• 締切済み

罰(制裁)について

畑中 優宏(@oklawy581nuheho)の回答

回答No.1

その通りです。罰とは、受ける人ではなく、与える側が考えることです。しかし、あなたのお父さんは、教育的配慮から、あなた自身に自分の罰を考えさせようとしているのかもしれません。あなたが、今後同じ過失をしないようにするにはどうすればいいのか、自分で考えさせようとしているのではないでしょうか。自分の過ちを反省して自分で成長できる力をつけさせたいと考えているのかもしれません。そうであれば、あなた自身が自分への罰を考えることも、間違ったことではありません。

畑中 優宏(@oklawy581nuheho) プロフィール

弁護士法人湘南よこすか法律事務所逗子事務所 畑中 優宏(ハタナカ マサヒロ) 横浜弁護士会 【対応エリア】神奈川県を中心に隣接県まで対応 【営業日】9:30~17:30(時間外希望の方は事...

もっと見る