• 締切済み

コンタクトの上からメガネ

コンタクトの度が合わなくなってきました。黒板もすれ違う人の顔も大分見えなくなってきました。 もちろん眼科にいくつもりですが、 日程が忙しくなかなか行くことができません。 なので眼科に行けるまでは、 コンタクトの上から前使っていたメガネをかけて なんとか凌ぐことにしました! 他にもこういうことをしている方っていらっしゃいますか?? あと、この行為は目にとって危なくはないでしょうか?? 沢山のご意見お待ちしております。

noname#223347
noname#223347

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

こういうことをしている方はあまりいないでしょう。 そもそも現在の矯正視力と、メガネを作ったときの裸眼視力が一致しているのでない限り、度がきつすぎる状態になり、良くはないでしょう。

• yuyuyunn
回答No.3

よくないですし危ないです 視力が悪くなります 角膜までの距離が変わってしまいますので 眼が疲れやすくなります

• ebisu2002
回答No.2

>コンタクトの上から前使っていたメガネをかけて メガネをコンタクトに変更したのならば、度数は似たものが入っているはずです 二重にすれば、度数は単純には倍にいきなりなりますので そのような状態での矯正は成立しがたいと想像します。 成人でしたら単に度数が合わなくなったのではなく 他の病気の可能性も考えなければなりませんのでそのチェックも必要です やはり眼科に相談なさってください

• aokii
回答No.1

長時間の使用は眼だけでなく体全体に良くないです。