• 締切済み

洋楽か邦楽かもわかりませんが…

今から7~8年くらい前ですが、MTVかスペシャ(もしかしたらどちらでもないケーブルTVのチャンネル)で流れてた曲なんですが、覚えてる歌詞が「Who da!? I.b.b」という箇所で恐らくサビ部分だと思うんですが、たまにその部分が頭から離れない時があります。 PVはアニメーションだったとおもいます。 思い出す度に検索しますが手がかりが無さすぎて全く出てきません。 もし何かわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

http://www.midomi.co.jp/ このサイトに繋いで鼻歌でハミングすれば曲名検索してくれます。 洋楽に特に強いサイトですが日本の曲でもおk え?マイクが無い? 心配ありませんよ。PCのマイクジャックにイヤホン突っ込んでイヤホンに向かってハミングですっ。 スマホならそのまま歌っちゃえ!

関連するQ&A

  • 町でボールが跳ねるPV。誰の曲でしょうか?

    1ヶ月程前にTVを買ったのですが、そのTVはCS放送をお試しで見れるようになってました。 音楽専門チャンネルを見ていた時にとても気になるPVがありました。 洋楽で町中をボールが跳ねるPVでした。 調度、アーティスト名の出る画面左下に「お試し期間~」といった文字が出ていたため詳細が分かりません。チャンネルに関してもスペシャ、MTV、M-ON!のどれか分からない状況です。 もしこれではないか?といった方がいらっしゃれば情報提供お願いします。

  • 邦楽で「oh baby」がサビ?の曲名が思い出せません。

    多分サビの部分だと思うんですが 「oh baby baby たんたたたたたたーたたん」 (たんたの所は歌詞がはっきりと思い出せません。 多分「そんな素敵な~」みたいな歌詞だったと思います) 歌手は男の人で声は若めでした。 94~96年前後の曲だと思うんですが、 この少ない手がかりで曲名がわかる方がいらっしゃったらぜひ曲名を教えて下さいm(_ _)m

  • 曲名(洋楽)

    ハミング検索、ビルボードのランキング(2015上半期)も試したり聞きましたが、分かりませんでした。 手掛かりです↓ ・ 女性(多分コラボ) ・古くはない ・サビの前に 「ッヤー」?見たいな掛け声がある。 以下リズム(聞き取れたとこだけ歌詞) ッヤー (女性二人の掛け合いっぽく) A:タタタタタタタッ タタタビューティフォユーッ B:タタタレリフォユー ヘイエイエッヘヘイ! サビの ヘイエイエッヘヘイが結構有力な手掛かりだとは思うんですが… 見れるかどうか分かりませんが ↓のURLの動画、20分46秒から流れている曲です。 https://youtu.be/tlSP8B-wx5w

  • 邦楽のプロモーション・ビデオについて。

    邦楽のプロモーション・ビデオについて質問したいと思います。 先程テレビの録画予約をしていまして、たまたまある日本人バンドのPVを目にしました。 女子高生3人組がカンフーアクションをしている物で、それが結構本格的で面白かったのですが、ふと疑問が沸いてきました。 私は最近の邦楽はあまり好きではないので気に止めなかったのですが、これだけ手間をかけて作るPVですので、それなりにCDの販売促進に効果があると思われるのですが、実際皆さんはどこで観ているんでしょうか? MTV等の音楽専用チャンネルなどを観るための衛星やケーブルといった物がまだそれ程普及しているとは思えないですし、ネット配信も同じ様なものだと思います。CD店で観られる訳でもありません。 欧米ではそうしたインフラが整っているのかもしれませんが、日本ではこうしたPVを作って採算がとれる程だとは思えません。 果たして皆さんは観ているものなのでしょうか? それとも別の利用価値があるのでしょうか?

  • 5、6年前によくラジオで流れていた洋楽ヒップホップ

    最近ふと思い出し久しぶりに聞きたい曲があるのですが、曲名が分かりません。 微かな記憶しかありませんが ・洋楽 ・おそらくヒップホップ ・黒人の方のコーラスが数名でサビの部分で「えーえぇえあー」と歌う。 ・おそらくメインボーカルも黒人の方。 ・年代的に古そうなPVだった。 といった感じです。 とにかくサビの部分が印象に残っており、ラジオやMTVなどでよく流れていました。 これだけの情報しかありませんが、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • こんな最近?の邦楽のロック知りませんか?

    歌手や曲名が分かりませんが、サビの部分はこんな感じです。 「らら・らら・・・らっらら・・・らら・らら・・・ららららぁぁ~」 一番最後のサビたど思います。それと、タブン日本語ではなく、英語(サビが)だったような気がします。↑の歌詞は、表現しにくいです。 最近のロックだと思いますが、何度か聞いたことがあるのですが、どこで聞いたか分かりません。 タブン、聞いたことがあるってことは、TVやCMで流れてたりするので、結構、新しく有名だと思います。 教えてください。 お願いします。 あと、日本のロックなんかも教えてください。 お願いします。

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 一部分の歌詞しかわかりませんが曲名をしりたいです。

    つい最近MTVかスペシャで聞いたんですが、 男性ボーカルのバンドで サビノ一部分だと思うんですが 「~~手を 離さないように~」というような歌詞です 声がellegardenの方の声に似ていた気がします。 あと、どちらかというとテンション高めの歌です。 少し情報少ないですが、よろしくお願いします

  • 洋楽の曲名を教えてください

    内容: 【ボーカル】 男(もしかしたらグループ?黒人っぽい?) 【ジャンル】 R&B 【.いつ、どこで聞いたか】 10年くらい前 TVやラジオでよく流れていた 【聞き取れた歌詞】 サビのはじめの部分が裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 【曲の詳しい説明】 曲調はバラードで、ラブソングっぽかったような。              甘い歌声でサビの「FOREVER」の裏声が印象的。               けっこう有名な曲だと思います。 以上です 。情報少なくて申し訳ないですが どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

専門家に質問してみよう