• 締切済み

個人(闇金?)から

私は任意整理中でどこからも借りる事が出来なくてとあるサイトから個人の方からお金を借りました。 それでなんか怪しいと思い借りたお金を翌日にすぐ返したんですが、 「なんなの、一万円返済って。ふざけてるならふざけてると言って下さい。」 ってメールが来たんです。 それからメールはこないんですが、身分証明は送ってあるので住所は知られてます。 一応、弁護士さんや消費者金融の相談に電話したら、メールが来たら無視して下さいって言われましたが。 何かされるんでしょうか?

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

いくら借りていくら返したのですか?正直、私も闇金との取引の経験はあります。この頃の闇金は2週間サイクルで3万円借りたら2週間毎に利息が2万円、完済する場合は元利金合わせて5万円です。完全にぼったくりで、今は止めました。闇金の利息などを払わないと、警察の話ですと嫌がらせがあって、貴方の住所にピザが宅配便で送られて来るとか、会社、家族に嫌がらせの電話が入ると言っていましたが、最初に取り引きした闇金は全額返したのに利息を入れてろ、と言って来たので警察に相談した処、私自身に利息催促の電話はあったものの、他被害はありませんでした。良い勉強になりました。

yumi701
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一万円借りましたが、借りた翌日に一万円返しました。 やはり嫌がらせはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多分闇金?から

    先日も質問しましたが、あるサイトからお金を借りてしまいました。 それで何か怪しいと思い借りたお金を翌日に返済したんですが 返済した日に「なんなの、一万円返済って。ふざけてるならふざけてると言ってください」ってメールがきました。 それから相手からメールすらこなくなったんですが、、、。 何かされるんでしょうか? 一応、法テラスや弁護士さんには相談しましたが。

  • 闇金?どうしたらいいでしょうか?

    知り合いから相談を受けたのですが とあるネットローン会社からお金を借りようとしたみたいなんです 一次審査を通り、次は二次審査ですってとこで なんか怪しいと思いキャンセルを申し出たところ 身分証を送らないとキャンセルできないなどと言われたみたいです 知り合いは無視をしていたらしいんですが もの凄くしつこいらしくてどうしようかと思っているみたいです とりあえずその業者をネットで検索したら 少し怪しいのではないか(無担保で1000万まで融資とか) と思ったので 知り合いには身分証なんか送らなくていいよと言い、 消費生活センターなどに相談してみるように言ったのですが そのほか何か気をつけたり こうしたらいいのでは?ということはありませんかね? あと金融庁の登録貸金業者情報検索サービスで 検索したんですが 同じ名前、登録番号で住所も途中まで一緒の業者を見つけたんですが ただ電話番号がそのリストに載ってる業者は03の一般電話 怪しい方の業者はフリーダイヤルだったのですが こんなことはあるんですかね? どなたか教えてください宜しくおねがいします

  • 融資してもらえない原因

    私は5年程前に任意整理という形で借金を返済しました。3年前には全額支払済になって安心していましたが、最近どうしても必要になり消費者金融に申し込みをしましたが融資不可の連絡があり、その原因と言うのが「8年前に借りたお金が返済になっていない」と信用情報機関に乗っていると言われました。 任意整理を弁護士に頼んであり又、万が一そうであったら、毎日返済の矢の催促があると思うのです。 どのようにしたら、解決できるのでしょうか。 私が聞いた消費者金融ではお店の名前はわからないと言っているのですが。 よろしきお願いいたします。

  • 個人再生について・・・

    多重債務に悩んでおり、消費者金融・クレジット系は司法書士経由で任意整理に掛け、銀行のローンは代位弁済で支払っているのですが収支バランスが破綻してしまいどうにも行かなくなってしまいました。 そのため、個人再生を行う手続きを始めるつもりなのですが・・・ 弁護士に依頼するのと司法書士に依頼するのとでは、大きな違いはあるのでしょうか?一応、弁護士と司法書士のどちらにも無料相談を受けるつもりです。 無知な自分に教えていただけると幸いです。

  • 消費者金融の返済について

    消費者金融の返済について 三年前に任意整理をし、間もなく完済となります。毎月規定額を支払っていますが終了時に何か手続が必要なのでしょうか。また、完済証明のようなものが送られて来るものなのでしょうか。担当してくれた弁護士さんにも連絡をするべきなのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 個人信用情報と転職に関して。

    はじめまして。 僕は28歳の会社員です。 現在消費者金融1社、クレジット系2社を弁護士に任意整理と依頼中で 、消費者金融のみ和解が成立し、返済をしている状況です。 少しでも、返済を早めたいと考え、このたび転職を決意しました。 僕の希望する会社にも内定寸前のところまで来ております。 ですが、ここで問題が発生しました。 その会社が僕の借金情報等を調べるというのです!! この場合、情報機関には明らかに僕の事故情報は掲載されているはず で、かなり悩んでいます。 通常、企業が個人の情報を収集するのは不可能だと思うのですが、何か詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 生活レベルを上げようと頑張ってきたのに、これでは何も意味がありません・・・ どなたか情報お願いします。

  • だれが悪いか?(闇金)

    最近結構ヤミ金の話題がでたりしてますが だれが一番悪いと思いますか? ケースによって全然違うと思うので みなさんがヤミ金って聞いて思う漠然としたイメージをお聞かせください。 以下は私の個人的な妄想です。 1.闇金融業者・・違法で貸してるのだから悪い。他でお金を借りられないという人の弱みをつけこんでいる。 2.借金をした張本人・・貸した金を返すのは当たり前。借りた金を返さない本人が悪いに決まっている。 3.銀行・・少ない融資先の個人にはあまり貸さないが、消費者金融や商工ローンにはたくさん金を貸す。 4.弁護士・・自己破産をする時に金をとる。無料というわけにはいかないと私も思うがさっきのニュースでは40万だかかかるらしい。なぜそれほどかかるのか謎。 5.その他。・・他の要因もあればぜひ! かってな思い込みとか偏見があると思いますが、、 みなさんも偏見が混ざって結構なんでお願いします

  • 任意整理についてどなたか詳しい方

    消費者金融5社に計300万の債務があります。 任意整理を考えています。弁護士に相談に行くつもりですが、参考までに専門家の方、または経験者の方に質問します。月収は30万ですが、返済にまわせる額は月々3万くらいです。実際、このような金額で任意整理が出来るのでしょうか? もっと早く相談に行きたかったのですが、弁護士さんに支払うお金がなくて、躊躇していました。どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。明日が支払日です、お金がまったくなくなり、どうしたものか途方にくれています。 宜しくお願いいたします。

  • 任意整理でクレジットカードを残したい

    この度弁護士に依頼して任意整理を行うことになりました。4社(消費者金融)を任意整理するのですが、それ以外にクレジットカード1社の借り入れが少々あります。しかし、これだけはどうしても残したいのです。このような事は可能でしょうか?一旦、弁護士に任意整理を依頼してしまうと、信用情報機関に情報が流れ、さらに任意整理していない金融機関・カード会社から一括返済を迫られると聞きましたが、こういう事はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 任意整理と過払い請求中に住所が変わった場合、消費者金融への住所変更を伝える必要はあるでしょうか?

    今現在、弁護士を通して任意整理と過払い金請求中です。 それで最近引越しをしたのですが引越し先の住所をまだ消費者金融側に知らせていません。 一応書類通知関係で弁護士側には伝えてあるのですが、過払い請求の方の書類は弁護士を通して書類が来るのであれば問題ないのですが、消費者金融側から来るのであれば、知らせとかないといけないのではないかと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「スキャンできませんA5」の表示がでてきます。電源を入れなおすと、「同じファイル名があります。ファイル名を変えてください」と出ます。ファイル名を変えても「スキャンできませんA5」の表示がでてきます。コピーはできます。PCと連携していません。スキャンしてUSBメモリーに保存している操作中に発生したエラー表示です。
  • 「MFC-J7100CDW」でスキャンする際に「スキャンできませんA5」のエラー表示が出る場合、電源を入れなおしても解決しないことがあります。また、「同じファイル名があります。ファイル名を変えてください」というエラーも表示される可能性があります。この問題はPCとの連携ができていない場合に発生し、コピーは正常に行えることが報告されています。さらに、USBメモリーに保存する際にもエラーが発生することもあります。
  • 「MFC-J7100CDW」でのスキャン時に「スキャンできませんA5」のエラーが表示されて困っている場合、電源を再度入れ直しても解決しない可能性があります。さらに、「同じファイル名があります。ファイル名を変えてください」というエラーメッセージも表示されることがあります。この問題はPCとの連携ができていない状態で発生することが多く、コピーは正常に行えることが報告されています。USBメモリーに保存する際にも同様のエラーが発生することがあります。
回答を見る