• 締切済み

罰当たってますか??貴方の周りの悪い人。

去年引ったくりに会いました。 一人暮らしだったので、家にも入れず、携帯もなくて近くに知り合いもいなく正直焦りました。 彼氏とその後連絡がつき、『そういう事する奴は絶対罰が当たる!!』と言っていました。 で、実際はどうなんでしょうかね?? 思い出せば、周りに『自転車盗んだ』とか『万引きした』とか昔の悪い事をさらっと話する人いますが、罰が当たってるように思えません。 今友達の弟がなくなり、そんな友達の家庭を見てると、世の中って平等じゃないな~。。って、色々考えてしまい、こんな質問させて頂きました。 皆さんの周りの人はどうですか~?

みんなの回答

• umigame2
回答No.2

引ったくりにあわれてお気の毒でした。 人生トータルすると幸せは平等にあると言われていますよね。 芸能人なんか見ていても、売れていてお金もたくさん入る。何の心配もないと思っていたら子供が不慮の事故で亡くなられたり、麻薬に手を出す。 その人の一部分だけ切り取ってみれば、そのときは幸せであっても、その後のことはわかりません。 幸せであったかどうかは、死ぬ直前までわからないんです。 山高ければ谷深しと言います。 大成功を収めた人ほど、悲惨な出来事も多いような気がします。 悪いことをした人は、誰にも見つかっていないとたかをくくっていますが、何よりも自分自身が見ているのです。 自分の心に残ってしまい、消すことはできません。 そのことは、一定の年齢になってからわかるんです。 彼氏の言っていることは当たってますよ。

• beat118
回答No.1

すでに罰があたっています。 犯罪を犯さざるを得ない状況じたい、すでに罰なのです。 一般に、人は罪を犯したあとに罰があると思っているようですが、わたしに言わせれば、罪=罰です。 もし罪を犯して、そのあとに罰がくだるなら、罪と罰の間に期間があるわけで、それが一年後になるかもしれないし、五十年後になるかもしれない。来世かもしれない。そんな不確かなものなら、やったもん勝ちです。 そんな甘いものではありません。 もう一度言いますが、犯罪を犯すことじたいがすでに罰なのです。