• 締切済み

office 2016 にアップグレード

windows 10のパソコンに買い換えました。  Office 2016にアップグレードできます。Microsoft Office Personal Premium サブスクリプションで無料になります。 と案内が出てきます。 不具合が生じるのではないかという不安があり、できずにいますが アップグレードしても問題はありませんか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Office xxxxx Premium は PC に付属プレインストールの Office で、以前は 2013 でしたが最新のものは 2016 となっています。 Office Premmium と パッケージ版の Office 365 は、2013 が付属の場合もインストール後に無償で 2016 にアップグレードされますし、以前の 2013 に戻すこともできます。 インストール時に使用の Microsoft アカウントでマイアカウントページを開き、バージョンを選択することができるようになっています。 プロダクトキーカード、Microsoft アカウントを忘れたり紛失すると、変更や再発行も含めて何もできなくなりますので、きちんと保管しておいてください。 また、Office Premium には1年間無償で利用できる Office 365 サブスクリプション サービスが付いてきます。 これは クラウドの OnDrive を1TBまで利用できたり、Office Mobile 端末でフル機能が利用できるサービスで、2年目以降はカード払いの有償利用になります。 有償で使用しない場合は、カード登録は不要で1年間は無償利用できますが、2年目以降は OneDrive は5GBまでの利用、Mobile端末の利用は画面が10.1"以下で基本機能のみ利用に制限されます。 Office Premmium のアプリ(Exce, Word など) は永続ライセンスなので、そのまま使えますが、新機能が出てもアップグレードは無くなります。

• 121CCagent
回答No.1

>windows 10のパソコンに買い換えました。 出来ればメーカー名やPCの正確な型番等書いた方が良いかも。PCの仕様やご使用のOSなどの基本情報が分かるので。 >Microsoft Office Personal Premium 買われたPCにはこれがプリインストールと言うか添付されているのでしょうか?そうであれば >Office 2016にアップグレードできます。 >Microsoft Office Personal Premium サブスクリプションで無料になります。 確かに無料でOffice 2016相当になるのは確かですね。 >不具合が生じるのではないかという不安があり、できずにいますが  >アップグレードしても問題はありませんか? Office 2013と見た目や基本的な機能は大差がないので不具合が生じる可能性はそんなに高くない気はします。まぁ不安があるなら無理にアップグレードする必要はありません。

titahisako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無理にアップグレードする必要はないようなのでこのままにします。 ありがとうございました。