• 締切済み

自分は大学生なんですが、最近、小中学時代の友人の性

自分は大学生なんですが、最近、小中学時代の友人の性格の悪さが気になるようになりました。 お互いがお互いを小馬鹿にして、こういう面では俺が勝ってる、それができてないおまえはクソ こんな一面が最近目立ってきました 一緒にいるとすごくイライラしてきます 自分にも性格の悪さが写ってしまうような気がします でも、昔からの友人だし、今でも時々一緒にいて楽しいと思えることもあるし、縁は切れにくい でも、やっぱり性格の悪さが気になって不愉快 こんな経験ありませんか?

みんなの回答

• ferixx
回答No.4

ありますね。 そういう面倒なことを言い出したら黙って流します

• glacee
回答No.3

ありませんねえ。不愉快な人間とは疎遠にしていくタイプなので

• SPS700
回答No.2

でも、やっぱり性格の悪さが気になって不愉快こんな経験ありませんか?  ありません。小学校に置いときました。

• eroero4649
回答No.1

福山雅治さんは売れない不遇の時代があって、その時代についてテレビ番組で「売れないとどうなるか知っていますか?」とスタッフに問いかけていました。「売れないとね、売れないやつらが集まって、売れてる人の悪口をいうんです」って。 今の福山さんの友達には、売れてる人の悪口をいう人はいないでしょう。その当時の人たちとの付き合いも切れているでしょう。でもその売れてる人の悪口をいっていた人たちは今でもきっとこういっていると思います、「アイツ、売れたら俺たちには冷たくなった。薄情なやつだよな」って。でもさ、そんな人たちといつまでも一緒にいてはいけないですよね。 だからその友達とかつては一緒にいても違和感がなかったなら、自分もそういうレベルの人だったということです。そこに違和感を感じたなら、もう自分はそういうレベルの人間ではなくなったということですね。 だからもう、その人たちとはフェードアウトして、新しい場所で新しい友達を作るステージに立ったということなんですよ。