• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3年越しで好きな人がいます)

3年越しで好きな人がいます

menkitiの回答

  • menkiti
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんばんわ!! たぶん、彼のことは諦めたほうがいいと思います。 付き合うて、様々な束縛がつきまとい、行動が制限されていまいますよね?  大好きな人だからつきあって嫌なことが我慢できる・・・みたいな。かれはそこまでしようと思ってません。 今のふたりの関係は、ただのセクフレだと思います。  相手の方はたぶんあなたのこと、そういう目でみてると思います。 二人がつきあうのは、可能性が低い気がします。  辛いとおもいますが、次へすすんだほうがいいと思います!!

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで、彼のことは何度も諦めてきました。だけど、それでも彼のことが気になってしまうのです。一時期は彼のことも忘れて、大好きな人がいた時もあります。でも、今また好きだと思う気持ちが復活してしまっているのです。セックスのことははっきり言って、二の次の問題なんです。確かに、関係を持ってしまったことはかなり辛かったですし、よくなかったと思います。でも、私も彼もお互いに体以外の部分で認め合える仲だと感じています。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋人がいます。どうするべき?

    好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。 どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? 諦めの悪い自分に嫌気がさします。。 僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。 A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが 去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。 しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。 それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。 そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。 メールや電話も毎日するほどになりました。 しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。 最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。 それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。 A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。 2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。 やりとりの半分以上は相手からです。 自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。 たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが) 「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」 こんな女やめとけ、と周りも言うのですが それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。 ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。 A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも 「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」 と言われました。 ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。 彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。 自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから? 今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。 このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか? 彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。 今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。 今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。 自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。 皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。

  • 本当に好きな人

    私は今高2なのですが、付き合って一年半の彼氏がいます。 小中一緒で、高校は別です。 その彼氏が私にとって初めてできた彼氏で、すごく心が広くて優しい最高の彼氏です。 でも私は昨日、ずっと親友だと思っていた男友達に告白されました。 その人とは高校で知り合って、趣味も相性も最高に合う"友達以上恋人未満"という感じの仲でした。 彼はちょっと意地悪だけどすごく優しくて、実はいつもドキッとしていました。 私に彼氏がいることも知っています。 恋愛相談もよくしていて、彼は『入学当初に一目惚れしてから、2年間ずっと片思いの子がいる』と言っていて、私も応援していました。でもいつも彼は辛そうでした。 その子が私だったのです。 今思えばなんて馬鹿だったんだと思います。 私は彼といると時間を忘れるくらい楽しいです。 でも、一緒にいて安心して落ち着くのは彼氏なんです。 本当に好きなのはどっちなのか、今自分の気持ちが分からなくて、すごく辛いです。 こんな質問おかしいと思いますが、誰にも話せず辛いので、みなさんの経験や体験を聞かせて頂ければと思います。 長文すみません(;_;) .

  • いい年して悩んでます。

    いい年こいて情けないです。今、彼女と同棲を始めて3ヶ月になります。彼女と書きましたが、正式に付き合っているわけではありません。ちょっと長くなりますが、アドバイスをいただけたら幸いです。 私のほうが好きになり告白しました。その時に言われたのが「まだ、忘れられない人がいる。でもあなたのこともその人の次に好き、どうしていいかわからない」というようなことだったのですが、自分としては、それでも一緒にいたかったので、毎日のように会っていました。それから、いつの間にか同棲みたいな形になっています。彼女のほうも、その人とよりを戻したいとかそんな風には思っていないらしく、私自身もあとは時間の問題かな?なんて思っていました。1ヶ月くらい前、たまたま彼女のmixiのページが開いてて何気なく日記を見てしまいました(ホントに馬鹿なことをしたと思っています。彼女には言ってませんし気づかれてもいません)。その日記には、「彼氏が欲しい、合コンしたいっ」って内容が書いてあり、ん?と感じました。それ以来mixiは見ていませんが、どうもそのことがひっかかっていたので、先日、彼女の気持ちが以前と変わっていないのなら距離を置いたほうがいいのかなと思い、同棲の解消を提案しました。気持ちは変わっていないみたいだったのですが、お互い仕事が忙しかったりと同棲解消は先延ばしになっています。同棲解消の話をした後は、Hもしてません。で、彼女は合コンもしているようですし、ほかの男性とも頻繁にメールをしているようです(あくまで勘ですが…毎日一緒にいるので、見ていればなんとなく女友達とメールしてるのかそうでないのかは分かります)。 このままだと、なんだか携帯まで見てしまいそうで、そんな衝動に駆られる自分がいやになってきました。自分のことを避けてるのか?と聞けば避けていないと言うし、このまま一緒にいても、二人の関係は良くならないのかなとなんだか訳がわかんなくなってしまいました。 いままでの恋愛はわりと自分が主導権(言い方はあまり好きではないですが)を握っていたので、こんな経験は初めてです。私の器が小さいのかと感じていますが、別れようと思っています。 ただ、ほんとにこれで良いのかとも思う自分もいます。もう少し時間をかけたほうがいいのかとも…彼女が出て行くと言っているわけではないですし…

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 2週間前、同じ部活の男子に告白されました。 彼と出会ってからまだわずかな時間しか経っていなくて、彼を「いい人、ちょっとは気になる」とは思っていましたが、正直「好き」とは感じていませんでした。 告白された時、私は「まだ○○のことは好きとは思ってないので、答えを考える時間が欲しい。」と彼に正直に自分のその時の気持ちを伝えたのですが、彼は「考えてどうすんの?」と言ってきて、私は困惑しました。 何度も「あと1ヶ月待って」や「やっぱりまだ考えたい」とも言ったのですが、彼は執拗に私に早く答えを出すように求めてきました。 彼はとても面倒見がよかったし同性から信頼されている人だと思ったので、前の彼氏が人望が薄くて、付き合って1ヶ月で身体を求めてくる人だった私は、「好きではないけど、この人ならきっと好きになれる」と思いOKしました。 しかし、「好きじゃない」と私が言ったのに、その日にいきなりキスされたり、身体を求めてきた前の彼氏のことも話したのに、2、3日後には胸を触ってきたり(一応拒絶はしたのに)と、信頼していたのにいきなりそんなことをたくさんされてしまいました。 私は恋愛経験が薄すぎたため、その時は「こういうことを繰り返すことで好きになれるのかな?」と考えて受け入れてしまい、「彼が好き」という自己暗示をしていました。 最近そのことに気がつき、気になっていたとはいえ本当に好きなわけではない人と付き合うことにした上に、簡単にキスなどをさせてしまった自分が情けなくて、苦痛でなりません。 やっぱり彼と別れたいです。 しかし、このことを彼と私が共に仲良くしてる男友達に相談したら「お前が悪い」と言われてしまいました。 自分も確かに悪かったのはわかりますが、そんなに決めつけられるほど私だけが悪かったのでしょうか? また、別れは直接告げた方がいいですか?

  • 好きな人がいますが...

    大学生です。 私には好きな人(同学年、2歳年下)がいるんですけど約半年前に一度振られています。 彼には別の好きな人(彼氏持ち)がいるからです。未だに好きみたいです。 彼の考えでは、友達として見ている人はそれ以上の関係になることはないそうです。 最近日記にコメントを残してくれたり前より話かけてくれることが多くなったりと 友達として仲良くなってきているのかなーと思い、恋人関係になる望みはますますなくなっているような気がしています。 彼のダメなところもたくさん見ていてイラッとすることも多々ありますが嫌いになれない自分がいます。 彼と付き合いたい気持ちはまだありますが諦めなければいけないような気もしています… 彼以上に好きになれる人が現れれば解決するのでしょうが、私は簡単に人を好きになれる性格ではありません。 一人を好きになるとすごく長いんです。 私はどうすればよいのでしょう? 無理にでも行動して違う好きな人をつくるべきですか? それともこのままの気持ちでいて自然と彼を忘れるのを待つしかないのでしょうか…?

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 2週間前、同じ部活の男子に告白されました。 彼と出会ってからまだわずかな時間しか経っていなくて、彼を「いい人、ちょっとは気になる」とは思っていましたが、正直「好き」とは感じていませんでした。 告白された時、私は「まだ○○のことは好きとは思ってないので、答えを考える時間が欲しい。」と彼に正直に自分のその時の気持ちを伝えたのですが、彼は「考えてどうすんの?」と言ってきて、私は困惑しました。 何度も「あと1ヶ月待って」や「やっぱりまだ考えたい」とも言ったのですが、彼は執拗に私に早く答えを出すように求めてきました。 彼はとても面倒見がよかったし同性から信頼されている人だと思ったので、前の彼氏が人望が薄くて、付き合って1ヶ月で身体を求めてくる人だった私は、「好きではないけど、この人ならきっと好きになれる」と思いOKしました。 しかし、「好きじゃない」と私が言ったのに、その日にいきなりキスされたり、身体を求めてきた前の彼氏のことも話したのに、2、3日後には胸を触ってきたり(一応拒絶はしたのに)と、信頼していたのにいきなりそんなことをたくさんされてしまいました。 私は恋愛経験が薄すぎたため、その時は「こういうことを繰り返すことで好きになれるのかな?」と考えて受け入れてしまい、自分に「彼が好き」という自己暗示をしていました。 最近そのことに気がついて、今彼と付き合っているという事実と、勝手なことを言っている自分と、大学生にもなってこんなことをしているのが情けなくて、苦痛でなりません。 ですが、私はやっぱり彼のことが好きではありません。 別れたいです。 しかし、このことを彼と私が共に仲良くしてる男友達に相談したら「お前が悪いんじゃないか?」と言われました。 ちょっと納得できませんが、悪いのは私だけなのでしょうか? また、どんなタイミングで彼に別れを切り出せばいいかわかりません。

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?

  • この年になって誰とも付き合ったことがないです

    お世話になります。タイトルの通り、大学生ですが今まで彼氏いたことがありません。告白されたこともないです。 ちょっと前に大学で男女交際についてアンケートがあり、結果を見たら19歳、20歳の時点で2人以上とつきあったことがある人がほとんどでした。うちのクラスでは私の他に付き合ったことがない人はいないようでした。失礼かもしれませんが、正直あんまり恋愛経験豊富って感じには見えない人も結構いたので私だけじゃないだろう、って思っていたのに、意外でした。別に彼氏がいないことは恥ずかしいことではないとは思うんですが、最近それですごく焦りました。だから友達と恋話していても、たまに昔彼氏がいたとか、嘘ついてしまいます。この年になって私みたいに見栄を張ってしまう人がいるとはあまり思えないので、アンケートの結果もおそらく本当だと思います。 私は見た目や性格もそこまで悪くはないと思いますが、今までの経験からいってもなんだかこの先ずっと私は彼氏ができない気がしてきて不安になります。みなさんは初めて誰かと付き合ったのはいつでしたか?

  • 好きな人の相談です.....。

    私は同じ年齢の友達の友達を好きになってしまい、 lineで毎日話しているうちに好きになってしまいました。 そこで告ってみたのですが、振られてしまいました(><) けど、友達でいたいと言われ関係はそのままです。(毎日LINE今もしています) 二人きりになると抱きつかれたり、周りから見ると彼氏のようなのですが彼氏ではないんです。 彼には、好きな人がいるようでけど、彼はプライドが高いので自分からは 告白しないんです。なので、状況は変わらないままなんです。  私は彼のことが本当に好きなんで、彼の気持ちを分かってていても離れられなくて、 彼が私の彼氏になることは、ありえないことなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。ささいなことでも全然かまわなです。 よろしくお願いします。

  • しつこい人を諦めさせるのは?

    友達のことで相談です。 私達はいつも遊んでいるグループ(女3人男3人)です。 その中に私の会社の先輩と私の友達がいるのですが、 その先輩が私の友達のことが好きです。 去年の夏くらいからずっとで、3回告白して断られています。 25歳で初めて人を好きになったらしくて、必死なのだと思います。 半年に1回くらいのペースで暴走して勢いで告白しているようです。 3回目の告白の時に「ずっと友達で」って約束したらしいです。 友達は「これからも友達以上になることはない」とハッキリ伝えています。 今、その友達は仕事の関係で私達の住んでいる所から、 車で2時間の所に住んでいるのですが、先輩は各週くらいで ざわざわ会いにいっているようです。 メールも毎日のように送っています。 友達は先輩が友達として会いに来ると思っているのですが、 先輩はそうではなく下心がありそうに「あいつが告ってきたら、 真剣に考える」みたいなことを私に言ってきます。 まるで友達が先輩のことを好きかのように私達に話し、 ほとんどもう彼氏気取りでいます。 今日が友達の誕生日なのですが、先輩が仕事が溜まっているのを 見て見ない振りをして会社を休んで友達の所に行きました。 もう2年近くこの状態が続いているので、友達もうんざりしているようで、 なんだか可哀相です。 彼氏を作りたいのですが、出会いが無いので作れません。 彼氏を作れば先輩も諦めるでしょうけど。 人の恋愛に首を突っ込むのは良くないってわかって いるのですが、このままだと私達グループがバラバラに なってしまいそうで恐いのです。 グループ内恋愛は怖いですね・・・。 友達が直接振っても聞かない人なので、 私達はどのように対処したら良いですか?