• ベストアンサー

裏口の防犯について

我が家は裏門があるのですが夜によくセンサーライトが点くのです。 これは人がきたって事ですよね。 表の門の道は人通りがありますが裏門の道路は人気がない通りです。先は行き止まりになっています。 我が家に用がある人くらいしか通らない道なのでライトが点くって事は人が出入りしている又は 近づいたって事でしょうか? 門の所と庭内にセンサーライトをつけてあります。 防犯についてアドバイスください。

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

我が家も勝手口側にセンサーライトをつけていますが 猫やイタチ、車のヘッドライトにも反応します。 だからといって感度を抑えると役に立ちませんので 点いた時は時間や物音でも判断するようにしています。

質問者

お礼

猫やイタチにも反応するですね。 初めて知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

<人がきたって事ですよね 鳥や猫などの小さい動物にも反応します

• u59605960
回答No.1

どら猫に反応することだってあります。