• ベストアンサー

8月の引越しは、九星占いで駄目と言われました

すでに8月14日の引越しを決めていたのですが、九星占いで8月(8月8日~9月6日)の引越しは駄目と言われました。五黄土星の五黄土星です。方角は南と南西の間くらいなのですが、方向が吉方位でも駄目なのでしょうか?旅行はOKだとも言われました。8月8日前に引越し先で寝に良くだけでも良いとも言われました。どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.3

変更できないなら気にしないことです。 あとは引っ越したらお部屋に盛り塩を必ずしましょう。 方位にあわせた置き場所があるのですがまずはトイレお風呂玄関キッチンには必ず白い小皿に大匙1ぐらいの荒塩をもってください。 簡単に詳しく書いてあるのはコパさんの本です。 もう決まったら気にしないことですよ。 選べるなら選んで今度は引っ越しましょう。 私は吉方位や時期を合わせていつも引越しや旅をしてます。 そうそう気になるならお塩携帯してもいいですよ。 お塩いいです。 引越し後の大家とのトラブルなくなりました。 実体験です。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

はい、駄目と言う意見は多いですね(この手の学問のレベルでは初級の上程度を学んだ人は知っています)。 今年(来年の節分まで)は五黄は新しいことを始めることは、かなり前から運気を高めている人以外は、おとなしくしていることが良いのです。 簡単に一般的に言われている言葉では「八方塞」の時期に入っています。 >五黄土星の五黄土星です ⇒年も月も五黄生まれと言うことですね。 本命重なりで、今年の夏は特に難しいです。 >8月8日前に引越し先で寝に良くだけでも良いとも言われました ⇒実際に他の条件を見ている専門家がそういっているなら、そうなのでしょう。 医療も同じですが、実際の担当医が信用できなければ、他でセカンドを取ることが良いのですが、文章だけのここでは少々難しいです。

  • tsutwo
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

こんばんは 引越しは方位が一番大切みたいです。 方位がよければ、8月8日前に引越し先で泊まっては如何ですか。・・・・・それ移った事になります。 私の経験では、方位でひどい目に合いました。 大難が中難ですみましたが。 ご慎重に!

  • cuhcai
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.1

占いを信じているあなたにはだめだと思います。 何か悪いことが起こる度、やはり8月の引越しの所為にしてしまいます。 私は、占いのことなど全く知りません(信じません)。 五黄土星・五黄土星が何のことやら分かりません。 それでも50年何事もなく暮らせてきました。 占い・迷信の呪縛から逃れられる事をお祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • 星の名前は?

    昨晩7時過ぎ久し振りに空がきれいでした。綺麗な三日月を見ていたら三日月より少し南に離れたところに(方角は殆ど真西)に逆▽のようにはっきり星が三つ有りました。あの三つの星の名前を教えて下さい。等間隔でした。もう少し南には多分南西方向に赤いのが一つ有りましたがあの星はさそり座のアンタレスでしょうか? 

  • 10~12月の間に引越しします。凶方位、吉方位をお教えください。

    今年の10~12月の間に引越しを予定しております。 半径1~5km以内のところで、 候補の方角が、東南、南西、北東、南 です。 凶方位、吉方位をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 (夫婦2人で引越し、2人とも三碧木星)

  • 5月中に引越しをしないといけなくて現在物件を探してます。東南が吉方位と

    5月中に引越しをしないといけなくて現在物件を探してます。東南が吉方位と伺い東南で探しているのですがこちらの方向はどちらかというと海方向になりあまり物件がありません…。本当は南西の物件がよかったのですが最悪と言う事でこちらは避けようと思っているのですが西、東、南もNGなのでしょうか…。ちなみに私が一白水星の月で四緑木星、彼が五黄土星の月で一白水星です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 引越しと方位

    年内に引越しをしようと思っています。しかし占いでは(いろんな雑誌等ですが)私の悪い方角は南西ということでした。また、母も同じ南西が悪い方角になっています。二人して同じ方角が悪いので、引越し先を地図を見るとぴったり南西の方角に家があります。なんか気持ちも落ち着きませんのでどなたかどのようにすればいいのか教えてください。昔一度聴いた記憶によれば違う方向に引っ越して(またはどこかのホテルに一泊してから)からそこに引っ越せば良いとか、人形を身代わりに何かをするとか聞いた事がありましたが、まったくその方面は疎いのでよろしくお願いします。

  • 引越しは吉方角が出た時だけするほうが良いのですか?

    私ー二黒土星 10月に吉方角でも大凶でもない方角(南西) へ引越しを考えています。 可もなく不可もなく、という理解ですが 引越しは必ず吉方角がでた時だけ、なのでしょうか?? ちなみに 夫ー四緑木星 10月の吉方角は南西です。 2012年の五黄殺や暗剣殺、また お互い、年の凶方角には 「南西」は入っていません。(唯一夫が10月に南西が吉とでたのみ) 良くもなく、悪くもなく、夫が10月に吉だから10月に引越しでも まあまあいいんじゃない?みたいに解釈してます。 ほかのサイトで、吉方角がでるまで、私は45日以上別で住む必要がある。と 言われましたが、 お互いが吉方角の時に引越しするなんて、 そんな確率の低い事で皆さんは引越し時期を決められているのですか? 45日以上も別居するなりして 自分の吉方角が南西と出た時まで待たなければいけないのでしょうか? 皆さん引越しの時どうされているのですか? 五黄殺と暗剣殺の方角を避けるだけではダメなのですか?

  • 九星学か風水学どちらがいいか分からないのですが。7月に引越しを考えています。どうか教えて下さい。

    私は本命星と月命星どちらとも九紫火星の女性なのですが7月に引越しを考えてます。本などで調べると今年は西と東北が吉方のようですが月でみるとどうなのかと思いまして。。。ちなみに真西か南西か北西で考えています。。7月に引越しするとすれば吉方位と凶方位はどこになるでしょうか。それから引越し先で更に3ヶ月後以降にに引っ越すこともあり得るので出来ればでいいので9月10月11月の吉凶方位も知りたいです。

  • 転職に伴う引越しと吉方

    今転職を考えています。引越しを伴います。 知り合いに見てもらったところ東、北東、西に探すようにと言われましたが、HPなどで調べたところ転職先の場所は関係なく、引越し先が吉方であればよいとのことを見かけました。転職先の方角は関係ないのでしょうか? また、自分で調べると自分の吉方も北東は違うような気がしています。私はほとんどそのようなことには興味がなかったのですが、せっかく上のような意見をいただいたので多少は参考にしたいと思っている次第です。吉方についてお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。八白土星です。 来週には少し詳しい方とお会いする機会がありますので詳しく聞くつもりではいますが、求人広告の有効期限の関係で、早めにいくつか問い合わせしたい企業もあるので先に質問させていただきました。宜しくお願いします。 転職予定は12月か1月。気になる転職先の自宅からの方角は北東、南、南西です。 専門家のかたで、専門的で有料となるような回答になる場合はお答えいただけなくても構いません。宜しくお願いいたします。

  • 風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角)

    風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角) あまりいいことがないので心機一転引越しを考えています。 が方向をみると1977年4月14日生まれ(女性)の自分は五黄土星で 吉方位が南東、北西、東でした。その方向だといい物件が一つもなく 住みたい方向はことごとく五黄殺とかよくない方向ばかりでした 西にいい物件があっても引退運とかで駄目らしいです 気学の方には北西以外に7月8月に引っ越すともっと悪いことがおきると言われました なんだか八方塞の気分です・・・ 引越しに適した時期やら方向を風水で見ていただけないでしょうか あんまりこういうのは気にしすぎてはいけないと判っているのですが 後悔はしたくないので今度の引越しはきちんとしたいんです アドバイスお願い致します

  • 引越しするのですが・・・

    来年の1月末までに北方向あるいは北西方向に引越しをしようと思っているのですが、知人に吉方位を調べた方がよいとアドバイスされました。 しかし、まったく無知で本を読んでも吉方位の方角の出し方がさっぱりわかりません。自分が三壁木星というのは分かったのですが、どなたか分かる方アドバイスよろしくお願いします! 簡単に分かるようなサイト紹介でも結構です。

  • 吉方角、凶方角への旅行

    はじめまして。 私の九星は三壁木星で、吉方角は東南、南、北なのですが、4月にどうしても凶方角の南西に旅行へ行かなければならないのです。(温泉にも入ります) 中止する以外、避けられる方法とかあるのでしょうか? 例えば、行く手順を西へ行って南へ下るとか、5月以降に吉方角へ旅行に行くとか。。。 どうぞよろしくお願い致します。