• 締切済み

転倒後エンジン不調。

友人に私のJOGを貸していたところ、砂地で転倒したらしく、その後エンジンが不調なのですが、原因は何だと推測できますでしょうか? 参考に症状等書いておきますのでご教授願います。 症状 ・事故当日はエンジン始動後、アイドリング状態までは可能でアクセルを回すとエンスト。(かぶったような音がする。 ・現在はエンジンすら始動しない。 車両状態 ・フィルターを完全に外しているので、吸気口がむき出し。 ・元々廃車なので、バッテリーは無し。 ・オイル・ガソリンは異常なし。 ・その他目でわかる範囲では損傷無し。 ・始動はキックのみ。 以上です。 何方か解決方法などご教授願います。

• ZEX
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• shige117
回答No.2

キャブに砂を吸い込んでいるんじゃないのかな? ジェットノズルに砂粒入ったら、エンジンにガソリン行かないでしょ。 キャブの分解掃除する必要あり。 だけど、そのバイクちゃんと登録して、自賠責にも入っているの?

回答No.1

キャブ丸出しにしたのは事故ったあとですか?あとだったら、メインジェットを変えないかぎりエンジンは始動しないと思います。事故ったまえから丸出しなら、転倒したときにキャブから砂などが入り込み、エンジンまで到達して壊れたのではないかと思います。ちゃんとエアクリーナーをつけてもエンジンが始動しない場合はエンジンが壊れている可能性が高いと思います。