• 締切済み

個人(闇金?)から

私は任意整理中でどこからも借りる事が出来なくてとあるサイトから個人の方からお金を借りました。 それでなんか怪しいと思い借りたお金を翌日にすぐ返したんですが、 「なんなの、一万円返済って。ふざけてるならふざけてると言って下さい。」 ってメールが来たんです。 それからメールはこないんですが、身分証明は送ってあるので住所は知られてます。 一応、弁護士さんや消費者金融の相談に電話したら、メールが来たら無視して下さいって言われましたが。 何かされるんでしょうか?

みんなの回答

• 177019
回答No.1

いくら借りていくら返したのですか?正直、私も闇金との取引の経験はあります。この頃の闇金は2週間サイクルで3万円借りたら2週間毎に利息が2万円、完済する場合は元利金合わせて5万円です。完全にぼったくりで、今は止めました。闇金の利息などを払わないと、警察の話ですと嫌がらせがあって、貴方の住所にピザが宅配便で送られて来るとか、会社、家族に嫌がらせの電話が入ると言っていましたが、最初に取り引きした闇金は全額返したのに利息を入れてろ、と言って来たので警察に相談した処、私自身に利息催促の電話はあったものの、他被害はありませんでした。良い勉強になりました。

yumi701
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一万円借りましたが、借りた翌日に一万円返しました。 やはり嫌がらせはありますか?