• ベストアンサー

妊娠する可能性は?

妊娠する可能性は? 彼女は今、45歳です。これまで婚歴はなく、私はバツイチで別居の子供が3人います。元妻とは全く苦労せず子供を授かりました。今の彼女とは再婚しようとしています。彼女の兄夫婦には子供がいなく、彼女は親に孫を見せてあげたいという夢を持っています。不妊治療とかは余り考えてないようで、出来たらいいなあ、欲しいなあと少し諦めているようです。私的には彼女の夢を叶えてあげたいです。性行為は一週間に1回、避妊はしてません。可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

ゼロとは言わないですが、妊娠したとしても正常な妊娠の状態をキープできるのか キープできたとして無事、出産できるのか、子供に障害が無いのかは、別問題。 リスクは当然、高くなると思います。 それに産んだら育てないといけないんですよ。いますぐ妊娠しても子供が大学卒業するまでと なると・・・体力的な事、経済的な事、大丈夫なのでしょうか? 45歳、早い人なら孫が、います。参観日に行ったら「おばあちゃん?」って言われるかも。 更年期だって早い人なら始まるし・・・そういうことも考えてらっしゃるのかな? 子供も辛い思いはすると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

0ではないですが限りなく0に近いでしょうね。 年齢を取ればそれだけ妊娠確率は低くなります。 彼女さんの年齢にもよりますが。 また、こんな研究発表があります。 女性は甘いものを摂取すると卵子が老化する、というものです。 嘘みたいですが、昨今の妊娠できない女性を考えるとスイーツが妊娠できない女性を作り出してるとのも考えざる終えません。 彼女さんが、まだ30代であるなら一生懸命種付けしてあげてください。 高年齢での出産事例もありますので。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ゼロとは言い切れない。その程度。

関連するQ&A

  • 元妻の事実婚

    元妻の不貞行為で離婚し 養育費を支払っています。 元妻が再婚すれば 養育費は0にという約束を交わしました。 公正証書には↑のことは 詳しくは記載されておりませんが 子供の環境が変われば協議できると 記載されています。 今元妻は浮気相手と一緒に生活を初めました。 事実婚にあたると思われますが 養育費を0にすることは可能でしょうか?? 元妻との子供と新しい妻との子供の 生活レベルに差が出ないよう養育費を 支払っていましたが、事実婚となれば 元妻との子供の生活レベルは上がると思います。

  • なんで?

    私はバツイチで去年、再婚しました。 再婚する前に付き合っていた人との間に 二度子供が出来ました・・・。 でも事情があって中絶しました。 そして今悩んでいます。 再婚した相手の子供が出来ないんです。 性行為があまり好きではない私は月に1,2回(排卵時期) しか性行為をしていません。 子供が出来ない原因は私でしょうか? それとも旦那でしょうか?

  • いままで妊娠したことがありません。

    いままでの性交渉履歴をかきます。 性交渉について注意等は不要です。 18歳 避妊せず何度も性交渉 19歳 避妊せず何度も性交渉 22歳 避妊せず何度も性交渉 24~26歳 避妊せず何度も性交渉 歳により相手は同じではありませんが 妊娠したことが一度もありません。 確実におかしい、不妊症なのではと思ってます。 エイズ・ヘルペス・B型肝炎の性病検査をうけましたが 陰性です。 特に性器に違和感・異常を感じることもなく性病には かかっていない状態であるのかな?と考えています。 ブライダルチェックというものがあるようなのですが それで不妊の原因はわかりますか? また私の性交渉の経歴をみてもわかるように相手も回数も複数です これで妊娠しないのは不妊症だとおもいますか?

  • 妊娠について

    なかなか質問しにくいのでしが、私は1年前から子供がほしくて夫と性行為をしてきました。でしが今だに子供は出来ません。病院で不妊治療はまだ踏み切れず出来たら自然妊娠を望んでいます。なんでもいいのでいい方法はありませんか?食べ物など・・・お願いします。

  • 生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

    生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 余命宣告された母に元妻の子供を見せて上げたい。

    私には離婚した年の離れた元妻がいます。 私との間に子供はいませんでした。 離婚原因は私で浮気、ギャンブル、借金でした。 元妻は私と結婚していた頃から母と仲がよく、毎月のように電話や文通をしていました。 うちは兄二人と私の男兄弟で娘がいなかった母は、元妻を本当の娘のように可愛がっていました。 回数は大きく減りましたが離婚後もやり取りしていたようです。 母は私が原因で離婚になった事を申し訳なく思っていたようで、元妻に「○○が迷惑をかけてごめんね。△△ちゃんはまだ若いから新しく幸せな家庭を築いてね。」と言っていたようです。 先日母が癌で余命半年と宣告を受けました。 年齢のせいなのか闘病のせいなのか分かりませんが、最近になって母の記憶があやふやになってきてしまい、私と元妻がまだ離婚していないかのような話を毎日のように父にしているようです。 入退院を繰り返すようになり、母が返事を書けなくなって母と元妻の直接のやり取り無くなってしまったようですが、母の容態を心配した元妻から父へ何度か電話があったそうです。 元妻は既に再婚しており、新しい夫との間に乳児が一人います。 母は元妻からの手紙で再婚と子供の事実を知っており、母のわがままで送って貰った元妻の子供の写真を孫のように大切にしています。 直接会った事はありません。 記憶があやふやになっているせいで、元妻の子供を私との子供だと今は思い込んでいます。 私が見舞いに行くと「△△ちゃんと孫もたまには連れて来なさい。せっかくお嫁さんになってくれたんだから末永く大切にして上げなさい。家族皆で仲良くするのよ。」と母は言います。 母には孫がいません。 私は離婚をしてしまったし、兄二人は未婚です。 兄二人は40代後半、私は40代半ばで孫を抱かせて上げる事は出来ない年齢です。 私は最期に母の思い込みを見せて上げたいと思っています。 母の前だけで構わないので、私と元妻と元妻の子供が家族として仲良くやっている姿を見せて上げたいです。 父と兄達は元妻に迷惑が掛かるから反対の意見です。 私も迷惑だとは重々承知です。 しかし母の余命を考えるとやり切れません。 元妻にもお願いしたところ、子供を連れて母を見舞う事は構わないし、元妻の気持ちとしても母を見舞いたいと返されました。 母の体力的に可能であれば、孫を抱かせてもいいと言ってくれました。 新しい夫も了承しているそうで、見ず知らずの母を心配してくれているそうです。 しかし私を父役、元妻を母役にして母の前で演技する件については断られました。 演技の上でも私と夫婦になる事が、元妻にとって絶対に嫌な事だそうです。 新しい夫が嫌がっているのではなく、元妻がどうしても嫌だと思っているそうです。 過去に私がした仕打ちを考えると、元妻の気持ちも当然だと思います。 私は上京組で実家も母の入院している病院も車で五時間は掛かる場所にあります。 元妻の今の住まいからも同じくらいの時間が掛かり、元妻は新しい夫と見舞いをすると言っています。 母の容態が急変してからでは望みを叶えて上げられないと思います。 なんとか私と元妻が夫婦として孫を連れてきたという形で見舞う事は出来ないでしょうか。 演技で構わないし、一度で構いません。 元妻は再婚しているので復縁しようとも考えた事はありません。 有責配偶者のくせに自分勝手だと重々承知しています。 元妻を大切にせず、孫を作らなかった自分の自業自得だとも承知しています。 ただ母の最期の願いをどうしても叶えて上げたいんです。 やはりどうにもならない事でしょうか。

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • バツイチが共感できる歌

    私は今バツイチの彼と付き合っています。 彼とは再婚する予定です。 彼には元妻との間に子供がおり、子供は元妻が引き取っています。 子供の事で連絡をとっていたり、仕方ないことなので普段は何も思いませんが たまに寂しくなってしまったりします。 こんなときに共感できる歌なんてありませんか? もしくは、再婚を考えている男性目線でもかまいません! いつもはGLAYさんのHOWEVERを当てはめて聞いています。 是非お答えお願いします!

  • 避妊は絶対

    付き合って半年の彼女がいます。 2人ともバツイチで子供はいません。 彼女は30代中、私は40代前です。 まだセックスで生でしてません。 付き合って3ヶ月くらいの時にセックス中に避妊なしで挿入したら彼女が「付けないとダメだよ」と言ったのですぐに抜きました。 今は出来婚が多いし狙って生でしたがる女性も多いのは事実です。 それなのに彼女は絶対に避妊します。 年齢的な事を考えると妊娠してもいいのでは?と思うけど逆に私の子供を妊娠したくない?再婚を考えてない?と悪い方に考えてしまいます。 彼女はどうして生でしないのでしょうか?

  • 早く妊娠したい。。。

    去年の10月に再婚したものです。 元夫とは付き合ってすぐに妊娠してしまい、19歳で中絶しました。 仕事をしない人だったのと親の反対ってこともあり、その後は子供が 出来ないようずっと避妊し続けてました。 生理不順はありません。中絶した後もです。 再婚して年も年(34)だしそろそろ子供が欲しくなりました。 主人も望んでおりますが、まだ避妊を止めてから半年しか経っていませんが なかなか子供が出来ません。タイミングだとは思うのですが。。。 基礎体温も6月からつけるようにしました。 不妊症は2年経っても出来なかったらと聞いてますが、上手く妊娠するために 排卵日予定のどの時間帯とか体位とか教えてもらえたらと思ってます。 アレルギーを持っていて慢性じんましんと言われ薬を服用しています。 これも止めた方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう