• 締切済み

男の人って・・・

tsutwoの回答

  • tsutwo
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

こんにちは 大変ですね。 うちの主人もぎりの姉『8年ぐらい同居」と気が合っていたらしく、私と結婚してからも、二人はどの様な関係だったのかと思うふしを感じます。 また、自分の好きなタイプの人とは、私の前でもお構いなしで意気投合して、喋っています。 男の人は、相手が好意を寄せている場合、ズルズルと交際する可能性は,あると思います。妻にばれない間は・・・・ 今のご主人は反省しているのですから,信じて宜しいのでは・・・・・ 貴方と同様です。 やはり,私は理解出来ません。 良心があり、いけないことに決まっている為,悩むはずです。 男の人は複数を愛せるのかもしれません。 お互いに,頑張りましょうね!

puru0624
質問者

お礼

>男の人は、相手が好意を寄せている場合、ズルズルと交際する可能性は,あると思います。妻にばれない間は・・・・ 私も、そうなのかなと思いました。。ズルいですよね。。 また同じような事をしたら、救いようが無いと思ってすっぱり別れようと思いますが、今の夫を見ていると、この先は信じられるかなと思います。頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。

  • 付き合って楽しくない男ってどんな男ですか?

    ・金のない男 ・マザコンな男 ・優柔不断な男 など 自分が付き合ってきた中で「こいつといてもつまらない」 と感じた男を教えてください。

  • 男の人にドンと構えて欲しい

    何度か質問させて頂いた者です。 結婚を決めた彼のことなのですが性格が優しい人で、人に対してどんな時も強く言ったりということはしない人です。それが彼のいいところだとも思います。でも最近それが優柔不断に見えるというか、周りに頼っているように見えてしまいます。 もともと私の方が気が強く物事をはっきり言う性格で、自分ではサバサバしているところがあると思います。彼は優しいし私を大事にしてくれるところがあるのですが、いざという時頭の中で悶々としてしまうところもあり、私からしてみればこうすればいいだけの事なのになとか思ってしまいます。おそらく気持ちが優しい分どう言えば相手が傷つかずに済むのかなとか、丸く収まるのかなということを気にして言わなければならないことも言えないんだなと。また、4人兄弟の末っ子なせいか相手の機嫌を伺って話してしまいます。だから家での会話でも私のことを伺って話をしているのもわかりますし、でも私は人を伺うことは好きではないため、イラっとしてしまうことも多々あります。彼は土木関係の仕事をしていたせいもあり、言葉が土木言葉のような話し方になってしまうのもうまく相手に伝えられない原因の一つだと思うのですが・・・。 私は彼を守りたいですし守ってもらいたいのですが、彼の発言は芯がなく流されているようにしか聞こえません。いざという時はドンと構えて家族を守ってもらいたいとも思います。(結婚が決まっています) 逆に私がドンと構えているというか:; 何かいいアドバイス、又は私に非があるというようなお叱りのご意見などお願いします。ちなみに土木言葉を直すにはどうしたらいいかも合わせてお願いします。

  • どうすれば直ると思いますか?--

    僕は【優柔不断】がどーしても直りません。 特に異性の人との間で、2人の人に好意を持たれると嬉しいは嬉しいのですがそこで優柔不断がモロに出てしまいます。 「○○は好きだけど、何でも話せるっていう仲の良い異性の友人として俺は見てるし。ーー」みたいな感じなんです。 それが、結果的に相手から離れてしまう事が多いんです。 相手から言われる言葉 「○○はとても優しいし、悩みの相談等々真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれるのは嬉しい^^けど、逆にその優しさが辛い時がある。」 この言葉2人の異性から言われます。 性格上の問題もありますが・・・-- ちなみに、僕は大雑把のO型です。 どうすれば【優柔不断】を直せますか? 余談・・・20年間彼女出来た事ありません。

  • 大人しいとか静かな人と言われて傷つくのですが

    僕は自分では内向的で口下手で気弱なのかな、とは気づいているつもりです。 ですが、いざ人から「~君は大人しいね」「~君って静かな人だね」などと言われると すごく傷つく自分が存在します。 または、その言葉を恐れている自分がいます。 「傷つく」「恐れる」というは、自分を「受け入れていない」という証拠なのでしょうか? 自分では「活発になる」という自分の姿をイメージしたりもするのですが、 いざ傷つけられる言葉を言われると「現実は、やっぱりそうなのかなあ」と 落ち込むのですが、なんだか「活発な自分」と「大人しくて静かな自分」との イメージが心の中で葛藤を起こしている気がします。 だから、苦しむのかなあと思うのですが、どのようにしたら 苦しむことなく自分を認めて楽に生きることができるのでしょうか? よいアドバイスなどがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • 消極的な自分

    消極的な自分 こんにちわ。 僕は、何にしても優柔不断で中途半端な感じになってしまいます。 部活でも(テニス)「今日は休もう(若干サボりに近いです)」と思っても、やっぱ行こうかなと優柔不断な感じになってしまいます。 かわろう、かわろうと思っても中々変われません。 自分の意識の問題なのでしょうが、どうも自分の決断をまっすぐに、することができないのです。 どのようにすれば、積極的になれますか? 厳しい言葉、アドバイスお願いします

  • 「曖昧」の類似語

    「曖昧」という言葉によく似た意味の言葉(あるいはよく似た意味で使われている言葉)を挙げるとすれば、どんな言葉がありますか?とりあえず、自分は「優柔不断」「どっちつかず」「はっきりしない」の3つが思い浮かんだのですが、他にもあれば教えてください。良い意味でも悪い意味でもいいです。

  • 好きじゃない彼と好きな人

    初めまして、20代女性です。 長い間自分なりに恋愛について悩んできましたが、 わからなくなってしまったので質問しました。 私には3年間ほど付き合った彼がいます。 以前に望まない妊娠をしてしまったこともあり、 中絶経験もあります。 彼はケンカになると暴力も振るうし、一緒にいても 楽しくありません。でも私が変わればすべて解決 するんじゃないか?と、私は今彼のことが好きなのか どうなのかよくわからなくなりました。 そんな中、別の方と仲良くなりました。 その人には私の過去をすべて話しました。 私の過去をすべて受け入れてくれて、本当に私のことが 好き、幸せにするといってくれます。 一緒にいるとすごく楽しいし、今では休みの日を ずっとその方と過ごしています。 しかし、こんな関係はどちらにも失礼だと思っています。 しかし、今好きでもない彼と別れるという決断ができません。 私が変わらないから、悪いのかな?と思ったり、もし別れたら 幸せに過ごしてるのかな?とか変な情をもってしまいます。 この私の優柔不断さに、今仲良くさせている人とももめあいに なります。 こんな情をもってしまうのに、私はいま何を迷ってるのか よくわからなくなりました。 絶対に彼と別れて、いま仲良くさせている人と付き合った ほうが私は幸せになれると思っていますが、決断できない 自分自身がいやになります。 彼と別れるのが怖いのか、その決断をするのがこわいのか、 自分でもわかりません。 同じような経験がある方や、助言をいただける方がいましたら よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました

    はじめまして、23歳の男です。 僕には、約2年付き合っている彼女がいます。 彼女は人間性が大好きで、尊敬もでき、趣味も合致しておりますが、 その彼女に対しての愛情が消えかかってます。  そして最近、約八年以来の友人を好きになってしまいました。 その友人は僕にも好感を持ってくれていて、よく二人で遊びます。 (もちろん恋人未満の付き合いです) それならば今の彼女と別れればいいだろうと思いますが、 彼女は地方から上京してきて、近くに友人もいなく仕事を変えようと頑張っております。 それを考えますと、転職が決まるまでは近くで見守ってやりたいとおもっているのですが、たぶんすぐ別れればその友人と付き合えます。  友人と今すぐ付き合いたい気持ちと、今の彼女にはなにも考えず、転職活動をしてほしい気持ちが頭のなかで葛藤しておりまして。 なんとも優柔不断な男で申し訳ないのですが、 なにかアドバイス等あれば、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。