• 締切済み

pokemonGOのジム報酬

ジムバトルにおける報酬について教えて下さい。 ジム戦に勝って自分のポケモンを配置した段階でポケコインを10もらえますよね? はなしだと10箇所100個までもらえるそうですが、もらうタイミングについて 質問があります。 1バトルに勝ってコインをゲット(この時点でショップでの確認はしない) 2次のジムに行ってジム戦の最中に最初のジムが別色に落とされる。 この場合、最初のポケコインはどうなりますか? 最初のジムの段階でコインをもらっておかないと権利消失でしょうか? もし権利が残るなら最初のジムは落とされる覚悟で次に挑めるのですが? 最初のジム戦でもらっちゃうとたった10コインのために21時間待つのが 仕様でしょうか?効率悪くて。 宜しくご回答お願い致します。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>1バトルに勝ってコインをゲット 違います。 ショップで、報酬をもらうボタンを押した時点の配置数次第。です。 >10箇所100個まで 10箇所までという仕様は知りませんでしたが、配置したジムを落とされずに、同時にたくさん配置しとかないと、たくさんもらえません。 >最初のジム戦でもらっちゃうとたった10コインのために21時間待つのが仕様でしょうか?効率悪くて。 はい。 仕様です。 本来は現金出して買うものを、地道にだけど入手する方法がある。んですから、喜ぶべきとこかとは思いますよ。 せいぜい、2~3箇所同時配置で報酬を入手するのが無難だと自身は思ってます。