• 締切済み

逆流性食道炎の人教えてください。

病院からの、薬飲んでても 夜中、気持ち悪くて目がさ覚めたり することありますか?

• 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.4

逆流食道炎で、ネギシュウムカプセル20mgを飲んでいます。咳が出る位で気持ちが悪く成る事は有りませんが。もうちょっと食べたいと思った時が腹八分で食べない様にして居ますが。参考になるかな。

回答No.3

56歳 男性 胸焼けがひどかったので薬処方されました 薬飲んでも夜寝られなかった事ありませんでした 食べてから2時間以内に寝ていませんか 寝てしまうと薬飲む効果がありません そして、食べてから2時間以内に寝なければ薬飲む必用はありません 私は胃カメラ飲んで診断された時、薬は3日分 食べてから2時間以内に絶対に寝ない事と医者に言われました そして食道癌になって死にたいなら2時間以内に寝ても良いよと 笑顔で言われると薬の効能以上に効きました(笑)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

食事しているときに、胃液と共に吐き出しことがありますが、薬飲んでも効果ないので 薬飲んでいません。普段はなんとも無いです。

• matsuzak
回答No.1

私の場合、お酒を飲み過ぎたり食べ過ぎたりして、すぐ横になるとダメですね。夜中、うっ(>.<)となって、トイレに駆け込むことがあります。 それ以外では、夜中起きるほどのことはありません。 薬はパリエットを頂いてます。