• 締切済み

逆流性食道炎の人教えてください。

病院からの、薬飲んでても 夜中、気持ち悪くて目がさ覚めたり することありますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

逆流食道炎で、ネギシュウムカプセル20mgを飲んでいます。咳が出る位で気持ちが悪く成る事は有りませんが。もうちょっと食べたいと思った時が腹八分で食べない様にして居ますが。参考になるかな。

回答No.3

56歳 男性 胸焼けがひどかったので薬処方されました 薬飲んでも夜寝られなかった事ありませんでした 食べてから2時間以内に寝ていませんか 寝てしまうと薬飲む効果がありません そして、食べてから2時間以内に寝なければ薬飲む必用はありません 私は胃カメラ飲んで診断された時、薬は3日分 食べてから2時間以内に絶対に寝ない事と医者に言われました そして食道癌になって死にたいなら2時間以内に寝ても良いよと 笑顔で言われると薬の効能以上に効きました(笑)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

食事しているときに、胃液と共に吐き出しことがありますが、薬飲んでも効果ないので 薬飲んでいません。普段はなんとも無いです。

  • matsuzak
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

私の場合、お酒を飲み過ぎたり食べ過ぎたりして、すぐ横になるとダメですね。夜中、うっ(>.<)となって、トイレに駆け込むことがあります。 それ以外では、夜中起きるほどのことはありません。 薬はパリエットを頂いてます。

関連するQ&A

  • 私は逆流性食道炎てす。

    かなり心配症です。 胃カメラで軽度の逆流性といわれ 毎日、薬を飲んで病院にも通院してます。 寝てる時に吐き気で起きたり ゲップが沢山出たり 胃がムカムカしたり するのですが 薬を飲んでからは、飲まない時よりは 辛くはないですが それでも、夜中、吐きそうになり 起きたりします。 かなり不安症なので 薬飲んでるのに、なんだろうって 不安です。 怖くてお酒も飲んでません 元から、あまり飲みませんが 逆流性になってからは、少しも飲んでません 先程、少しグレープフルーツサワーを 飲んだら 喉の異物感がでました。 怖くなって、すぐ飲むのをやめました。 みなさんは、お酒 どうしてますか? また、薬飲んでても 吐き気したり ありますか?

  • 逆流性食道炎は

    薬を飲んでるのに 夜中、吐き気で飛び起きたり する人、いますか?

  • 逆流性食道炎ですか??

    こんにちは。 23歳の女です。 4月の初めから食後の気持ち悪さがありました。最初のうちは食べ過ぎや胃のもたれだと思いそのまま胃薬を飲んで様子を見ていました。 しかし4月後半から気持ち悪さとともに咳・痰が出るようになり持病で持っている喘息も出始めました。風邪をひいたのだろうと思い内科で診てもらい喘息の薬と吸入器を処方してもらいました。 しかし5月半ばになっても一向に咳や痰が治らず気持ち悪さも治りません。 気持ち悪いのは空きっ腹のような感じです。 空きっ腹だからかな?とおもいご飯を食べても少しの量で満腹になり食後に気持ち悪くなってしまいます。そして車酔いなのか車に乗っても気持ち悪くなります。 喉が詰まる感じで嗚咽やゲップが良くでます。 座るより立ってた方が楽です。 ここ最近は朝も気持ち悪くて目が覚め1時間程動けません。 仕事のストレスは全く無く不規則な生活を送っているわけでもありません。 これは何か病気でしょうか? 昨日胃腸科を行きましたが薬を出しておくね。と言われなにかの病気とは言われず胃の薬と吐き気止めの薬をもらいました。 調べると当てはまるのが逆流性食道炎などが出てくるのですが20代前半ではなりませんか??? 皆さんのご回答お願いいたします。

  • 逆流性食道炎について

    5月から食欲がなくて食後気持ち悪くてげっぷが出るんですけど内科にいったら胃腸の動きには問題ないといわれました。とりあえず胃薬出してもらったけど効かなかったです。 ちなみに別の病院で2年前に胃カメラの検査して異常なしだったんですが逆流性食道炎の可能性あるんでしょうか?

  • 逆流性食道炎って?

    ここ一週間胃の調子が悪く、胃腸科へ行きました。毎年、2回ぐらいずつ胃カメラの定期健診をしていて昨年の5月にも胃カメラを飲み「逆流性食道炎」と診断されその日から「パリエット10mg」を一日一回飲み続けていました。仕事柄、腰のコルセットを毎日して、食事も野菜と魚中心で量は少し多めですが、気にならない程度でしたが、3日前に朝、気持ち悪くて目を覚まし、その日に胃カメラを飲み「癌とかの症状は見られません、少し逆流性食道炎ですね、薬も今のままで良いでしょう」と言われ、あまり症状がひどい時に頓服のマグテクト配合内服液10mlと言う水溶性の薬をもらいました。あまりにも朝、気持ち悪いので寝る前にマグテクトを飲んだのですが、次の日、なんとなくもっと気持ち悪い気がして、ここ3日、胸焼けと言うか胃のムカムカ感が治まりません。一日一回パリエットは飲んでいるのですが・・・私は49歳男です。逆流性食道炎と言うのはこんなに随時ムカムカするものなのでしょうか?お腹はすぐ空いた感じになります。気が小さいので悪い方悪い方へ考えてしまいます。どなたか逆流性食道炎について詳しい片いらっしゃいませんか。最近は、目が覚めると気持ち悪いのと頭痛なんかします・・・・朝御飯を食べると少しは楽になるのですが・・・・お願いします

  • 助けて下さい。逆流性食道炎でしょうか?

    32歳、女です。何年も前から胃の不調に悩まされ、胃痛に苦しむたびに胃カメラ検査を受けてきました。診断はいつも「胃炎」です。 ここ何年もガスター20やムコスタなどの胃薬を服用してきました。調子が良くなってきて医師の指示のもと薬をやめてみるのですが、やめるとまた悪化するといった症状が何年も続いており、いつまで胃薬を飲み続けなければいけないのかという思いで憂鬱な毎日を過ごしています。ピロリ菌検査もしましたが陰性です。 今年7月にも胃痛に悩まされ、病院を変えて胃カメラ検査をしたのですが、慢性胃炎と言われました。 そして服用している薬は、ガスター20と漢方の六君子湯です。その後しばらく調子が良くて食欲もあり、気分も良かったのですが、最近急に喉がつかえた感じの違和感が続いており、気になるので耳鼻咽喉科にかかってみようかと色々調べていたところ、逆流性食道炎の可能性もある事を知りました。 最初は喉に異物があるという感じだったのですが、それを気にする日が続いたせいか胃も痛くなり、だんだんと胸から喉にかけてヒリヒリした感じが出てきて、空腹時に胃が熱く感じる、ゲップが多い、ガスが溜まって腹部膨満感があるといった症状があります。特に今は、胃酸が喉まで上がってきてるような感じがあり気持ち悪いです。 ここからが質問なのですが、 7月に胃カメラ検査で胃炎と診断されましたが、その後に胃酸を抑える薬などを飲み続けているにも関わらず逆流性食道炎になってしまう事ってあるのでしょうか? それとも、これはもともとの胃炎の症状が悪化したのでしょうか? ついこないだ検査したばかりなのに、また検査しなければいけないのでしょうか・・?検査となるとやっぱり胃カメラですよね? あと、喉の異物感に関してはどうしたら良いでしょうか?耳鼻咽喉科にかかるのか消化器科に相談するのか・・。 質問ばかりで申し訳ございませんが、どなたかアドバイス下さい! 先ほどもガスター20を飲みましたが、胸やけがひどく気持ち悪くて眠れません。助けて下さい。。。

  • 逆流性食道炎の症状で

    逆流性食道炎の症状で 1カ月程度胃痛が続き、10日前に胃カメラをして軽度の逆流性食道炎と診断されました。 薬を処方され飲んでいますがまた痛みます。 来週また病院へ行って違う薬を出してもらおうと思います。 痛み方ですが、一般的症状のほかに私の場合、 上を向いたり下向いたり、体をねじった際に患部が引っ張られるのか、みぞおち辺りが必ず痛みます。 目薬やうがいをする時等にかなり苦労します。 こんな症状、逆流性食道炎で考えられますか? 同じような方いますか?

  • 逆流性食道炎?

    2ヶ月ぐらい前に逆流性胃腸炎と診断されました。 6週間ぐらい胃薬をもらって吐くのが止まったので、びょういんにいくのをやめました。 昨日お昼からあばら骨の下のほう(背中)が痛いのですが、まだ完治していないのでしょうか? 回答者さんはどれぐらいで直りましたか?

  • 逆流性食道炎で吐き続けています

    20代男性です。えずいたり、吐いたりしていて 逆流性食道炎と診断され、薬を飲んでいましたが 良くなる気配がなく、病院にも行かなくなり断薬してしまいました。 肥満傾向で暴飲暴食をします。その後、すぐ寝る生活です。 悪くなる一方な気がするのですが、このまま病院にも行かず 吐き続けていたらどうなってしまうのでしょうか? 親が放任しています。逆流性食道炎は、精神的な物からくることも ありますか? ご存じの方、どうか情報をお願いします。

  • 逆流性食道炎が治らない

    5月に逆流性食道炎と診断されて、薬を服用していますがなかなかよくなりません。 1件目の病院でネキシウムを処方されましたが、効果なく、2件目の病院で、パリエットとアコファイドという薬を処方されて服用中です。 これは9月から飲んでいて、膨満感や胸、背中の不快感はだいぶ解消されましたが、昨日ひさに体重を測ったら以前より約1キロ落ちてました。これで5月から7キロ落ちた事になります。 たまにですが、左脇腹が痛むこともあります。 他の病気が考えられるのでしょうか?食欲は服用前からすると戻ってきてますが、これも日によってばらつきがあります。なお、血液けんさ、腹部エコーで膵臓、肝臓も異常ないと言われております。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう