• 締切済み

多分闇金?から

先日も質問しましたが、あるサイトからお金を借りてしまいました。 それで何か怪しいと思い借りたお金を翌日に返済したんですが 返済した日に「なんなの、一万円返済って。ふざけてるならふざけてると言ってください」ってメールがきました。 それから相手からメールすらこなくなったんですが、、、。 何かされるんでしょうか? 一応、法テラスや弁護士さんには相談しましたが。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

気にしなくて良いです。 逆に何かされたら、向こうがブタ箱行きでしょう。 後は、実家などに確認しておいても 良いかも知れません。 金もないあなたに何かする労力に人件費を割くことはあまりないと思いますが、責任を親や親戚等になすりつけて知らないところで脅迫してくる可能性もあるので、その場合、率直に電話番号を控えたり話の内容を録音などはした方が良いかも知れません。 または個人情報を売り飛ばしてくる可能性も 否めないでしょう。 ま、何か怪しいことがあれば、警察に見回りをお願いしてもらうのが良いと思います。 ま、そもそも感の良いあなたからは、金取れないと思ってそれ以上のことはして来ない可能性の方が高い気もしますけどね。 ただ、まだ借金がある場合、気をつけた方が 良いと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 個人(闇金?)から

    私は任意整理中でどこからも借りる事が出来なくてとあるサイトから個人の方からお金を借りました。 それでなんか怪しいと思い借りたお金を翌日にすぐ返したんですが、 「なんなの、一万円返済って。ふざけてるならふざけてると言って下さい。」 ってメールが来たんです。 それからメールはこないんですが、身分証明は送ってあるので住所は知られてます。 一応、弁護士さんや消費者金融の相談に電話したら、メールが来たら無視して下さいって言われましたが。 何かされるんでしょうか?

  • 闇金に困っています

    闇金に手を出してしまい返済ができなくなったため先日弁護士に相談をし介入してもらいました 弁護士の話では もう解決したので大丈夫です との事でしたが未だに嫌がらせが止まりません 弁護士に まだ嫌がらせが止まらない と話すと 警察に相談に行って下さい との返答 最寄の警察に行ったところ 弁護士さんが入っているのならそのうち治まるだろうし少し我慢してください と言われました 実際、宅配ピザ を注文されたり主人の会社自分の会社子供の携帯に脅しの電話も来ているので相談したのですが何もしてくれませんでした このままだと会社を首になるかもしれないと主人も言っています 弁護士にもこれからお金を払うと思うとあまりにも頼りにならないので変えた方がいいのか迷っています 何かいい案はないでしょうか よろしくお願いします

  • 法テラスについて…?

    先日、相談事で法テラスに行きましたが、充分な答えが得られず、がっかりしました。 「あんまりこうケースは無いからねー」とも言われましたが、実際の損害額が低い(多分30万円くらい)からかなとも感じました。しかし、私にとっては金額も痛いし、お金以外の損害がとても大きく、とてもとても困った問題だったのです。 法テラスの弁護士さんは、お金の無い人の助けになってくれるのだと思っていたのですが、有料の弁護士さんに相談したらまた違ってくるのでしょうか? 珍しいケースは面倒なのかな…?

  • 闇金

    TVで闇金の特集をやってて気になる事があります。 被害者が5人くらい出て来たんですがどの人も闇金の言われるが ままにお金を返済しています。 被害者も過払いと分かっていたり利子が数百倍なのに返済している・・ ひどい債務者は次々と闇金を紹介されて恐ろしい金額になってたり・・ やっと番組が支援してる弁護士に相談して計算すると100万近い金額が 過剰に払いすぎ、圧倒的に超える利子・・・ 取りたての違法性を指摘・・ やっとここで弁護士が入って過払いの返還や取り立てが終わる・・ なんでおかしいと思って警察に行かないのでしょうか? 違法って分かれば動くのではないですか? 誰も相談に行ってないと言っててなんででしょうか?

  • 法テラスの扶助制度を利用したいのですが・・・

    法テラスで無料相談を予約して、先日多重債務の相談に行ってきました。 そこで弁護士さんから任意整理でいいのでは。と言われました。 私は母子家庭で、手取りが14万程なので『法律扶助を利用したいのですが』 と伝えると、『法テラスを利用してもお金は返さなくちゃいけないんですよ。どうかしたら、法テラスの方が高くつきますよ』と言われました。 結局、その弁護士さんに依頼するようにして(来週契約に行きます) 扶助制度の利用はしない。という事になりました。 法テラスの方が高くつくとはどういう事なのでしょうか? 弁護士料がどうなるのか不安です・・・

  • 少額訴訟の記載事項について

    先日もこちらで相談させていただいた者です。 とあるサイトで知り合った人に65万円を貸し、返済してもらえずにいます。 みなさんのご意見や法テラス、司法書士会の電話相談などを参考に少額訴訟を起こそうかと考えています。少額訴訟は60万円までと聞きましたが、とにかくその額でも取り戻したいです。 少額訴訟を起こすと相手方にこちらの住所などを知られてしまうのですか? ただでさえ、開き直って返済してこない相手に半分強行な手段を使うので、何か仕返しされたら恐いのですが…

  • これって、虚偽の掲載?

    弁護士ドットコムというサイトの、東京のS弁護士のページに「法テラス利用可能」と掲載されていたので、その弁護士に依頼したい事件の関連資料を送り、メールと電話で相談しました。すると、S弁護士は、「新幹線の交通費を負担してくれれば、大阪まで伺います。相談料は無料です。」というので、依頼することを前提で大阪まで来てもらいました。 そして、大阪で会い、法テラス利用で依頼したい、というと、法テラスは利用できない、というのです。。、法テラスは、遠方の弁護士でも弁護士が法テラスに登録していれば、利用可能です。それなのに、新幹線の交通費を支払ってから法テラスは利用できない、と言われました。弁護士ドットコムのページの「法テラス利用可能」という掲載は、いったいなんだったのか? これって、誇大広告というのですか? 虚偽の掲載? なんというのですか? 教えてください。

  • 法テラスについて

    法テラスを薦める動きが数年前から活発化しているように見えます。 行政機関でも法テラスを薦めており、なぜ法テラスを推奨しているのでしょうか? 他にも無料相談するところなどはたくさんあるのに。 また、法テラスで紹介してもらった弁護士が出来損ないのとんでもない弁護士でお金だけぼったくられたと嘆いていた人もいます。 法テラスってどうなんでしょうか?

  • 法テラス 使わない方がいいか?

    法テラスは使わない方がいいですかね? 評判悪いですので。 確実に相手してもらえる弁護士に相談したいです。 法テラスは報酬が安いので相手されない場合もあると聞きました。 それに、法テラスのように審査結果が出るまでに時間がかかるのは嫌ですし。 ちなみに私は弁護士関連のこと全くの素人で詳しくありません。

  • 母がヤミ金からお金を借りてしまいました

    母が内緒で1日で利息が千円のヤミ金から3回お金を借りていました。一番最初に2万円借りて、3万4千円を返済し、2回目にまた2万円を借りて3万2千円を返済したそうです。今回3回目でまた2万円を借りた所で返済に困って私にばれました。    ヤミ金被害のサイトで調べて司法書士の事務所に相談させた所、ヤミ金業者に電話して、その司法書士の事務所に電話するように伝えて下さいと言われました。母が電話した所、相手のヤミ金の人は、「うち(ヤミ金)と○○さん(私の母)の間での問題なのに、なんでその司法書士に電話しなきゃならないんだ。利息は今日までの分まででいいし、払えないなら分割でもいい。」と言われたそうです。その場はとりあえず「また電話します。」と言って電話を切りました。その後また司法書士の方に相談した所、払わないで放っておいていいと言われたので、放っておいています。警察にも相談をしたのですが、放っておいていいようなことを言われました。その後3日経ちますが、ヤミ金からの取立ての電話などはありません。  3回合わせて6万円を借り、2回目までの返済ですでに借りた6万円以上の6万6千円を払っています。相手のヤミ金にしてみれば元金は返してもらっているし、利息も法外なので、訴えられたり警察沙汰になるとかえって厄介になると思って取り立てをしてこないのかと私は思っているのですが。    お金を借りた時は、電話をして銀行に振り込まれるかたちでお金を借りたそうです。なので、契約書のようなものはありませんし、母はとてもだらしない人なので、銀行振り込みで返済した時の明細書なども取っておいてありません。果たして本当にこのまま放っておいていいのか悩んでいます。お金を借りる時に母が住所を教えてしまったので何かされやしないかと心配です。何かこうしておいた方が良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう