• ベストアンサー

携帯がつながらない

友人の携帯に何回電話しても(友人はauを使っています)、何回かけてもツーツーと音がして、呼び出し音は鳴らずに、留守電につながってしまいます。 圏外にいるのか、もしかして着信拒否されているのか、なんなのかわからなく、早めに連絡したいことがあるので困ってます。 呼び出し音がならずに、留守電になってしまう理由を、どなたか知ってる方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

着信拒否の場合、docomo以外は1度呼び出し音がなり、その後ツーツーとなると思います。auで呼び出し音が鳴らないのは、No.2の方と同じ、圏外もしくは、電源を切っていると思います。

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.2

> 呼び出し音がならずに、留守電になってしまう理由 これって携帯の留守電ではなくセンターの方ですよね 圏外か電源を切ってある。 あとカメラを起動中の可能性もあります。

• kajyukun
回答No.1

自分の携帯の電源を切ってもう一度やってみてください。それでもだめならば、話し中か、着信拒否ではないでしょうか。留守電に入っているならすぐに留守電になります。