カートリッジの取り換え方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-807AB利用者です。少し前、インクがなくなったので、取り外し用の爪がない[IC6CL80]パックを購入しました。
  • 今回取り付けたインクがなくなったので、爪のある[80L]に取り換えようとしましたが、爪がないインクカートリッジの取り外し方がわかりません。
  • カートリッジに【押】と表示されている箇所を押しても浮いても来ないので、どうすれば取れるのかわからなくて、質問させていただきました。
回答を見る
  • 締切済み

カートリッジの取り換え方法を教えてください

EP-807AB利用者です。少し前、インクがなくなったので、取り外し用の爪がない[IC6CL80]パックを購入しました。今回取り付けたインクがなくなったので、爪のある[80L]に取り換えようとしましたが、爪がないインクカートリッジの取り外し方がわかりません。カートリッジに【押】と表示されている箇所を押しても浮いても来ないので、どうすれば取れるのかわからなくて、質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

まずIC6CL80とIC6CL80Lの違いはインク容量の違いです。 取り付け用のツメは付いているはずなんですが、無いですか?。もしかして折れたかも。このツメが無いとうまく固定できないような気がするのですが。 お使いのインクは純正ですか?。もしかすると互換?。そっと持ち上げたら取れませんか?。

• tblab
回答No.1

「爪がないインク」「爪があるインク」というのが、何を指しているのかわかりませんが、インクカートリッジの交換方法でしたら、以下のFAQでご確認いただけると思います。  http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=033468  本体の操作パネルでメニューを選択していかないと、インクカートリッジは交換位置に出てきません。そういうことではないのでしょうか......