• ベストアンサー

powerrmac7600のマウンターの外し方は

恥ずかしい質問です。powermac7600のHDDを入れ替える作業をしたいのですが、2段になってる上のHDDのマウンターを外したい。前後にスライドすれば良かったような記憶では、外せないのです。何分昔に入れ返したので、忘れてしまいました(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

おっと、それは失礼をm(__)m PM7500を引きずり出して確認してみました。 基本的構造は下段と同じです。ロックをする部分が上段の場合は後部にありそれを指で持ち上げて後ろ側にスライドさせれば外れるようです。

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。写真付きで判り易く、無事外すことが出来ました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

PM7500から抜き取ったままのHDDがあったので写真に撮ってみました。 HDDに取り付けられているマウンタの前部分にある固定部を指を掛けて上に持ちあげそのまま手前にスライドさせれば外れると思います。

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。私の7600の上段HDDのマウンターとは少し構造が違っており、おっしゃるように試してみましたが、どうもピクリとも動かないようです(汗)下段HDDは、マウンターの前部分を上にあげるとスライドできるんですが…