• 締切済み

引越しと方位

年内に引越しをしようと思っています。しかし占いでは(いろんな雑誌等ですが)私の悪い方角は南西ということでした。また、母も同じ南西が悪い方角になっています。二人して同じ方角が悪いので、引越し先を地図を見るとぴったり南西の方角に家があります。なんか気持ちも落ち着きませんのでどなたかどのようにすればいいのか教えてください。昔一度聴いた記憶によれば違う方向に引っ越して(またはどこかのホテルに一泊してから)からそこに引っ越せば良いとか、人形を身代わりに何かをするとか聞いた事がありましたが、まったくその方面は疎いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

察するに関西の方とお見受けいたします 三碧木星、四緑木星、七石金星、九紫火星それぞれは 南西(坤)が凶又は大凶になっています ご質問の方法は方違い(住み替え、祐気取り)といい 関西では最短1日(俗説)でも良いとなっていますが 気学では30日以上、距離は150キロ以上になっています 炊事洗濯、起き伏しをすることが条件で 普段使っている所帯道具を用いるというのが必須条件です いわばミニ引越しと言う事です しかし気持ちの問題ですから あなたの気が済めば1日の方違いでも結構ではないですか 本当に祐気取りをする心算なら ご近所の気学易占を看板にしているところで 相談するのが一番だと思います 鑑定料は自由になっていますので 3万円以上取る所も有ります。