インクヘッドのエラーメッセージとは?プリンタのトラブル解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • ip4500のプリンタで表示される「インクヘッドが設置されていないか、このプリンタに対応していないインクヘッドが設置されています」というエラーメッセージの意味と、改善方法をご紹介します。
  • インクヘッドを何度も入れなおしてもエラーメッセージが表示される場合、リセットボタンや電源の再起動では解決されない可能性があります。
  • このエラーメッセージが表示される原因は、インクヘッドの接触不良や故障、正規のインクヘッドが使用されていない場合などが考えられます。プリンタの製造元に問い合わせるか、正規のインクヘッドを使用することで解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

インクヘッドのエラーメッセージ

ip4500のプリンタです。「インクヘッドが設置されていないか、このプリンタに対応していないインクヘッドが設置されています」という内容のメッセージが表示されます。インクヘッドを何度も入れなおしても改善されません。 リセットボタンを押したり電源を入れなおしても改善されず同じ内容のエラーメッセージが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

既にメーカー修理が3年前に終了している古いプリンターです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4500 プリンターの基盤が壊れたんでしょう。 インクヘッドを代えてもいないのにこんなエラーを表示するのがその証拠ですよね。 もし修理可能であっても修理代金で同程度の機能のプリンターで無線LANが余裕で買えますね。

回答No.1

キヤノンのサポートページから、問い合わせすることをお勧めします。 http://cweb.canon.jp/e-support/index.html この手のご質問は、特有のシステムがらみが多いので、 一般的な回答では、解決つかないことが多いのです。