• ベストアンサー

水道のハンドルレバーを延長させたい

水道のハンドルレバーを延長させたいと思います。 現在、以下の写真のような水道のハンドルなのですが、 車いすの母がハンドルに手が届かないため、 ハンドルをもう少し長くしてやりたいと思います。 もう少し長いハンドルに取り換えるか、 安い値段でハンドルを長くするような補助ハンドルがあればありがたいです。 何かいいアイデア商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

ホームセンターでレバーが売っています 介護用品とか手すりとかのところにあると思います 画像がないので一般的な回答ですけどね

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターで一度探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

写真を添付し忘れているようですので、形はわからないですが・・ 私も昔、同様の理由で水道のハンドルを延長させたことがあります。 その際は厚さ5cmほどの木材を加工して行いました。 しかし防水加工が甘かったのか1年ほどで見るも無残な状態になってしまったため、 現在では3Dプリンターを使用して作成した自作アタッチメントを使っています。 3Dプリンター代行 というサービスもあるようなので、調べてみてはどうでしょう・

phoneviet
質問者

お礼

3Dプリンターは気づきませんでした。 ネットで探してみます・ ありがとうございました