• ベストアンサー

塗り薬のメントール臭は困ります

自身にとってムヒSはかゆみが軽減できるし、かぶれによく効くと実感していますので使っていますが、ペットを飼い始めたのでメントール臭が難点です。 薬局で希望を伝えたところ、薬剤師は、だいいちメントールはかゆみをごまかすためのもので、後でかゆみが増すという事を説明され、入っていない物を紹介されましたがアンテドラッグ型とは言ってもステロイドが含まれていましたので使いづらいです。 ムヒSランクでメントールの含まれない塗り薬を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く同じ物ではないですが、ムヒソフトには入っていないようです。 また、オイラックスソフトなども似たような感じではないでしょうか。 参照URLをご覧ください。

参考URL:
http://syusa.i-sight.jp/nonsteroidal-anti-itch-drugs/
1buthi
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございました。 大変参考になりました。