• ベストアンサー

男子高校生の財布

高2の男子です。 先日、長年使用してきた財布のチャックが壊れ、使えない状態になりました。 かなり前に買ったものなので、デザインも年齢にふさわしくなかった気がしますし、折角の機会なので、良い物を買いたいと思っています。 ある程度下調べと思い、ネットで検索してみたのですが、楽天のようなサイトしかヒットせず、予算的にも合わず、探しにくくて困っております。 個人的には、素材は革で、2つ折りか3つ折りの財布で5000円前後のものを探しています。 こういった財布を取り扱っているショッピングサイト等ありましたら教えて頂けると助かります。 また、おすすめのデザインのもの等もありましたら、こちらもお教え頂けると嬉しいです。

  • Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.2

5000円で本皮のお財布を買うのはネットオークションや フリマなどユーズド商品が中心になると思います。 高校生が持っていてもおかしくないのは ポーター、コムサイズム、ポールスミスあたりでしょうか。 コムサイズムはわりと良心的な価格ですが、 ソフトレザーとかだったと思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございます。 検索してみたのですが、コムサイズムの製品はどんなものなのか分かりませんでした。 ポーターのデザインは気に入りました。 予算的に、革製は難しいのですね。革に近い感じのする素材も含めて探してみようかと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私の弟(高2)はヴィトンの2つ折り財布を使っています。といっても偽ですが・・・ヤフ○クで5,000円程で落札したそうです。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 ヴィトンのデザインには憧れているのですが、価格が高くて、とても手が出ません。 実は3万円位で買えるのならと考えていたのですが、実際は5万円以上するのが普通なようなので。 偽物は、買いたくない(偽物と知って買うのって罪になった気がするのですが・・・。)ので遠慮させて頂きます。

関連するQ&A

  • 財布について

    中学3年の男の子です。 今は、プーマの二つ折りの財布を使っています。 そろそろ変えたいなと思っておりまして、革などの財布を考え中です。特に革 自分が買いたいと思う理想の財布は、 ・☆二つ折りの財布 ・メーカーは中学生、高校生が持っていそうなもの ・☆値段がなるべく5000円以内 ・マジックテープで開け閉めしないもの(革財布にはついていないと思いますが・・・ ・☆小銭入れの中の小銭が見やすくチャックじゃない ・カード入れが、たくさんあるもの 箇条書きにするとこれぐらいでしょうか。 すべて当てはまらないといけないというわけではありません ☆がついているのは重視して欲しいです。 よいメーカーがあったら教えてください

  • GUCCIの長財布を探しています

     タイトルの通りGUCCIの長財布を探している男です。デザインは相当オーソドックスだと思うのですが、ブラックの革素材(カーフ?)にGマークがついているだけのものです。GGデニム生地とかではありません。札入れだったら売っているのですが、チャックの小銭入れが付いているものが全くありません。  昔、自分の先輩が持っていたんですけどすごいかっこいいなと思っていました。今よくあるのは小銭入れ付きでもチャックではなく、別についているので、ちょっとゴツイんですよね。その先輩が持っていたものの厚さは結構薄めのものでポケットにも楽勝でいれていました。  長くなりましたが、このようなGUCCIの長財布を探しています。東京在住です、GUCCIのショップにはまだ行ってませんが取り寄せみたいなことはできるのでしょうか?一体どこに行けば見つかるのか、アドバイスお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 財布のお勧めを教えてください

    来年から社会人になるにあたって、「長年使える革財布」を捜しています。 色々と調べてみたんですが、「土屋鞄」「大峡」「万双」「エッティンガー」「GANZO」などが候補に挙がりました。 条件としては、「二つ折り・小銭入れ付き・革・3万円程度」です。 上に挙げた財布を使ってる方、良ければ感想等を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 財布・・・

    革の財布を買いたいのですが、どんなものを買えばいいとおもいますか?別にブランド物がいいというようなこだわりはありません。予算は5000円ぐらいです。男子高校生です。 それとオッサンっぽい財布とかいろいろ言いますが、僕からみたらどの革の財布もよく似ているんですが、オジサンがもっている財布と若者が持っている財布の違いはなんでしょうか?(どんな財布がオッサンっぽくてどんな財布が若者っぽい?) あとブランド品の財布は高いのはなぜですか?もちろん素材が違うのは当たり前だと思いますが、それにしても値段に差がありすぎるような気がします。 変な質問ですみませんm(__)m

  • 財布

    女性に質問です 僕は中3男子です。長財布か2つ折り財布で迷ってるんですが、女性から見るとどっちの方がかっこよく見えますか?僕は中3で長財布を使うと使いこなせてないみたいに思われると思うので今のところ2つ折り財布を買おうとしてます。みなさんの意見が聞きたいです。 (ちなみにデザインは蛇皮の白黒)

  • 長財布と2つ折り財布

    女性に質問です。 僕は中3男子です。 財布を買おうと思うのですが、長財布か2つ折り財布で迷ってます。女性が見ててカッコイイと思うのはどっちですか?僕は長財布がいいと思いますが、みなさんの意見を知りたいです。(ちなみにデザインは蛇皮の白黒です)

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 財布を買い替えたいと思ってます!

    財布を買い替えたいと思ってます! 現在大学二年生の女です。財布を買い替えたいのですが、なかなか自分が気に入ったものが見つかりません。 条件としては ・できれば長財布 ・有名ブランドでなくてもいい(逆にあまり他人が持ってなさそうなもの) ・シンプルだけど可愛らしさのあるデザイン ・革皮素材 ・値段は2万程度まで 横浜、東京周辺でこんな感じの財布が売ってそうなお店、または場所を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

専門家に質問してみよう