• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記憶に残るギフト)

ギフトの喜びと選び方

このQ&Aのポイント
  • 記憶に残るギフトを受け取る喜びや感謝の気持ちについて考えてみましょう。自分にぴったりの贈り物を選ぶためには、相手の好みや興味を理解することが大切です。また、ギフトを贈る側としても、相手が本当に喜ぶものを選ぶことが重要です。お互いに心を込めたギフトを交換することで、より深い絆を築くことができます。
  • 贈り物を貰った際に感じる嬉しさや喜びは、私たちの心を温かくするものです。特に、自分にぴったりのギフトを贈ってもらった場合は、その喜びが一層大きくなります。選ぶ際には相手の趣味や好みを考慮し、心を込めた贈り物を選びましょう。
  • ギフトはお互いの思いやりや愛情を表す大切な手段です。贈る方も受け取る方も、その瞬間を特別なものにするために一生懸命考えます。贈り物をすることで、お互いに喜びや感動を共有することができます。大切な人に感謝の気持ちを伝えるためにも、ギフトを贈る機会を大切にしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.8

こんばんはEX さん ギフト❓ ギフトねえ、何でしょうかね? 貰うのは嫌いではありませんがあげて嬉しいと言うこともない まあこの美貌については言えば法螺吹きだの嘘だのと言われますのでね 言いませんが事実は事実ですから私ほど正直な人間もいないキッパリ❗ もう随分と昔の話しですが 私が家内と付き合っていた頃です 付き合っていたなどと言えば聞こえは良いが殆ど便利屋のようなもので 私はいいように使われた、惚れた弱みでしょうねえ💧 ある夜、 まあ何時ものように接待させていただいた 店を出て彼女がポツリと「今日は少し遅くなってもいい」、 その言葉の意味が分からぬほど私も子供ではない 私は目眩がして倒れそうになった 心変わりをされてはいけない❗ 今までの人生であれほどあせった事もないのです 想えば叶うのです これはギフトでしょうか?アハハハハ 最近は日本と言う国に警察でもいなければ絞め殺してやりましょうか? そう思うこともありますが 私が目を瞑るときそばにいてほしいのは家内しかいないのです

noname#224992
質問者

お礼

kamejrouさん こんにちは 私の好きだった、五木寛之の小説『青春の門』の一シーンを彷彿とさせる 素敵なお話ですね。この小説は風間完さんの挿絵とともに私の青春の文化遺産の ような存在になっています。 幾度か映画化・テレビドラマ化され主人公の恋人織江役は 大竹しのぶさん、秋吉久美子さんが演じたものが印象に残っています。 あれは尾崎士郎の『人生劇場』のオマージュなんだよとkamejrouさんなら 仰るかもしれません。もちろん原作にそういうシーンはないどころか 時代も違う。どちらかといえば柴田翔の『されどわれらが日々』の主人公と 婚約者節子との淡々とした語らいのほうが近いのかもしれませんが。 当惑しながら喜びを隠しきれないkamejrouさんの傍らで恥じらいうつむく奥様の愛らしいお姿が浮かんでまいりました。風間完が生きていたら挿絵にして飾っておきたい名場面。 お話の内容は、kamejrouさんの長年の口説とご奉仕と接待が奏功してと なっていますがことはどうであれ >私は目眩がして倒れそうになった >心変わりをされてはいけない❗ >今までの人生であれほどあせった事もないのです >想えば叶うのです このくだりに万感の思いが込められていると拝察いたします。 そもそもkamejrouさんの恋愛談そのものがめったに聞けない貴重なギフトです。 ご回答ありがとうございました。

noname#224992
質問者

補足

すてきなお話をありがとうございました。 風間完さんの絵をおもいだしました。 http://livedoor.blogimg.jp/hideoa/imgs/9/7/97269a1f.jpg?1a1059a9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.10

ex さん、こんばんは。 >記憶に残るギフト 実は私も送る方が好きだったりしますが、その昔 『 乙女座宮 』 という歌がありました。 御存じ山口百恵さんのヒット曲でありまして、その歌詞が 「 ペガサス経由で 牡牛座廻り 蟹座と戯れ 今は獅子座のあなたと一緒に 」 ・・とまあそんな具合です。 ・・という事で、当時10代で獅子座 ( おまけにO型です ) の私は、乙女座の女性を娶るものと固く信じておりました、因みに私を奈落の底に突き落としてくれた例の女性が乙女座でありましてね。 ところがところが、うちの家内も実は乙女座なんです、まあ確率 1 / 12 でありますから単なる偶然と言えばそうですが、やっぱりそういう運命なんだと・・。 そんな家内が卯年でうさちゃんの縫いぐるみが大好き、ところで色の道を引退した10年近く前に出張でヨーロッパに行きましてね、パリで滞在したホテルのコンシェルジュに縫いぐるみを買いたいんだが・・と聞いたところ、ギャラリー・ラファイエットという老舗のデパートを紹介されたんです。 言わば積年の罪滅ぼしなんですが、大して考えもせずに5~6個選んで帰国後家内にプレゼントしましたら思いの外の大喜び・・、幾つか買ってやったブランド物の服やバッグに冷ややかでしたから、てっきりプレゼントを喜ばない女だと思ってたのですが・・。 以後うさちゃんの縫いぐるみが目に付くと、必ず買う事にしておりますが、そんなこんなで寝室はうさぎだらけ・・、人間変われば変わるもの・・今はカミさんの笑顔が一番嬉しい私です。

noname#224992
質問者

お礼

isokenさん こんにちは 奥さんへの贈り物 これほど難しいものはないと私は思います。 ブランド財布一つでも型番写真を添えてこれ、といわれ念のため 銀座で現物を見せて記憶させられます。 それに対して、若かりし頃、二歳年上の銀行員のお姉さんとおつきあいした時、安いスカーフを贈った私に彼女は次のデートでそれを身に着けてきてくれました。 「これでよかったかしら」 なんという気配り、育ちのよさ。 あの人も結婚したら「そうじゃないわよ。イントレチャートの黒って言ったじゃないの」とか探しまくって買ったボッテガヴェネタのバッグにクレームをつけたりするのでしょうか。 さて、女性へのギフトは「ご指名」があるほどありがたいです。服やアクセサリーは本人を連れていって選ばせないとだめ。 達人isokenさんにおいても、同様とは驚きです。いや、本当は奥様はおろか女性の好みを探り当てピンポイントで攻めるのは得意中の得意だったりして、単なるご謙遜なのかも。 女性から贈られたネクタイというのも有難迷惑の典型だったりするのですが、優しいisokennさんは清濁併せ呑む鷹揚さで合うシャツを購入したりなさるのかもしれません。そういえば、昔仲のよかった女性がロンドンでコンランのデザインしたカフリンクスをくれました。小さな方位磁石がついていて、袖口の粋なアクセントになります。 ギフトも相手の心をとらえるとそこから特別な感情が生まれたりしますね。?しないですか。 今朝は秋晴れの清々しいお天気でしたね。isoken家は庭のテラスで朝食を楽しんでおられるのだろうと想像していました。それにしてもうさちゃんの縫いぐるみのあふれる寝室ですか。ロマンチックな幸福が漂っています。 お菓子を食べちゃって叱られたなんて仲良しだなぁ 我が家もD&Dの梨のショートケーキがあまりに美味いのでつい平らげたら カミさんが涙目で「半分こしようって言ったのに」と睨みます。 早速買ってきて一つ半をあげたら「おいしいね、これ」と満足気 機嫌をとりもつ贈り物の決定打は食べ物かもしれません http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/81/0000391281/44/imgd968c4bezik1zj.jpeg ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

EXさん、こんばんは。 私が成人になったときに、親父から貰ったジッポライターは忘れられないです。 買ったものじゃなくて、親父が愛用してたジッポだったんです。 嬉しくて大切に使ってたんですが、ある日飲み会の席で失くしてしまって・・・ めっさ探したんですが結局見つからなくて、後日親父に謝りましたが快く許してくれました。 あの日失くしたジッポ、今でも忘れられなくて悔やまれます。 私の息子が成人した日にプレゼントしたかったッス・・・

noname#224992
質問者

お礼

chachaさん こんにちは ジッポのライター。コレクターが居るほど味わい深いアイテムですよね。 私の大学の先輩で会社で最もお世話になったSさん。70歳半ばで亡くなられたのは 持病の肺気腫。過度の喫煙が原因であることは明らかでした。 氏はスターリングシルバーと刻まれた銀のジッポに小さなイニシャル プレートがついているものを持ち歩いていて、新橋のカウンター割烹のカウンターにこしかけていつも缶入りピースを吸っていました。 長身で山岳部出身で物静かなS氏は多くの人に慕われていました。独自のスタイルと風格のある物腰は一目で育ちのよさを感じさせました。 子供に伝えたいものですか。時計とか上げても今どき喜ばないかもしれません。 昔、JAZZのLPコレクションを「もらっていいか」というので喜んでわたしたら 中古レコード屋に売り払われてしまいました。愛用の革のライダースジャケットも 同じ運命かもしれません。 何か思い出に残るもの、売るんじゃなかったと後悔するようなものを残したい ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 子供がまだ2歳過ぎた頃だったと思いますが、子供と二人で買い物へ行きまして。 あるお店の前で、私が子供に何か欲しい物はないか聞いていて 私はその小さなお店なので入り口で待っているから買っておいで ! と 1000円札だけ渡して入り口で待っていました。 すると袋に入れて貰って何か買ったようでした。 家に着くと子供が「これパパのだよ」って私に買ってきたみたいで いつも同じコーヒーカップだからと照れくさそうに言いながら そうです、私が使えるように犬の絵柄のあるコーヒーカップを買っていました。 今でもそのコーヒーカップは大事に使っています。 見るたびその時の子供(女の子)の嬉しそうな顔を思い出しますね。 今年大学生となり青春を謳歌しています。 ちなみに貰うのもあげるのも好きですね。

noname#224992
質問者

お礼

dhiabateさん こんにちは ギフトは心を通わすよき文化だと思うのですが、返礼に気をつかいますね。 親から注いでもらった愛情。どうやって返そうかと思ううちに親が他界して しまいふと「子供に返せばいいんだ」といった父の言葉を思い出します。 末っ子で貧しいながらも親兄姉に可愛がられた父らしい言葉です。 >でもあまり高いものをもらうとお返しのプレッシャーがきついですねw わかります、愛のこもったギフトであればあるほど、受けたあとがつらかったり します。儀礼的なおつきあいならなおさら。 品選びも頭を悩まします。ギフトカードは即物的だし果物あたりが価格が わからず旬のものを贈れて食べてしまえば消えてしまい効果的でしょうか。 女性の場合求愛のしるしにものを贈られると確かに「お返しは愛で」とか 言われたら困ってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#224992
質問者

補足

LMさん おはようございます。 我が子というものは、こちらが愛情を注ぐもので見返りなんかこれっぽっちも 期待していないのに、こんな幼い子供でも気持ちを返してくれる。これは 言葉に詰まりますね。 やはりLMさんのお子さんだけに情感豊かな思いやりのあるやさしい女の子なのですね。サントリーオールドの父と娘のシリーズ https://www.youtube.com/watch?v=ejU2a91y3YU これ大好きです。 mikasaさんの名言、子供が最高のギフト。その通りですね。私も娘たちがくれた ペン立てやら掛け時計やら大切にしています。加瀬亮みたいな相手を早くみつけてきてほしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=rrBWBGKOhB8 可愛らしいギフトの思い出 ご回答ありがとうございました。 (お礼欄を間違えました。お許しください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.6

もちろんもらうほうが好きです。でもあまり高いものをもらうとお返しのプレッシャーがきついですねw

noname#224992
質問者

お礼

dhiabateさん こんにちは ギフトは心を通わすよき文化だと思うのですが、返礼に気をつかいますね。 親から注いでもらった愛情。どうやって返そうかと思ううちに親が他界して しまいふと「子供に返せばいいんだ」といった父の言葉を思い出します。 末っ子で貧しいながらも親兄姉に可愛がられた父らしい言葉です。 >でもあまり高いものをもらうとお返しのプレッシャーがきついですねw わかります、愛のこもったギフトであればあるほど、受けたあとがつらかったり します。儀礼的なおつきあいならなおさら。 品選びも頭を悩まします。ギフトカードは即物的だし果物あたりが価格が わからず旬のものを贈れて食べてしまえば消えてしまい効果的でしょうか。 女性の場合求愛のしるしにものを贈られると確かに「お返しは愛で」とか 言われたら困ってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) 優しい娘さんをお持ちなんですね。 質問を読んで思い出したのですが、 結婚前、夫と付き合っていた時の事、 ある時、私があるキャラクターが好きと ちょっと話したんです。 その次に会った時、 夫の車に乗り込んだら走りだしたら 「後ろの席にもう一人乗ってるんだよ」と。 「え~、怖いこと言わないで~!」と言う私に 「違う、違う、ぬいぐるみ!」・・・ 振り向くと私の好きなキャラクターの 大きなぬいぐるみが 後部座席に寝かされていました。 ぬいぐるみは小さくても結構高いです。 でも値段より、私を喜ばせようとしてくれた気持ちが 嬉しかったですね。 私は人にあげるのは好きです。 でもありがた迷惑にならないように 気をつけないと・・と思っています。

noname#224992
質問者

お礼

coffee-beanさん こんにちは ギフトは渡し方にも贈り手のセンスが表れるものなんですね。 こういうさりげない贈り方は抑制の効いた上品な大人を感じます すてきなご主人ですね。外国映画をたくさん観ていてもこういう 気配りはなかなか身に付きません。 大きなバラの花束、本人が大好きなぬいぐるみ、 これらは貰ってうれしいけど渡し方が難しい。デートの最中 女性が抱えてあるくわけにもいかない。家に送ったら 喜ぶ顔が見たい という贈り物の最大の目的が果たせないです。 車というのはこういう使い方もあるのですね。 >振り向くと私の好きなキャラクターの大きなぬいぐるみが >後部座席に寝かされていました。 もうcoffee-beanさん 思わず彼の首に抱きついてしまいそうなシーン >でもありがた迷惑にならないように気をつけないと・・と思っています。 そう、ここまで深く考えて物を贈れる男なかなかいません。 ギフトの深いお話、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はあげる方が好きです 「喜んでもらえるかなぁ?」ってワクワクしながら選ぶのが楽しいから 貰って嬉しかったのは当時付き合いのあった未練タラタラ彼氏からのティファニーのリング 時々メンテに出して、10年間私の左中指で輝いています 先日誕生日おめでとうメールを送りましたが返事ナシ これは脈ナシなんでしょうか? 淋しすぎます…(´・ω・`)

noname#224992
質問者

お礼

michiyoさん こんばんは おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。 私は、女の人が恋人から貰ったものを大事にする姿に健気な愛を感じてジンときて しまうのです。昔つきあった彼女も、既婚者の元彼からもらった時計を お守りみたいに肌身離さず持っていました。ケリーバッグのおまけについている アクセサリーウォッチなんだけど奥さんが手切れ金として渡してこいといわれた 10万円の商品券でぎりぎり買えた品。それも元彼が選んで送ってくれた唯一の 恋の記念品でした。 私はこういう話が大好きですね。 どちらが片想いであれ、実らぬ恋の思い出が込められた装身具。これは見た目より ずっと重いですよね。時間と恋心と未練が固まってずっしりと重い。 でもなぜか、私はこの手の思い出話が大好きです。 michiyoさんがフッタの?彼氏が別れようと言ったの? いずれにしろ遠き日のよき思い出。そう言えば、私も誕生日に毎年事務所に10年以上 バラの花束を贈り続けた女性がいました。彼女とは私の片想い。プラトニックなのに 離婚の引き金になっちゃいました。 彼女のほうも脈ナシでしたが、既婚者だから仕方がない。 私もmichiyoさんと同じで贈るのが好きです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中学生になったときに祖父から買ってもらったカメラです。 いまはたぶん実家に置いてます。 それ以外だと彼氏なんかからもらったものは特に記憶には残ったものはないですね。 高いジュエリーとか貰っても、別れたら捨てるし、 でも電化製品をもらったものがあるんだけど、それは壊れるまで使います。 それから、あげるのも貰うのも好きじゃないです。 どっちにしても気を使うし、欲しくないものを貰っても嬉しくないですからね。 私は自分の持ち物で不必要なものが増えるのがどうしても好きじゃなくて、 どんな人から貰ったとしてもいらないものはどうしてもいらないです。 人にあげた時点で物の所在を気にするような人は、 人に物をあげないでほしいんですよね。 あげたあれはどうしてますか?と言われると困るんですよね。 どうしてもいらなければ、わたしは遠慮なく捨てます。 だからお願いだから人が必要としてないものにわざわざお金だして買って人にくれないで、 とそういうときは思います。

noname#224992
質問者

お礼

rainyweatherさん こんにちは なぜ、ボーイフレンドは彼女の気をひくために贈り物を贈るのでしょう。 贈られたほうも気が重いということに気が回らない。中学生のとき 下級生の子がくれた小鹿のバンビのガラス人形。貰って嬉しかったのは 自分が青春映画の一コマを演じている気がしたからで、バンビちゃんは たちまちどこかに消えました。 それでも人は、気になる人にものを贈るのですね。私の上司はのちに社長になりましたが、毎回妻が工夫して選んだ贈答品に丁寧なはがきを返してくれました。 あるとき「今年からもう相談役も辞めましたので」と書かれていて、それでも ここまでお世話になった御礼はづっと伝えていきたいと思いました。 虚礼とか言われるけど、人とのつながり、自分の立場の表現としてギフトは あったほうがいいと思います。 >だからお願いだから人が必要としてないものにわざわざお金だして買って人にくれないで、 あはは。まったくそういう気持ちになる時があります。人にあげるんだからもう少し 考えたらいいんじゃないかと思うことが。ギフトは送る人の気持ちだけでなく教養が出ますよね。 >中学生になったときに祖父から買ってもらったカメラ かっこいいご親族ですね。まさにギフトは贈り手の文化・教養を表わす例でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

初めて貰ったラブレターでしょうか。 こんな自分を認めてくれる女性がこの世の中に居たんだな…と嬉しくなりました。 最近は、ラブレター自体、死語になりそうですがね(苦笑)

noname#224992
質問者

お礼

ZICOさんこんにちは。 >初めて貰ったラブレターでしょうか。 いいなぁ、モテたんですね。サッカー少年(青年?)ですものね。 「いつか国立競技場のピッチにたつあなたの姿を夢みています」とか 美しいなぁ。 普通の男の子はラブレターは出すものであって「貰うものではない」ですから そりゃ、忘れられないギフトですね。 恋文。読書家のzicoさんが思い浮かべるのは連城三紀彦の『恋文』でしょうか 1984年の直木賞ですから、ラブレターが死語と仰る気持ちもむべなるかな、 メールやラインの時代に誤字脱字をみつけ書き直し、推敲してまた書き直し 字が汚いと書き直した手描きの文字の味わいは、わからないでしょうね。 昭和の時代の珠玉の青春の記憶なのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

representative2さん、6kgのダイエットとは素晴らしい! かくいう私はこの3ヶ月で10kgのダイエットに成功しました♪(ホントは先週末食べ過ぎて2kgほどリバウンド・・・)私も同じく服がどれもダブついて、ズボンの腰回りもブカブカ。服を買い直さなきゃなぁという嬉しい悩みw >さて、皆さまが貰って嬉しかった贈り物は何ですか? 私も娘から誕生日にもらった、ビアタンブラーですね。晩酌のビールを美味しく飲んでほしいという心遣いが嬉しかったです。 ・・・というより、神から授かった子供達が私にとっての最高のギフトです。お姉ちゃんの方はまさしく「トンビが鷹を生む」だし、それに比べちゃうと弟くんはヘタレだけど、自分の幼い頃に比べれば全然出来がいいし可愛い♪ 子供達が独立したら一体どうなっちゃうんでしょう?representative2さんのように愛妻家になんなきゃなぁ・・・

noname#224992
質問者

お礼

mikasaさん、こんにちは すごいですね。10kgですか。群馬のラ■ザップは強力ですね。私は自前でした。 そう、このお題はギフトでなくロスト(ウェイト)に変えましょうかね。 お子さんにもらったビアマグ。これは姉弟で選んでいる姿が目にうかぶほど温かい 贈り物ですね。健康に留意してペン立に流用したりなんかしないでくださいね。 (私の話ですw) >神から授かった子供達が私にとっての最高のギフトです 不意を突かれました。・・号泣しそうです。 この先いろいろ思い出して書けないです。また今度にしましょう。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギフトについて

    例えば、夫や妻がなくなったときは、お中元などはお断りするのでしょうか? 年賀状は、不幸があったときには断りのはがきをあらかじめだしておきますよね? お中元に関して、身内の不幸などがあった場合の対処方法について、ご存知の方 がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • こんなギフト探しています。

    以前、会社の上司(直属ではない)のお嬢さんの結婚式におよばれした際、 ウエルカムボードと両親に渡されていた とてもきれいな切り絵を探しています。 ご両親の名前、ウエルカムボードには 新郎新婦の名前が連なって 一つの言葉になっていました。 3月の自分の式に使いたいと 思っているのですが、 上司は私が簡単に話しかけられる人ではなく、 また会社にはしばらく結婚のことは黙っていたいので聞けません。 お式の中で司会者の人がその切り絵に込められた メッセージを読んでいて こちらまで胸が熱くなりました。 確かその時に作られた方のお話もあったと 思うのですが、覚えていません。 注文したからといってスグにできるような ものでもなかったのであせっています。 どなたかご存知の方至急教えてください!

  • あなたの「gift」を教えてください。

    欧米では、持って生まれた才能のことを「gift」と呼ぶそうですが あなたの「gift」を教えてください。 私は、人の心の美醜、芸術の善し悪しが分かることです。

  • この"gift"とは?

    We do a lot of collective thinking, probably more than any other social species. We don't acknowledge the gift publicity, and we are not as celebrated as the insects,but we do it. という文章の中での"gift" の意味が分からないので、全体の大意が掴めないでいます。助けて頂けないでしょうか。才能とか天賦の才のようなものでしょうか? 最後の We do it. は We acknowledge the gift. ということでいいのでしょうか??よろしくご教示下さい。

  • お取り寄せギフトをさがしています

    お取り寄せグルメを友人にプレゼントしようと思っています。 【希望】 ・予算3万6千円 ・月1で配達される ・期間1年間(半年or3か月でも可) ・スウィーツ/果物以外 ・お弁当のおかずになるようなものも大歓迎 ・そんなに豪華でなくてもいい ネットで探しているのですが、なかなか見つからなくて。。。 どなたか、良いお取り寄せがあったら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 選べるギフト

    よく結婚式の引き出物やお祝いのお返しとかで、いくら分かわかりませんが、選べるギフトをいただけますよね? 選んでよかった商品の一押しを教えてください。 私は ・鍋を選び2年間使い続けています。 ・フードプロセッサーは置き場所に困るが(場所を結構とる大きいものなので)たまに使います。 今回は肉をミンチにする機械にしようかなと思ってますが、本当に使えるんだろうか心配してます。 これは全く使えない!というのでも結構です。よろしくお願いします。

  • ギフトの送り方

    数名の方に内祝いとしてギフトを贈りたいのですが質問があります。 仮に品物がお菓子だとして、一つのお店で金額の違うものをまとめて購入する予定です。 そして一度自宅に持ち帰り、カードなど添えて宅配便で送りたいのですが、 カードはどの位置に入れるのかが分かりません。 お店で包装してのしをつけてもらった場合、その上にカードをのせて、さらに自分で紙で包装して送り状を貼って出すのでしょうか? それともダンボールの箱に入れて送るのですか? (それとものしを含め一から全て自分で梱包するのが良いでしょうか) また、中身が違うものだとどれが誰宛のものか分からなくなりそうなのですが、目印をつけておく良い方法はないでしょうか? 説明が分かりづらくなったと思いますが、よろしくお願いします。

  • ギフト

    今までお友達から貰ったモノで嬉しかった、便利だったモノ教えて下さい。  入学祝い、引越し祝い、出産祝い、餞別など・・。

  • もらってうれしいおいしいギフト。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 おいしいお菓子のギフトを送ろうと思っているのですが、 「もらってうれしいおいしいギフト用のお菓子」がありましたら、教えてくださいませ。

  • いつまでも覚えてる記憶と、すぐ忘れる記憶の不思議!

    何故人は嫌な記憶とか どうでも良い記憶はスッと頭の中に入り、 いつまでも覚えている事が可能なのでしょうか? 本当は覚えていたい 勉強の記憶はすぐに忘れてしまうのに・・・不思議です。 嫌な記憶(虐められていた時の記憶とか)は今でもハッキリと思いだす事ができます。 一度体験しただけなのに 綺麗なビジョンとして残っています。 逆に何度も書いて覚えようとしている勉強の方はというと、 3日もあればほとんど忘れています。 人間の脳って不思議・・・・。