• ベストアンサー

8月の引越しは、九星占いで駄目と言われました

すでに8月14日の引越しを決めていたのですが、九星占いで8月(8月8日~9月6日)の引越しは駄目と言われました。五黄土星の五黄土星です。方角は南と南西の間くらいなのですが、方向が吉方位でも駄目なのでしょうか?旅行はOKだとも言われました。8月8日前に引越し先で寝に良くだけでも良いとも言われました。どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiiro21
回答No.3

変更できないなら気にしないことです。 あとは引っ越したらお部屋に盛り塩を必ずしましょう。 方位にあわせた置き場所があるのですがまずはトイレお風呂玄関キッチンには必ず白い小皿に大匙1ぐらいの荒塩をもってください。 簡単に詳しく書いてあるのはコパさんの本です。 もう決まったら気にしないことですよ。 選べるなら選んで今度は引っ越しましょう。 私は吉方位や時期を合わせていつも引越しや旅をしてます。 そうそう気になるならお塩携帯してもいいですよ。 お塩いいです。 引越し後の大家とのトラブルなくなりました。 実体験です。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

はい、駄目と言う意見は多いですね(この手の学問のレベルでは初級の上程度を学んだ人は知っています)。 今年(来年の節分まで)は五黄は新しいことを始めることは、かなり前から運気を高めている人以外は、おとなしくしていることが良いのです。 簡単に一般的に言われている言葉では「八方塞」の時期に入っています。 >五黄土星の五黄土星です ⇒年も月も五黄生まれと言うことですね。 本命重なりで、今年の夏は特に難しいです。 >8月8日前に引越し先で寝に良くだけでも良いとも言われました ⇒実際に他の条件を見ている専門家がそういっているなら、そうなのでしょう。 医療も同じですが、実際の担当医が信用できなければ、他でセカンドを取ることが良いのですが、文章だけのここでは少々難しいです。

• tsutwo
回答No.2

こんばんは 引越しは方位が一番大切みたいです。 方位がよければ、8月8日前に引越し先で泊まっては如何ですか。・・・・・それ移った事になります。 私の経験では、方位でひどい目に合いました。 大難が中難ですみましたが。 ご慎重に!

• cuhcai
回答No.1

占いを信じているあなたにはだめだと思います。 何か悪いことが起こる度、やはり8月の引越しの所為にしてしまいます。 私は、占いのことなど全く知りません(信じません)。 五黄土星・五黄土星が何のことやら分かりません。 それでも50年何事もなく暮らせてきました。 占い・迷信の呪縛から逃れられる事をお祈り申し上げます。