• 締切済み

スカイウェイブ250タイプSを売るのに最適なお店は

引越しするにあたって、長く乗っていた スカイウェイブ250タイプSを手放そうと 思っています。カスタムは行っておらず 2010年に(2009年かも)新車で購入したものです。 近所のガレージでも買取査定は行っていますが 出来る限り高く売りたいので、インターネットの査定で 一番高い見積もりを出してくれるお店はどこですか? お店以外にも、出来る限り査定額を 高くできる方法があれば併せて教えてください。 【車種別特集 スズキ スカイウェイブ250】 ネット査定だと 40万円前後という価格でした。これだけでも 近所のお店の12万より大分高額です。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

スカイウェイブは2006年にK7になっていますので、写真のスクーターは新しくてもK6で2006年上期までのモデルで、形も1世代前のモデルです。 ちなみに、買い取り業者のネット査定は「新車をそのまま室内保管していたレベルの車体」の価格で「最高でXX万円」という表現で言ってきます。 安く言うと買い取り査定依頼が来ないので、こんな風に言って査定依頼をもらい、何だかんだと大幅に減額して、あきらめの境地に導いて格安で買い取るんです。 買い取り業者は業者オークションに出品して利益を得るわけですから高価で買い取れるわけがありません。 このモデルの普通程度でしたら業者オークションでは10万円行きません。 12万円を提示した店は、オークションに出さずに自店販売するつもりで思い切った価格を提示したものと推測します。 このモデルを40万円で買い取る業者は実在しません。 「過去にXX万円で買い取った実績がある」という文言も、実は自己取引での実績作りであることがすでにバレていて問題になりました。自作自演ですね。あっ、それバイク〇のことです。 ということで、程度が良いのでしたら自店で販売するショップが良いかと思います。 12万円ならラッキーと思いますよ。 私は2007年に2006年製のk7の2万キロ走行のピカピカを買い取り業者に査定してもらったら16万円でした。当然売りませんでしたが。 勉強がてらいろんな業者に無料査定してもらうのも良いかと思いますが、断る勇気がないと激安で持っていかれますよ。

回答No.1

一度きてもらって実際にみて査定額出してもらったほうが間違いない ネット査定なんてあくまでも目安で当てにならないよ