彼女からの突然の別れ話からの復縁

このQ&Aのポイント
  • 6ヶ月つきあっている彼女(24歳)が突然別れを切り出しました。
  • 最近は会えない状況であり、メールの返事も来ない状況でした。
  • 彼女との関係を修復するため、別れたくないことを伝え、彼女の不満を聞いて治したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの突然の別れ話からの復縁

ご覧いただきありがとうございます。 26歳男です。 6ヶ月つきあっている彼女(24歳)がいます。 3日前に彼女から「別れませんか」というメールが突然来ました。 これまで毎週末会っていたのに、最近は会えない状況でした。 また、メールの返事も先月末までは毎回来ていたのに、先月末から 来ない状況でしたので、もしかしたら・・・と思っていました。 ただ、いつも自分都合で彼女の話をしっかり聞いていなかったかもなぁと 今更ながら反省・後悔しています。 私服や私物を返すため彼女が僕の家に来週来ます。 僕としては別れたくないので、その時に別れたくないことと、 彼女が不満に思ったところをしっかり聞いて、治したいと伝える予定です。 聞きたいことは、別れ話からの復縁ってあり得るのでしょうか。 別れたい、と彼女が思った理由すらまだ聞けていませんが・・・。 彼女の「別れませんか」に対して、いきなりすぎて驚きすぎて「わかった」と 返信してしまっていますが・・・ そして彼女から「ありがとう!」と元気な返事をもらっていますが。 支離滅裂な文章で恐縮ですが、彼女と復縁できる可能性と、復縁するには どうしたらいいのかをアドバイスいただきたいです。

noname#223483
noname#223483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

こんにちは。 質問者様が復縁したいんだったら、元彼女が荷物を取りに来る前に、今日にでも元彼女の所に行って復縁したいと伝えてください。 まずはメールして「今、話があるから会いたいら!」と送り、会ったら自分の思っていることを伝えてください。 時間が過ぎてしまうと手遅れになります。 質問者様は今まで淡白な付き合いだったから、そこまですると元彼女は喜ぶはずです! 恥ずかしくないですよね?できないとは言わないですよね?自分から前に出てください。

その他の回答 (1)

回答No.1

別れると決めてから、別れませんか? ってやっと言えたんだと思います。 女性の決断は固いしあっさりしてます。 別れると決めたら別れてすぐにけじめつけたいなと思うんです。 復縁したいってことなんで、 一回別れるということなんですよね? ここがちょっと意味がわからないですね。 別れる前に修復を試みないんですね。 そういうあなたの態度に彼女はやはり無理だなと思ったことでしょうね。 彼女は不満を溜め込みすぎて、 あなたへの希望をなくして別れたいんでしょう。 そういうときこういう別れかたをします。

関連するQ&A

  • 別れ話??

    付き合って半年の人がいます。 この半年間楽しく過ごしてきたと思うのですが 今日いきなり「少し話があるからちょっとだけ時間ない?」 とメールがきました。 昨日会ったときはそういう感じはなかったので 何があるのかわからなくて不安です。 でもなんとなく別れ話じゃないかと思ってたりします。 昨日楽しくしてたのに翌日別れ話ってありますか? というか彼は頑張って楽しく振舞っていたのでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

  • これって別れ話を切り出される?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 元々メールとかの返事が遅い彼女でしたが、ここ最近は電話しても少ないコール数ですぐに留守電につながり、メールしても返事が無い状況に。 彼女は仕事が忙しい人なので、「返事ないけど、仕事忙しい、大丈夫?」とメールしたところ、「大丈夫、今度の休みに家に行く、おやすみ」なんてメールが。 今までのメールに比べても素っ気なく、今までは相手の家の近くに待ち合わせてから、家で遊ぶケースだけだったので、相手が直接家に来ると言ってくることは無かったので、別れ話の為に家に来るのではと不安で一杯です。(その日は駅まで用事で来るから、地下鉄乗って直接家に来るみたいですが) その後のメールのやり取りではいつもの感じになったり、仕事の日の夜遅くのメールだったので、相手も疲れてて素っ気ないものになったのではとは考えれば、大丈夫かなとも思えるのですが。。 ただ、ここ最近の連絡の取れない状況の後に今までと違う、素っ気ないメールだったのでやはり不安です。 別れ話を切り出されるでしょうか?回答お願いします。

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。

  • 彼女との復縁

    先月彼女と別れました。俺は25で彼女は20です。別れてから4日ぐらい経ってから彼女にメールで「もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?」って聞いたところ、「一人が今楽しいの。のんびり過ごしたいから時々メール返すね!」という返事が来ました。今は10日ほど連絡してないです。復縁をしたいのでこれからどういう行動をしていけば良いのかみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 復縁

    復縁 彼にフラ別れてから約半年経ちます 彼は嫌いになったんじゃないけど先を考えられないといい、私も色々と反省しました 私23才彼32才です 別れて約3ヶ月経った頃から連絡を少しづつ取り出しました それから1ヶ月後に月1位で会うようになり、先々月からは手をつないでくれます 今は付き合っていた頃と変わらないメールや電話の感じです デートも楽しいと言っています 私は復縁したいと先月伝えました 彼はまだ考えさせてと言いました いい意味で私の事は普通じゃないんだと言いました それからも変わらずのメールや電話 私は明日から連絡を自分からするのを止めようと思っています ほぼ毎回私から連絡していました このままでは何も進まないと思い、彼から連絡が来るのを待とうと思います 彼が私の事を何とも思っていないなら連絡はこないでしょう それから彼の返事のタイムリミットを決めました 来月の私の誕生日 彼には言っていませんが 私から連絡を止めるのはいい事でしょうか? タイムリミットを告げないのもいい事でしょうか? ちょっと分からなくなってしまいました 意見をお聞かせください。

  • 復縁について。

    こんにちは。質問させてください。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、彼女が離れて行くのではないか心配です。 支離滅裂な文章ですが、読んでみて感じたことを書いていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。