• ベストアンサー

プップップッ・・・ガチャッ、て??

プップップッ・・・(アンテナを探しているような音。auとはちょっと違います。通常この後にプルル・・とつながるはずが、繋がらずに)ガチャッって切れるのって着信拒否ですか?それとも単なる圏外?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!!

• THORA
  • お礼率55% (29/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

>夜8時台と10時台です。それでもやはりまだまだ圏外の可能性は高いのでしょうかね? 可能性としてはあるでしょう。 ずっと地下の施設に居たりとか。 今、またかけてみてはいかがですか? それと、公衆電話や非通知でかけてみては? それで繋がれば、貴方の番号が拒否されているか、貴方の携帯電話の異常か、です。 携帯電話の機種の異常も珍しい事ではないですし、可能性としては拒否よりも高いかもしれないくらいですよ。

THORA
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 勇気を出してもう一度、時間帯を変えてかけてみましたら、普通に繋がりまして、聞くと、多分電話中だったそうです。

その他の回答 (3)

• ares
回答No.3

単なる圏外の可能性が大 私もたまにありますよ。 プ・プ・プ・・・ガチャ プープープー どうも電波を掴もうとして掴みきれずに切れるのでは。。。 ほとんどは、 プ・プ・プ・・・「プルル」か プ・プ・プ・・・「おかけになった電話番号は・・・」 ですけど。 時々、そうなったあとに「電話かけた?」とかけ直して くる場合もあるので、つながっているときもあるのかな? 切られたと思ったけど、つながりにくいだけでしょう。

THORA
質問者

お礼

すみません、ご回答いいただきました3人の方にまとめてお礼を。ありがとうございます!! ちなみに、1回かけて、それから2時間後くらいにまたかけて同じだったので、勝手に拒否されてるのかと凹んでたのです。夜8時台と10時台です。それでもやはりまだまだ圏外の可能性は高いのでしょうかね?ちなみに、番号通知はしています。拒否されているかどうかを確かめるのは、本人に確かめるしか方法はないのですよね?

回答No.2

何回か、かけてみましたか? 全てそのような状態だったら、着信拒否の可能性大ですね。 僕も非通知拒否してる人に番通せずにかけた時、そうなりましたので。

• oneball
回答No.1

何度かけてもですか? 毎回同じ人ですか? もしも毎回同じ人だけ、何度かけてもならば、着信拒否の可能性か、電話機の故障でしょう。 でも一番ありえるのは、貴方の地域でたまたまその時間帯で携帯電話を使用している人が多かったんだと思います。 5分程でも時間を空けると繋がったりしますすけどね。 結構よくありますよ。 その地域の交換機がパンク気味になって繋がらない事は。