• ベストアンサー

妊娠する可能性は?

妊娠する可能性は? 彼女は今、45歳です。これまで婚歴はなく、私はバツイチで別居の子供が3人います。元妻とは全く苦労せず子供を授かりました。今の彼女とは再婚しようとしています。彼女の兄夫婦には子供がいなく、彼女は親に孫を見せてあげたいという夢を持っています。不妊治療とかは余り考えてないようで、出来たらいいなあ、欲しいなあと少し諦めているようです。私的には彼女の夢を叶えてあげたいです。性行為は一週間に1回、避妊はしてません。可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

ゼロとは言わないですが、妊娠したとしても正常な妊娠の状態をキープできるのか キープできたとして無事、出産できるのか、子供に障害が無いのかは、別問題。 リスクは当然、高くなると思います。 それに産んだら育てないといけないんですよ。いますぐ妊娠しても子供が大学卒業するまでと なると・・・体力的な事、経済的な事、大丈夫なのでしょうか? 45歳、早い人なら孫が、います。参観日に行ったら「おばあちゃん?」って言われるかも。 更年期だって早い人なら始まるし・・・そういうことも考えてらっしゃるのかな? 子供も辛い思いはすると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

0ではないですが限りなく0に近いでしょうね。 年齢を取ればそれだけ妊娠確率は低くなります。 彼女さんの年齢にもよりますが。 また、こんな研究発表があります。 女性は甘いものを摂取すると卵子が老化する、というものです。 嘘みたいですが、昨今の妊娠できない女性を考えるとスイーツが妊娠できない女性を作り出してるとのも考えざる終えません。 彼女さんが、まだ30代であるなら一生懸命種付けしてあげてください。 高年齢での出産事例もありますので。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ゼロとは言い切れない。その程度。