• 締切済み

会うまで間が空く場合の連絡は?

初めて会った男性と食事をして盛り上がり、すぐあちらから「楽しかった!ありがとう」とLINEが来ました。 帰る途中、私の好きな食べ物の話になった時、今度それ食べに行こうかとも言ってくれました。 LINEで、次いつ会えるかと聞いてみると、来月末まで仕事が忙しくてそれ以降がいいな。少し先になっちゃうけどいい?と来ました。 返事の内容を考えて放置してたら、ごめんなさいのスタンプを押してきたりしました。 わかった!仕事頑張れー!と送って、嬉しい旨の返事が来て今そこまでです。 私は気になった人が出来たらすぐ会いたくなって、話を進めたくなるタイプで…。 先延ばしにされてる?社交辞令?と思いました。でも来月末まで大事な仕事があるのは本当です。 しばらく会わない間、皆さんなら連絡取り合いますか? 相手も私も、LINEとかで雑談とかやりとりするのが苦手なタイプです。 あちらからまた連絡くれたら嬉しいんですが、連絡取らなさすぎるのも忘れられそうで不安になってきました。

みんなの回答

• samanara
回答No.6

十日に一度程度、かんたんに近況報告・確認ぐらいでいいのではないでしょうか

• jeekpou
回答No.5

大事な仕事があるならあまり連絡しないほうがいいですね。 週一ぐらいでしょうか

• fujidenki
回答No.4

一週間~10日に一度ぐらいは様子を聞きに連絡してみてもいいのでは?

• amano4
回答No.3

そういう風だと、週に1.2回は連絡する感じですかねえ

• ilyf
回答No.2

まだ付き合ってないので友達の距離感としての対応だと思います。もしお二人が付き合っていたらいくら仕事忙しくても休みくらいあるから会ってると思いますし。社交辞令でも先延ばしでもないと思いますよ?まだお友達だから、ちゃんと時間が取れた時じゃないと失礼だと思って、それまで待って欲しいんだと思います。あと、実際何回か休みはあるけど、それは既に予定が入っちゃってるとか。 そりゃ好きなら会わない間連絡とりますよ。仰ってるように好きなら忘れられたく無いし、どうにか繋がっていたいし。お互い筆不精なら重たくて長い文章じゃなければ、どちらが先に打つかとか考え過ぎだと思います。忙しそうなら通勤時間帯とか寝る前あたりとかがいーと思います。

• z98jx0
回答No.1

出会いの経緯によりますが、概ね「滑り止め」でしょう 本命、本気なら忙しくてもちょっと会う程度も時間裂きますね、恋愛は初動が大事ですし。 様子見か別の候補がいると思うといいです。 忙しいは方便です、気持ちがあるならいち早く生まれたままの姿の愛を確かめ合う親密な関係を作ります。 つまり、あまり期待しないで自分は自分で好きに過ごしてあなたも「滑り止め」程度に思う事です。 すぐ会いたくなって、話を進めたくなるタイプで… それで過去に失敗しているはずです。