• ベストアンサー

雨の降る日は

外の仕事なので休みです。外勤の人、退職されている人、主婦の人、仕事をサボって外回りしている人はどうやって時間つぶしをしていますか? 私はおでんをあてに一杯やろうと思っています。あ~大原庄助さんっとwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.まず体を休める。 2.仕事で使う道具の手入れ。 3.庭の雑草を抜く、少し濡れている方が抜きやすい。 4.趣味のカメラ、レンズの手入れ。 5.在庫写真(撮りためた)の整理。 6.OKWAVEの閲覧、回答、質問。 7.好きなテレビ番組の再放送を観る。 8.かみさんと、買い物。 9.夕食時、おでんをあてに一杯やります。(kukukuっ!) 結構忙しいですね~~~。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう退職されてご隠居生活でしょうか。それにしてもスケジュールが詰まっていますね。夜にやっと一杯やりますか。おでんはサザエを入れるといいだしでますよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.3です。 コメントに追記しします。 我が家のおでんのだしは、利尻昆布の特級品です。 サザエのだしは使ったことがありません。おいしそ~~ですね(ゴクリ)

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 サザエのだしではなくて行きたサザエを入れるのです。つゆを飲むと美味しいです。

noname#257867
noname#257867
回答No.9

私は何時も、日常の儘です。 御質問文の人名、「大原庄助」では無くて、「小原庄助」ですよ。(ソースは「会津磐梯山」の歌詞です)

質問者

お礼

ありがとうございます。 小原庄助さんでしたね。間違えました。

回答No.8

雨が降ったら休みの仕事ってやっぱりあるんですね。 雨が続いたら不安にならないんだろうかって思います。 私がもし外勤なら最初のほうはカフェとか映画とかに行くんだろうなと思うけど、 毎回ならお金もったいないので家に帰って家で待ったり過ごします。 小雨ぐらいなら近所のいい感じの公園でジョギングしたいです。 そこの公園でおそらく近所の人の飼い犬であろう犬と戯れたいです。 顔見知りの人とその人が連れてる犬とかもいますww 犬の名前も聞くんだけど覚えられないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 雨が降るって行っても続けてはないですから大丈夫です。

回答No.7

私は内勤なのですが、警報発令になると休みです ただひたすら寝ます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 寝る子は育つ。立派に育ちましたね。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

雨降りは買い物に行きます、雨の日割引があります。 デパートでも雨の日割引しています。 雨の日割引で酒の肴買ってきて一杯やります。 酒の雨の日割引探そうかな。 大阪で探しましたら雨の日割引ありました。 http://matome.naver.jp/odai/2141119913561146401

質問者

お礼

ありがとうございます。 雨の日は外出する人が少ないからでしょうね。福岡ではそういうサービスはないです。

• lions-123
回答No.5

>雨の降る日は 67歳 男性 私は年金+αの年中365日サンデーですから、雨の日は・・・ ◇庭や畑の水やりからの解放というか心配が解消される恵みの雨です。「水やりは重労働でもあります」 ◇孫の遊びに付き合ってるとキャッチボールもサッカーも肩・腰・脚が疲れるので休息日 「可愛く楽しいが張り切りすぎたり&エーかっこすると後が堪える歳かなぁ~」 ◇外出や外仕事で溜まってる録画の視聴、メールのチェック、投稿サイトへの回答。 「曇り晴れはアウトドアー、雨はインドアーで結構忙しくメリハリのある生活をしてます」

質問者

お礼

ありがとうございます。 雨の日だからといって一日家にいるのは良くないですね。昼から雨が上がったのでギターの練習してきました。団地なので大きな音は出せないのです。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 若い時は、雨でも普通に仕事していましたね…集中豪雨でも?台風でも? 震災の翌日も朝から…それが当たり前だと?土砂降りの時など地下駐車場 の出入り口は、滝に成ってて?車が登らない途中でズルズル落ちて行く… 仕事中に暇潰し自体?経験が有りません。 休みの日は、寝てるか?音楽でも聴いているか?でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ世代ですが私も40歳まではカッパ着て仕事していました。腰を痛めてから軽作業に転職しましたが今の仕事は自分のペースでできるし雨の日は出来ませんが一年中降るわけではないので長く続いています。

• terepoisi
回答No.2

お天気次第の主婦です。 雨の日に向いている家事をこなします。 湿度が高い方が汚れ落ちがいい室内側のガラス拭き、 ホコリが舞いにくく効果が上がる床や家具の乾拭き掃除。 外回りで水をザーザーかけながら洗う、ベランダやカーポートの掃除も 雨の日なら周囲へ迷惑になりません。 それでも時間が余ったら、豆を挽いてゆっくりコーヒーと読書が ささやかな極楽 でも夕方までですネ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 主婦は雨でも休みではないですね。きれい好きなようですね。掃除はヘルパーさんにやってもらってます。夕方のむコーヒーは美味しいですか?

• cxjfanug
回答No.1

おでん、いいですね! 私も焼酎か日本酒飲みたいです。 私はたまに本屋に行って読みたい本を立ち読みしてますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は元々読書は苦手なので時間つぶしは出来ません。映画を見るか、音楽を聴くかしてつまみを自分で作って一杯やります。夜は殆ど酒は飲みませんが休みの日は朝から飲んでいます。