• ベストアンサー

破産申立書について

債権者一覧表に表記する 「最初の借入日」や「現在の残額」には おおよその日付や金額でいいのでしょうか? 大体何年の何月でいくらくらいというのは分かるのですが 何日の確実にいくらというのが、自分の負債ではないので わかりません。 明日申立に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidejjj
回答No.2

#1です 連帯保証での債務であれば、連帯保証人であることを 告げた上で、(今回の件では)銀行に問い合わせてもいいかと思いますが ご主人の弁護士が先に問い合わせて返答待ちということ ですので、しようがない状態かもしれません。 *聞いてダメということではありません。 しかし、住宅ローンであれば契約書なり支払い計画書のような ものがあるとおもうのですが・・・。

その他の回答 (1)

• hidejjj
回答No.1

できれば正確に書くことが必要ですが 本当にわからなければ、大体でもいいはずです。 ただし、”自分の負債ではない”ってのは、どういうことでしょうか? ご自分の破産申し立てじゃないのですか?

yayacoo
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 実は主人の破産に伴って、住宅ローンの連帯保証人の 私も破産せざるをえなくなったんです。 その住宅ローンの詳しい日付と残高を主人が「わからない」といって教えてくれないのです。 主人は負債が多岐に渡っているので弁護士に依頼しているのですが(私は住宅ローン以外ほとんど無いため自分でしています) 主人の弁護士さんにも聞いたのですが「銀行のほうから返事がこないのでご主人に聞いてください」と言われました。