作中にカーペンターズの「イエスタデイ・ワンスモア」が流れて、トイレの便座の上に女の人が座っているアニメをご存知でしょうか・・・? なにせ幼少時代の記憶なのでほかの部分はほとんど覚えていませんが、最後あたりに2台のロボット(スターウォーズのR2-D2を数倍大きくした感じ)が体中からケーブルをのばして、自分たちがいるドーム(?)を自爆させていたような・・・。 で、最後は日中の道路わきから月を映したシーンだったような気がします。 こんなあやふやな情報で申し訳ないですが、もしご存知の方がおられましたらご教示願います。

  • 5年ぐらい前に見た邦画だったと思うのですが……

    タイトルが思い出せません。 地上波で夜の9時くらいに放送されたような気がします。(鹿児島) 内容は、若者たちの前に未来からロボットがやってくる……。 映画の後半でロボットが壊れる……? 時が経ち、誰かがロボットを作る。 女の子が主人公が作ると思っていたのに、別な人が作ってしまったというようなことを言う。 情報が少なくて申し訳ありません。 昔のことを思い出していたら気になってきまして……。 分かる方いらしましたら、ご教授お願いします。

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。