財布選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 財布選びのポイントをご紹介します
  • 使いやすさや耐久性だけでなく、お店の選び方も重要です
  • 自分で選んで買うのは初めてだけど、失敗しないためのポイントを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

財布選びのポイント

財布選びのポイント 23年前に、 亡き祖母に今使ってる財布を百貨店で買ってもらいました。 その財布がボロボロになり買い替えたいのですが、選ぶポイントがわかりません。 ※気に入ってるので買い替える頭はなかった。 どんなのがいいのかわからず、気に入ってるのと思い出もあるから同じものでいいやと、買ってくれた百貨店に見に行ったけど同商品はなかったです。メーカーのHP見ても同じものはありませんでした。 使いやすさはもちろん、長財布は絶対です。 これまで、ちらほら財布を物色してきたけどピンと来るものがないです。 あと好きなブランドもないです。 でも、長く使うものだからヘボくて安っぽいのは避けたいです。 みなさんは、財布を買うときにどんなお店から 入りますか? 百貨店? 大型ショッピングセンター? しまむらなどのチェーンストア? 使いやすさ以外にも、選ぶ ポイントがあれば教えて欲しいです。 その前に使っていた財布もお下がりを使っていたので、 ちゃんと自分で選んで買うのは初めてです。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

まず買う場所としては、やはり百貨店です。 いろいろなブランドの製品が取りそろえてありますから、選択肢も多くなります。 今お使いのものが23年も前のものであれば、全く同じ物を見つけるというのはさすがに困難でしょう。 気に入って使い続けているということは、その財布があなたにとって使いやすいものだということは言えます。 サイズや収納スペース、カードの枚数などを考慮して、同等の物をいくつかピックアップすることです。 そしてその中から、色や素材表面の仕上げによる質感、手触り感などの違いを見て、良いと思えるものを選べば良いです。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 今日、23年前に購入した百貨店へ行き見てきました。 が、ピンと来るものがなく…。 なので、今と同じブランドで探そうと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

56歳 男性 長く使うか、使わないかで考えが変わってきます 長く使う為に、しっかりした材料を使った高級品を買う人 使えれば良いと言う事で妥当な金額の商品を買う人 質問者様はどちらですか? 私は 使えれば良いと言う派です。 長さ財布 カードが取り出し、しまいやすい お札が取り出し、しまいやすい 表皮が滑らない(ビニール表皮は滑ります) 厚くないか 丈夫か 中央にファスナー付き小銭入れがある。 財布は全開出来る(商品によっては片側が全開にならないタイプがある) で選んでます なかなか見つかりませんが、根気よく探します

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 私は長く使いたいので、長持ちするのがいいですね。 今の財布と同じ感じで、中央にファスナーのポケット、開閉はチャックではなくバチって止めるタイプ。 ビニール製ではないこと。 今日、見に行ってきましたが思うようなのがなかったです

関連するQ&A

  • 白っぽい財布は汚れやすいですか?

    ピンク、ベージュ、白などの財布はすぐ汚れてしまうでしょうか? 手入れはどのようにすればいいのでしょうか。 教えてください! 気になってるのはこんな感じです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/rammy/pw02104.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinmokusei/p2010333-bg.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/arkadiaix/05-2037.html

  • この財布どうですか?

    http://mens-bag.jp/saifu2/hayasigo/tough55572.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/alevelshop/0096-4811-01.html ↑この二つの財布の率直な感想教えてください。参考にします。 値段は気にせずどちらが好みかお願いします

  • [ゴールドの長財布]ヴィトン?ヴィヴィアン?お勧めありますか?

    こんにちは。 今、財布を探しています。 【希望】 ・長財布 ・希望はゴールド ・カード入れ8ヶ所以上 ・ファスナーorスナップ止め ・値段問わず (28歳なので、あまり安物っぽいのは微妙です;) 理想は、ヴィトンのミロワールシリーズなのですが、長財布はないそうで・・・。 (今後の予定は分からないと言われましたが。) http://store.shopping.yahoo.co.jp/luce/34020608.html 次に気になっているのはヴィヴィアン・ウェストウッドの財布です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/blue-ribbon/vi1032nappagd.html 質問1:ミロワールシリーズの展開について、ご存知の方おられますか? 質問2:お勧めのゴールドの財布はありますか? 質問3:ヴィトンのアマラントも気にはなっていますが決め切れません。 皆様ならどうしますか? http://www.yochika.com/SHOP/2007070418.html ・ヴィトンのミロワールに期待を込めて待つ ・ヴィトンのアマラントで妥協する ・ヴィヴィアンのゴールドで妥協する 理由も教えて頂けるとありがたいです。 変な質問で済みません。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、今使っている財布はゴルチェのもので、12000円程で一目惚れした長財布(6年使用)です。 スナップが効かなくなり、ゴムで止めている状態です(^-^;)

  • ヤフーショッピングで貯まったポイントを使いたいのですが

    ヤフーショッピングで貯まったポイントを使いたいのですが(充電式乾電池を購入しようと思ったのですが)、Y!のマークがついているストアが見つけられません! 例えばhttp://shopping.yahoo.co.jp/category/577/?X=4&n=100のページにあるストアで利用可能 なお店があるのでしょうか? ない場合はどんなお店でもいいのでY!のマークがついているお店を紹介して下さい。 ヤフーかんたん決済やヤフー映画、アバター、などで使う気は全くありません。ネットで決済はしないようにしているので。 よろしくお願いします。

  • ポールスミスの財布に詳しい方お願いします。

    ポールスミスの財布でどちらを購入しようか迷っているものがあります。 1つは http://power-shop.seesaa.net/shop/goods/SEQG001252.html (1033-W21) 2つめは http://1paul-smith.sblo.jp/ の上から1つ目(1033-W03のブラック) 値段はネットで見ると2万半~後半とあまり変わらないような気がしますが、少し前に百貨店で見たところ、1033-W21が約3万で1033-W03が約1万5千でした。 田舎に住んでいて百貨店まで遠いのでお聞きしたいのですが、この2つの財布の定価と販売価格は売り場にもよると思いますがどれ位でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、百貨店に行っても同じ店にどちらも揃っていない場合が多く渡り歩きしないといけないので結構大変です…。

  • 高校生の男ですがCOACHの財布を持ってると変ですか?

    タイトルの通り高校生の男がCOACHのシグネチャーの財布を持ってたら変ですか? COACHと言えば女性というイメージが強くて迷っています。 財布の色は↓のページの画像の通りです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/speciale-shop/coach1638.html# 進学した後に新しいのを買うと使用感がないので今のうちに馴染ませておく予定です。 あと母親の誕生日に財布かキーケースを買おうと思ってるんですが、財布に求める条件はカード入れが沢山あるのと丈夫って部分以外で何か気にしたらイイところはありますか?

  • 耐震性の高い賃貸マンション選び

    現在引越しを検討しており、色々と物件を見ています。 物件選びのポイントとして、地震が怖いので耐震を気にしています。 そこでお伺いしたいのですが、耐震性が高い物件を選ぶポイントは何でしょうか。 より新しい物の方がより耐震性高いとは思うのですが、財布と相談すると新築は正直厳しいです。 ネットで軽く調べた感じだと81年に新耐震基準というのが定められたようなので、 これだけ考えるとこれ以降に建てられたものが良いのかなとも思うのですが、この探し方でよいのでしょうか。 また、鉄筋コンクリートのものにしようと思っているのですが、 築年数以外で耐震を気にした際に選ぶポイントのようなものはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 白やピンクの財布を持ったことはありますか

    これまで汚れが目立ちにくい色の財布ばかり選んできましたが、ピンクや白、ベージュなどの薄い色の財布が気になっています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/rammy/pw02104.html http://www.e-cachecache.com/products/detail.php?product_id=1016&category_id_un=8 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=851975_316_2009_03&SHNCRTTKKRO_KBN=&ML_CHS_KYU_KBN= でも、どのくらい汚れやすいのかや、扱い方の注意点が気になります。 そこで皆様に質問です。白やピンクなど薄い色の財布を持ったことはありますか。 何年くらい使いましたか。 汚れ防止や汚れ落としに気をつけたほうがよいことはありますか。 よろしくお願いします。

  • 大学生・男です グッチの財布を買うか迷ってます

    今、大学2年の男です。 新しい財布を1~3万の間で買いたいと思っています。 友達に進められて、グッチの財布を買おうか迷っているんですが… 今のところ、値段や個人的に見た目が良いかな?って思ってる、 グッチ GGキャンバス GUCCI 二つ折り財布 アウトレット 143384 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fashion-labo/143384-f5d5n-1000.html を買おうか迷っています。 服はアメカジ、カジュアルです(そんなにファッションには詳しくないです) 全体的に黒い、2つ折でポケットに全部入るので、そんなにブランドを主張してないかな?と思ったのですが、このようなGC柄はやはり見栄を張っているように思われて嫌味でしょうか? 一番気になるのは、ホスト系やチャラい系に見られるかどうか、ということです。 大学生なので無難にポールスミスというのも考えてます。 よければアドバイスお願いします。

  • 男子高校生の財布

    高2の男子です。 先日、長年使用してきた財布のチャックが壊れ、使えない状態になりました。 かなり前に買ったものなので、デザインも年齢にふさわしくなかった気がしますし、折角の機会なので、良い物を買いたいと思っています。 ある程度下調べと思い、ネットで検索してみたのですが、楽天のようなサイトしかヒットせず、予算的にも合わず、探しにくくて困っております。 個人的には、素材は革で、2つ折りか3つ折りの財布で5000円前後のものを探しています。 こういった財布を取り扱っているショッピングサイト等ありましたら教えて頂けると助かります。 また、おすすめのデザインのもの等もありましたら、こちらもお教え頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう