• 締切済み

インターホンのランプ

インターホンの明かりが外から見てついてる時とついていない時があるのはどうしてでしょう? 外出する時は自分で消したりなど出来るものなのですか?

noname#226884
noname#226884

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

インターホンと言っても色々なものがありますから、まずはどのインターホンなのかを説明していただかないと、答えようがありませんよ。 もし、全てのインターホンが同じと考えたのなら間違いです。 全てを知っていることなどないでしょうから、全てが違うものと捉えた上でお考え下さい。 全てをご存じであると言うことであれば、そのような方の助けになれることは御座いません。

noname#226884
質問者

補足

VH-3KVTです。

関連するQ&A

  • インターホン 不審なトラック

    こんにちは。 夜の10時過ぎ頃、インターホンが鳴りました。 私は家族と一緒に実家に住んでいるのですが、カメラには誰も映っておらず、一応父が「どなたですか?」とインターホン越しに声を掛けても反応がなく…。 私が2階の窓から外を見ると、家の駐車場の前に一台の小型のトラックがランプを点灯させたまま止まっていました。 宅配便?!なんて思ったのですが、トラックは真っ白で何も書いておらず、玄関前には私が見る限り誰もいませんでした。 しばらくずっとトラックは停車しており、5~10分ぐらい経って発車しました。 その間再びインターホンが鳴らされることもなければ、人が動いている様子もありませんでした。 家の明かりは外から見て分かるので、家に誰かいるってことはインターホンを押した方にも分かっているとは思います。 いたずらでインターホンを押されたなら、ともかくずっと知らないトラックが停車しているのは見ていて本当に気味が悪かったです。 今まで、こんな遅い時間の訪問者なんていなかったので、家族みんなで動揺しています。 むやみに反応して、ドアを開けてはいけないと思うのですが、またこういうことがあった際どうするのがベストでしょうか? また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何か教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • インターホン

    こんにちは、インターホンについて迷ってます。 外のインターホンを玄関に付けるか?、門柱?に付けるか?迷ってます。どちらにも付けられてる方もいますが、1箇所しか考えてないのでどちらがいいのか?参考になる意見をお願いします。

  • インターホンの修理はどこへ

    インターホンの修理はどこに依頼するんですか? インターホンが故障したんですが修理はどこに頼めばいいんでしょうか? 声が聞こえないし外からピンポンが聞こえないけど部屋では聞こえるみたいで わけわかりません 自分ではできないですよね? 新しく買うにしても自分でつけないといけないんでしょうか? 配線がむずかしそうでさっぱりわかりません 値段もどのくらいするものなのかぁ・・

  • インターホン

    在宅中、留守中に来客が録画でき、しかも外出中には画像を携帯などに転送するインターホンを探しています。機種を推薦していただけると助かります。

  • インターホンが怖いです。

    インターホンが怖いです。私の家は音しか鳴らず、外の様子をモニターで見るなどができません。ドアの覗き穴で見ようにもドアの隣にすりガラス?の窓があり、その影でドアのむこうにいるとバレます。なんで怖いかというとインターホンにでていい思い出がないからです。でたら苦手な先生が立っていたり、宗教勧誘、NHKの受信料請求であったり、祖母が立っててズンズン家に入ってきてちらかってしまってる家に説教をし始めたりです。宅配で好きなものを頼んでそれを受け取るとかもどうしても親に頼ってしまいます。ましてやさっきなどインターホンが鳴って部屋を覗いてドアの前に立って部屋を覗いてを繰り返してた人がいました。。家には自分しかおらず恐怖で怯えていました。出れるようになるにはどうしたら良いでしょうか。

  • インターホンが鳴るのに無言です

    こんにちは。 タイトル通りで困っているので、ここで質問させてください。 私は、オートロックのマンションで一人暮らしをしている女性です。 今のマンションに引越してきて1か月も経っていません。 一人暮らし歴は数年前からです。が、非常に怖がりです。 マンション入口のインターホンは、モニターがついているので どんな人が訪れているのか、わかるのですが、 玄関のインターホンはモニターがありません。 ここ数週間で2回、休日の昼間、私が在宅中に 玄関のインターホンが鳴りました。 オートロックなのに、玄関のインターホンが直接鳴ることはめずらしいため 1回目はドアホンで返事をせずに、ちょっと時間をおいてから ドアの覗き穴から覗いてみても誰もいませんでした。 2回目はドアホンで返事をしてみましたが無言だったので 少しだけ時間をおいてから 覗き穴から外を見てみましたが、誰もいませんでした。 平日は仕事に出ていますし、休日でも外出しているときが多いので 知っている2回以外にも鳴っているのかどうかは、わかりません。 オートロックのマンション入口を入ってこれる人で、 私に用事もないのに玄関のインターホンを鳴らして姿も見せないのは どういうことなのか、みなさんなら、どう思いますか? 同じような経験をお持ちの方がいらしたら、 どのような対応をされているのかも、お聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターホンがおかしい

    2日前、夜遅くにインターホンが鳴ったのが始まりです。 夜、朝方と回数が増え、今日は朝から鳴りっぱなしです。 外へ出て自分で押しても鳴りません。 モニターも映像が映りません。 夜中にも鳴るので、眠れません。 修理依頼をしたのですが、連休の為、いつできるかわかりません。 夜中だと眠れないので、何とか音を消したいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • インターフォンがうるさい

    家を立て替えてから、9年ぐらい経ちます。 数ヶ月前から、インターフォンを押すとインターフォンからピーーーーーという、 PCのコイル鳴きのような音がしてしまい、来客の声が聞こえないことが増えました。 屋内の応答用のボタンを押せば止まるのですが、たまに来客にすぐ対応できないときは、 ひたすらずーっとピーーと言っています。 屋内からの設定がいけないのかな?と色々試したが、 家の中ではなりません。 外から来客がインターフォンをおしたときだけ鳴ります。 ドライバーを使って開けてみたら、白い蜘蛛の巣のようなものがあったので除去しましたが、 一向に改善されず、中を見ても全くわかりませんでした。 このようにインターフォンに異常があったときは、どこに相談するのがいいのでしょうか。 家を建てたときの建築会社ですか? それとも、家電量販店でいいのでしょうか・・・? 来客のピンポーンが鳴るたびに、ピーと鳴る前に走る毎日です。 知っている方、是非教えてください!

  • インターフォンで会話ができない

    一戸建の外についてるインターフォンのことなんですが、呼び出し音は正常に鳴り、室内の画面からも正常に映ります。が呼び出し音が鳴って受話器をとって話しても相手は全く聞こえていません。故障だと思うんですがこれは自分で直せますか?直せないなら修理はどこに頼んでどのくらい料金がかかるんでしょうか。

  • インターホン的なもの

    インターホンではなくて、 たとえば昔風の洋館とかのインターホンって何て言うんでしょうか? 呼び鈴・・ではないですよね。 洋風のインターホン的なものです。 お願いします。

専門家に質問してみよう