• 締切済み

pokemonGOのジム報酬

ジムバトルにおける報酬について教えて下さい。 ジム戦に勝って自分のポケモンを配置した段階でポケコインを10もらえますよね? はなしだと10箇所100個までもらえるそうですが、もらうタイミングについて 質問があります。 1バトルに勝ってコインをゲット(この時点でショップでの確認はしない) 2次のジムに行ってジム戦の最中に最初のジムが別色に落とされる。 この場合、最初のポケコインはどうなりますか? 最初のジムの段階でコインをもらっておかないと権利消失でしょうか? もし権利が残るなら最初のジムは落とされる覚悟で次に挑めるのですが? 最初のジム戦でもらっちゃうとたった10コインのために21時間待つのが 仕様でしょうか?効率悪くて。 宜しくご回答お願い致します。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>1バトルに勝ってコインをゲット 違います。 ショップで、報酬をもらうボタンを押した時点の配置数次第。です。 >10箇所100個まで 10箇所までという仕様は知りませんでしたが、配置したジムを落とされずに、同時にたくさん配置しとかないと、たくさんもらえません。 >最初のジム戦でもらっちゃうとたった10コインのために21時間待つのが仕様でしょうか?効率悪くて。 はい。 仕様です。 本来は現金出して買うものを、地道にだけど入手する方法がある。んですから、喜ぶべきとこかとは思いますよ。 せいぜい、2~3箇所同時配置で報酬を入手するのが無難だと自身は思ってます。

関連するQ&A

  • ポケモンBW2のPDWでニドランがでません。

    ゆめしまにいけるようになってから、ずっとゆめしまでニドランを探しているのですが、全く出会いません。 眠らせるポケモンを草タイプなどにして、森にいくようにしてるのですが、何か方法が悪いのでしょうか? ゆめしまポイントは現在5500ptです。 あまりにも出会わないもので、最近はミニゲームをとばしてます。 寝かせるポケは色々試してみましたが、変わらないようです。 wiki等を見ても最初の段階から出現するように書かれているのですが、仕様が変更されていたりとかされてるんでしょうか。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ポケモンの「厳選」って、ほぼ必須なことでしょうか?

    弟もポケモンをしていますし、ポケモンについて語ってるTwitterでのコメントなどを見ていると、ほぼ全ての方が「厳選」について語っています。 所謂「良個体値」のポケモンを集めることですね。 確かにこれがバトルに有利になることは分かるのですが、これってそこまで必須な事なんでしょうか? 実の事言うと、自分もダイヤモンド、プラチナの頃やソウルシルバーの頃に、弟に勧められてポケモン厳選というのをやってみたのですが、すぐに挫折してしまいました。 なぜかというと、たくさんポケモンを生ませては、あるいは配信物なら何度も配達員から受け取っては、更に伝説ポケモンなら苦心してゲットしてから、何度も何度もステータスを計らねばなりません。 これをしていると、ものすごい時間泥棒になるんですよね。 一体のポケモンを手に入れるのに、何時間、何日間 と。 当然それに時間を割く間、シナリオは停滞しますし、図鑑コレクションも停滞します。 特にプラチナからソウルシルバーに移行した頃、散々これで時間泥棒になったせいで全体的にダレが生じ、ソウルシルバーは図鑑スカスカ(コンプ率半分以下)、イベント未完了が多発して、ゲーム自体がダレモードになったので、もうすっかり厳選に懲りてしまいました。 そんな訳で現在、XYをしていますけど、以下の様な進め方をしています。 ダイヤモンドをプレイした時に初期の頃やったやり方に戻った感じなんですけどね。 1)とりあえず新しいポケモンをみたらゲットして手元に置く 2)ただちにGTSに出し、同じポケモンと交換してもらう 3)通信進化のポケモンは例外的にGTSに出さず、進化可能状態になってからGTSで同様に同じ物と交換してもらい、相互進化をさせる(別ポケと合体する系[カプルモ+チョボマキなど]は合体相手の物と交換してもらう) 4)交換後、そのポケモンが1段階目のポケモンであれば、そのまま進化させて育てる 5)そのポケモンが1段階目以外のポケモンであれば、育て屋さんに行きタマゴを産ませる 6)タマゴが孵ったら、そのポケモン5)のポケモンになる手前まで育て(5が2段階目ならばそのまま何もせずに)、これをミラクル交換へと出し、まだ持っていないポケモンに変わるまで繰り返す 7)6)で持っているポケモンが出た場合でも、持っているポケモンが自IDの物だったり、貰ったものが海外IDで持っている方が国内IDだったら、既にいっぱい育てたものでなければ、そちらを今度はミラクル交換へと出す 8)持っていないポケモンが手に入ったら、4)の場合と同様の方法で育て、最終進化までがんばる このような手法でやっています。 ID福引きなどのイベントで、IDがもの凄く多種多様になるから有利ですし、ダイヤモンドの頃毎日「必ず当たる」状態になって結構ホクホクでした。 自分のIDと異なるものがくれば、育つのも楽ですし、海外IDだともっと楽ですし、育て屋さんでタマゴを産ませると、早く産まれます(つがいのメタモンが自IDなので)。 その代わりこれをやると、個体値は全く期待できません。 下手すると厳選の残りかすが回って来て、すっごく個体値が低い可能性も否定出来ません。 でも、プレイはかなり快適になりますし、図鑑はどんどん増えます。 現にダイヤモンドで初期の頃これをやっていたおかげで、図鑑はみるみる増えて行きましたし、未完了のイベントも殆どありませんでした。 だけど回りを見ていると、こんなプレイをしている人はあまり見ず、殆どの人が高個体値を厳選する事ばかり話しています。 個体値厳選ってほぼ必須な事なのでしょうか? 僕としてはそれで挫折して、ポケモン全体がダレモードになった苦い想い出があるので、正直あまりやりたくないんですけど、どうでしょう?

  • これは無限連鎖講の防止に関する法律に抵触しているか?

    はじめまして こちらのカテゴリーでは初めて質問します。 さて、為替のカテゴリーで質問して、「法的なことなら こちらのカテゴリーを。。。」と薦められました。 質問内容は 「オールイン」あるいは資産運用ソフト「VictoryrunFX」 というものを使ったネットワークビジネスについてなのですが これは無限連鎖講の防止に関する法律に抵触しないのでしょうか? もし、抵触するならばこれをあちこちで薦めている私の友人も 犯罪を犯していることになります。 なんとかその友人に目を覚ましてもらいたく その判断を法律に詳しいこのカテゴリーの方々にお聞きしたいと 思っております。 このネットワークビジネスは。。。 @@@@@@@@@@@@@@@@@ Allinビジネスは、Allin会員がAllin会員を紹介すると多段階式で報酬が発生します。 つまりはネットワークビジネスになっています。 仕組みは至ってシンプルに2系バイナリー方式のみです。 報酬は2種類あります。 【レベルボーナス】 直接に1段階(左右1:1)ができれば、1段階目から\9,000。 2段階目に左右1:1できれば、2段階目から\9,000。 同様に3段階目以降無制限に、左右1:1ができた段階で その段階から\9,000が発生します。 但し、左ラインの3段目に4名できても、 右ラインの3段目が0であれば、報酬は発生しません。 つまり、2段目に左右1:1(計4名)できれば、 報酬が\18,000発生し、月額費用は相殺されることになります。 【タイトルボーナス】 左右それぞれに一定数の人数がそろえば、 自分以下全員の人数から報酬権利が発生します。 タイトルが上がるにつれ、獲得タイトル分が合算されます。 ダウンラインのタイトル保持者とは権利差分の報酬が発生します。 ●左右 25:25 「シルバー会員」  自分以下全員の人数 × \100 の権利 ●左右 50:50 「ゴールド会員」  自分以下全員の人数 × \200 シルバーと合算で\300 ●左右 100:100 「プラチナ会員」  自分以下全員の人数 × \300 シルバーと合算で\700 ●左右 300:300 「サファイア会員」  自分以下全員の人数 × \400 シルバーと合算で\1,000 左右 500:500 「ダイヤモンド会員」  サファイアの権利 + 総売上3%均等割り 例えば、自分がサファイヤの場合・・・ 300:300で600人いたとします。 あなたの報酬は600x(100+200+300+400)=\600,000-となります。 そこにシルバー会員がいたとします。(25:25の) その場合50x\100=\5,000-が上記の\600,000-から差し引かれた金額となります。 ゴールドやプラチナの会員さんがいた場合も同様です。 ※一番最初の紹介者に限り一番長いラインにつくことになります。 これらの報酬を資金に、 「VictoryrunFX」で運用すると言う方法も取れます。 @@@@@@@@@@@@@@@@@ というものです。 果たしてこれは犯罪なのか?それとも正当な(?)ネットワークビジネスなのか?ご回答よろしく願います。 参考までに為替カテゴリーで展開した内容のアドレスも 付記しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298292.html

  • グリーのガチャ

    くだらない質問ですみません。 グリーにクリノッペというゲームがありクリノッペというキャラクターの世話をしたりダンスを覚えさせたりそれに因んだ様々なイベントがあるのですが、その中に「ダンススター」という一種のカードゲームがあります。 普通にゲームを進めて行ってもカードは出ますがそのカード自体は弱く★1といい、強いカードの強化に使います。 実際に使うカードは★3以上でゲーム中に現れるバトルの報酬として手に入れるかガチャでゲットします。 ガチャも1日一回無料で引けるものと一回300コイン(300円相当)で引く有料のものがあり、実質この有料の方で強いカードが出ます。 そしてゲットして育てたカードをセンター、サイドの3枚から構成されたユニットとしてオーディションという個人戦を仕掛け勝てば相手のファンを横取り出来ますが負ければ逆に取られてしまうというものです。 ガチャで出る最強のカードを3枚揃えれば実質無敵です。 攻めて横取り、責められても返り討ちです。 問題は、そんなカードを毎回きっちり揃えている人がいることです。 私もい1枚とか2枚ならまぐれで引いた事ありますが3枚はさすがに無理です。 お金を沢山かけたからと言って必ず当たるものでもないと思うし・・・ 聞いてどうなるものでもないけど、どうにも不思議で。 もし詳しい方おられたら教えて下さい。

  • ポケモン引退しましたが、今も辛い思いをしてます。

    長文失礼します。別のサイトで彼是書いてるので書きづらくなってますが、過去にポケモンのゲームをやってました。 色々なポケモンを育成していったのですが、そのせいかオンラインでの対戦のペースが下がっていってしまい、その事で悩むようになりました。 それで4~5年前に質問サイトに投稿し、回答を得、実行してみましたがどれだけペースを上げようにも中々勝てない事が多く、それからはネットでの孵化余り(育成中に生じた副産物)交換募集に応じられるだけ応じ、以前と変わらぬペースに戻っていきました。 第7世代に移ってからは育成の一方でフェスサークルと呼ばれる機能にてランクが設けられてたならば、上げれるだけ上げようと交換ばかりして、相手と通信すると貰え、一定数貯まる度にランクを上げれるコインを稼いでいく作業が主になりました。 その分、対戦はオンラインの方はほとんど潜らず、ゲーム中のバトル施設で行ってばかりで、一昨年にはそのバトル施設にも殆ど潜らなくなり、色違いを何度か狙ってみて数体、入手し、 その一方で自動的にポケモンのレベルや能力等を上げる機能がある所、その時間を早めるアイテムがカンスト寸前になってたのを勿体ないあまり有効活用しようと思ったのかアイテムを消費しつつボックス等に転がっていた大量のポケモンを預けて、一定時間経ったら別のと入れ替えて、引き出したポケモン達を進化させ、交換に流していく、そんな作業を1年ちょっとも繰り返していってました。 その中で別のサイトでの意見を聞いた事から、区切りをつけた所でスイッチやスマホにて配信されてるゲームに手を伸ばしてみる様になりました。 そして第8世代にて発売前から引退という考えが浮かび、他のスイッチやスマホのゲームもしてたのもあって、育成もやらずに図鑑を埋めていく日々を送りました。 一方でネットで募集されてた事から、シナリオ攻略に使用したポケモン同士での対戦に参加し、数年ぶりにオンラインのを行いましたが、長らくやってなかったせいでボロ負けしていきました。 第8世代プレイ開始から数か月で図鑑を完成させた所で引退し、ソフトを全て売って、完全に別のゲームをプレイしていく様になりました。 ポケモンを引退したのはいいんですが、その後で過去の行いから来る辛い思いをする様になりました。 自分は何故、ポケモンばかりやっていたのか、育成ばかりで対戦をあまりやらなくなり、遂にはただ進化させただけのを交換に流していく様になる位なら何故、最初に質問サイトで回答を得た時点で離れられなかったのか、無理にお金をかけてもいいから他のゲームソフトを買ってみるという発想が何故、出来なくなってしまっていたのか、自分は何の為にこのゲームを何年もあんな風にやっていたのか。 辛いあまり精神的に不安定になる事が多く、それもあって精神科に通院するようになりました。 医師から処方された薬や、最近、始めた運動で落ち着きつつはありますが、それでも続きます。 医師からも言われた「その事を糧に次からは気をつけて下さい」なんてので済む問題ではありませんし、他の人が普通に出来る様なちゃんとした考えや判断が何年か前に出来ていれば今頃は違う物になっていたでしょうし、過去に戻れればどんなに幸せになれるかと思う事もあります。 一体、どうしたらいいのか分かりません。 とにかく回答お願いします。

  • No.44192 スクリューコンベヤ に関して、

    質問内容に関して、両者さんの的確な回答に何の問題も御座いません。 只々、小生の若い頃を思い出して、もう少し思いやりのあるアドバイスがもう一つ付けたしたら、 前途ある若いエンジニアが気軽に投稿できるのではないかと思いスレッド的質問を立てました。 先ず、スクリューコンベア仕様も含めて発注し、打ち合わせ段階で仕様まとめや計算方法を習得 していき、徐々に自分で設計できるようにしていく(戦後、提携の名でやってた)手法。 次に、徒弟制度で培った古き良き日本の伝統制度に則った、伝授の仕方。 もう少し具体的内容を、質問者自身で調べてから、その内容に関して教えると、内容理解も速く なる手法。(アドバイス内容用語の更なる説明や、その必要性の更なる説明が説明側も省ける) と、多様な回答にもう一つ上乗せです。 昨今は、利益率も少ない仕事で、作り直し覚悟でのトライは現実性がないかもしれません。 ですが、スクリューコンベヤで切り出す物の速度と重さ又は与える力と諸々の効率で、 動力が求まります。(これで、モータのワット数が決まります) そして、同じく切り出すも物の速度と重さ又は与える力と諸々の効率で、スクリュー形状 と大きさ、支持方法が決まります。 後は、ものが何であるかで、スクリューの詳細形状と詳細支持方法がノウハウの由来で決まり 、安全性や操作性、メンテナンス性にて実際の形状が決まり、電気制御仕様も決まります。 そして、全体を見直し設計モディファイして製作、実際に物を24~120時間流し、問題点を 洗い出してから、最悪作り直ししてプロトタイプが完成です。 それから、お客様に買ってもらい、数年間で出た問題点の対応と、お客様要望の反映ができて、 やっと先駆者メーカーの後塵を拝することになります。 以上の覚悟であるなら、順番に確認してゆき、アドバイスをもらってくださいと云いたいです。 (物を設計する手順のアプローチ方法は、主語である固有名詞がことなるだけで同じですかね) No.44192 スクリューコンベヤ http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=315591&event=QE0004

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 現在、仕事関係で悩んでおりまして、ご相談させていただきたく思います。 当方は、自営という形で、ミュージシャンの方々のレコーディングを請け負ったりしている者です。 先日、とあるミュージシャンの方からライブのレコーディングをお願いしたいという発注を受けました。内容は、ライブ3日分の演奏を録音して欲しいということでしたので、1日いくらということを申し上げ、3日分なので「×3+交通費」という形で引き受けました。 録音は滞りなく完了し、3日分の報酬も頂きました。 その後、別のお仕事の依頼を受けたのですが、その仕事の最中に、根拠の無いことで罵倒され、その人に対する信頼を失った上、かなりの精神的苦痛を受けましたので、とりあえずそのお仕事が完了した段階で、今後、お仕事を請けることは出来ませんという旨を、手紙でお送りしました。 ところがその後、先述のライブ3日分の編集をやって欲しいと言って来ました。私は丁重にお断りしたのですが、聞き入れてくれません。 別の方をご紹介するので、その方とお仕事をなされてはという提案には、「君は仕事の途中で逃げたことになるので、今後業界では仕事しにくくなるようなうわさが立つのではないだろうか」「仕事を途中で放棄したのだからギャラ返却どころか3倍返ししなければならない羽目になるかも」という風に、恐喝とは言わないまでも、遠まわしに圧力をかけてこられます。同時に、罵倒したことに関しては全面的にこちらが悪いので謝ります、と低姿勢でおられ、何かアメとムチを使い分けられているような気分になります。 確かに、ライブの録音と言われれば、編集までコミという可能性も無くは無いです。その辺の取り決めを曖昧にしていたのは双方に問題があるかもしれません。ただ、1日いくらで「×3+交通費」という形でこちらは提示し、それで双方納得した上、既に報酬ももらっているわけです。その後編集作業が入るとしたら、常識的に考えてそこから仕切りなおし、編集にかかる日数・労力を割り出し、報酬の取り決めの相談を改めてやるのが自然だと思いますし、その段階で請ける請けないを判断する権利はこちらにあるはずです。 今後、「3倍返し」などを強く言われたら、そのときには簡裁にでも相談して調停・訴訟することも視野に入れています。 ただし、音楽業界には一部妙なしきたりがありまして、仕事を請ける段階で詳細な書面を交わすことはあまり無く、ほとんどが口約束で、今回もそのような形だったため、あまり資料はありません。(ただし、罵倒されていたとき、何かの証拠のためにと、数分間、陰で罵声を録音したのでそのデータはあります) 10年間、各所でお仕事をやらせていただいて今まで目立ったトラブルも無かったので、私はそんなしきたりに疑問を感じることは無かったのですが、今回初めてこんな事態に直面し、頭を悩ませている次第です。 何かアドバイスをいただけると、非常に嬉しいです。 長文、お読みいただき本当にありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄でレンタカー返却後の荷物に付いて

    先日観光ルートについて質問して検討してる最中です。 最終日はDFSや市場や国際通り周辺を観光しようと思っているのですが、 車が無い方が回りやすいと思うので、 最初に車を返してしまおうと思っています。 その場合、荷物を預けられるところはあるのでしょうか? 飛行機では手荷物のみの方が早く空港から出られるので、 持ち込み可能なサイズのキャリーバッグで行こうとは思うのですが、 帰りに荷物が全部入るように、スーツケースにしようか・・・ とまだ迷っています。 キャリーバッグであれば大きいコインロッカーにも入るのですが、 スーツケースでは無理ですよね。 色々検索してみたら、DFSでレンタカーを返却する際に、 荷物を出口まで運ぶか・・・を聞かれ、運んで貰えるそうなのですが、 それが何時までと言われるわけではないので、 極端な話、夕方までそのまま取りに行かないことも可能だ・・・ という話がありました。 これが普通の話なのか?究極の裏技みたいな話なのか? でも正当法じゃないなら不安ですよね。。。 なので、荷物を預けられる場所があれば教えて貰えないでしょうか? 帰りはそのままゆいレールで空港まで行く予定なので、 出来れば牧志の駅の方が効率が良いのですが、 DFS付近でも結構です。 牧志から隣の駅まで歩いてしまえば、 どっちみち取りに戻らないといけないので、同じですよね^^; よろしくお願いします。

  • ジムに通っている方へ。ジムで何をしているんですか

    こんばんは。ジムに行き始めようかと考えている大学生です。ジムにどんな設備があるのかは大体分かるのですが、実際何をしに行くのかちょっとわかりません。 行く目的は、運動不足解消のためです。何をしているのか友達に聞いたら、 「かっこいいお兄さんを見ながらずっと自転車をこいでいる」そうです。 私は、すごく体がかたいです。学校の体育での柔軟体操は地獄でした。 でもまったく運動音痴ということではありません、短距離は速く、小中と水泳を習っていました。 バイトで稼いでいるのは4万くらいなので月会費7000円前後という額についても、週2程度趣味として始めるジムにあてるのに妥当かどうかは迷うところです。ジムに通ってかっこいい生活を送っている方々。ジムでどんなことをやっているのですか?そして、ジムは楽しいですか?アドバイスください。

  • ジムについて&ジム後の夕飯について

    こんにちわ。25歳・女です。 宜しくお願いします!! 生まれて25年間、運動らしい運動をしたことがありませんでした。 (体育の授業もオール見学、部活動は文化系、運動大嫌い) でも家から30m程の距離にジムがオープンしたのと、とある友達に影響を受けてジムに入会しました。 体重は48kgで体脂肪がなんと27%もあります(涙) 今までは食事制限だけでダイエットをしようと思ってたんですが、46kgぐらいまでしか落ちないし、腕や足やおなかはタップタプ。 で、ジムに通い始めたんです。 まだ1週間程度ですが、ほぼ毎日楽しく通ってます。 朝はヨーグルト、昼は和食中心で食べたいものを食べてます。 問題が、夕飯 なのです(涙) 会社帰りにジムに行っているのですが、ジム前に夕飯を取るヒマがありません。 理由は、 デスクワークなので昼食後から5時間程度じゃおなかがすいていない。無理やり食べる気がしないんです。 それと、仕事後にダッシュでジムに向かってるんで、買い食いをする時間がありません。 で、ヴァーム缶を飲んでだいたい2時間前後ジムですごしてます。 夕飯抜きでそのまま寝ちゃったこともあるんですが、あんまりよくないだろうなぁって思ってます。 そこで、ジム後に焼き餅を2つ、お茶漬けのもととお湯で、お茶漬け風に食べてます。 よくお餅は太るとか言いますが、お餅って消化が早くていっぱい食べちゃうから太るんだとNETで読んだことがあり、 2こまでにすれば大丈夫かなって思ってるんですが・・・。 (消化が良い ってところにも惹かれまして・・・そして何より、お餅LOVEなのです/笑) 実際のところ、ジム後に夕飯を食べるなら、何をどのくらい がいいんでしょうか? お餅はダメですかね;; 体重は4~5kg落としたいし、体脂肪は20%にしたいです。 ジムではスタジオプログラムに出たり、筋トレをしたり、いろんなマシーンを30分づつやったりしてます。 (日によってやるものは違いますが、だいたい2時間ぐらいは動くようにしてます。) ジム後に夕飯として取るなら・・・みなさんは何がオススメでしょうか?