@メニュー自動起動の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時に@メニューが自動的に起動する問題に対して、アンインストール以外の対処方法はないのでしょうか?
  • ネット上ではアンインストールが主な対策として紹介されていますが、他にも@メニューを起動させない方法があるのか知りたいです。
  • 特定の設定を変更することで@メニューの自動起動を防ぐ方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

@メニューの起動について

設定画面ではパソコン起動時に@メニューを起動させるにチェックを入れていないのに、しばらくすると自動でソフトが開きます。 ネット上ではアンインストールの件しか出て来ませんが、@メニューを起動させない方法はアンインストールをする以外、方法は無いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

>設定画面ではパソコン起動時に@メニューを起動させるにチェックを入れていないのに、しばらくすると自動でソフトが開きます。 それはそうでしょうね。 起動時に該当アプリの動作をしない設定にしても、その後常駐するアプリがその@メニューを起動させる仕掛けになっていれば、設定の遺憾にかかわらず起動してしまう。 従って、起動しないようにするにはどのアプリからの呼び出しなのか、解析する手間が必要となります。 なので、手っ取り早いのが@メニューのアンインストールになる訳です。