• 締切済み

チケットぴあの指定席と学割チケットの違い

指定席と学割チケットはどう違うのですか。 抽選したチケットは税込で4000円ほど学割チケットの方が安いのですが、席が遠いなどあるのてましょうか。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 希望している公演が分からないですので、すごくむずかしいですね…。チケットを安く設定しているのは、学生などが会場に足を運びやすくするためです。ですので、学割などの割引チケットは後列というケースが結構多いと思います。公演によっては「チケットに後方になります」と明記されていることもあります。ただ、中には通常価格の指定席と同じように座席が選べるケースもあります。会場の規模が分かりませんが、通常の指定席より4000円安いですので、質問者さまが思われているとおり後列の遠い席もありえるという感じで思われていた方が良いと思います。主催者に問い合わせるのも良いと思います。