• ベストアンサー

エクセルのシートを検索したい

仕事で使うエクセルの書類なのですが、 顧客別にシートを作成しているので、シートの数が多くなり探すのに時間がかかります。 今は 「検索と置換」からオプション開いて検索場所を選択して~ ということをしているのですが上手く検索ができなかったりするので テーブルにフィルターをかけるように、シート自体にフィルターをかけたりして検索する方法はないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 21s-a
  • お礼率100% (89/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.1

》 「検索と置換」からオプション開いて検索場所を選択して~ そこで、[オプション]をツンして、“シート”が既定値となっている[検索場所]を“ブック”に変更して[すべて検索]ボタンを「エイヤッ!」と叩き付ければぁ~

21s-a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルシートへ検索ダイアログの貼り付け

    勝手な注文かもしれませんが、エクセル2007のシート上に「検索と置換」ダイアログを貼り付けることが出来るでしょうか。複数シートからデータを検索する際にCtrl+Fキーで検索すれば事足りるのですが、シート1に検索ダイアログボックスを作成したいと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • エクセルでデータからのいろいろな条件での検索を行いたいのですが困ってい

    エクセルでデータからのいろいろな条件での検索を行いたいのですが困っています。 アクセスで販売管理のデーターを外部出力して(テキスト形式)それをノートPCのエクセルにデーター挿入して不要なデータをマクロで消してオートフィルターで検索して使っています。 (もちろん会社のサーバー機とクライアント機には履歴照会機能がついており、管理ソフト上では顧客別/商品名別に効率的に検索できるようになっていますが、1クライアントに要する費用うん十万からみてノートPC一台増やすのはちょっと。。) ノートPCではその検索以外の用途にはほぼ使いません。エクセルの行数でいうと30万行くらいのデータです。 主な項目は 納入日 顧客 商品名 個数 単価 原価 備考 です。 外出先で値段の問い合わせをうけたり見積を作成するのにデータから検索するのですが、 ・データそのものが多いので商品名の一部の文字列で検索すると検索に時間がかかります。 これはある程度データをしぼらないと解決できないんでしょうか? ・顧客数 商品数 が多いのでオートフィルターのプルダウンタブの中から選択するのに時間がかかります。 オートフィルターは強力で使いやすいんですが他に方法がないんでしょうか? 等の弊害があります。まだVBAも学習したてなのですが効率的に検索させるためになにか方法があれば教えていただきたいです。

  • エクセルの全シート検索がうまくできません

    エクセルで10シートくらいデータを作成して、そこから目的に文字を検索するときに、まず全てのシートを選択してから、ctrl+Fで検索するのですが、いつも途中で「見つかりませんでした」と止まってしまいます。でも実際はちゃんとその後にあって、何度かこの作業をしないといけません。一発で成功させる何か正しい方法があるような気がするのですが、ご存知ないでしょうか。

  • エクセルのシートコピー

    エクセルのシートコピー 旧エクセルから新エクセルへ毎月1シートをコピーしています。 コピーするシートの中にはエクセル内の別のタブを参照する数式が入っています。 移動先ブックへコピーまたは移動すると、コピーされた新エクセルのシートからは旧エクセルのタブを参照しています。 そこでこの数式の[旧エクセル名]を検索して空白にすべて置換していました。 ところが今月はすべて置換しようとすると「値の更新」というファイルを選択する窓が開いて一括置換ができません。 この事象の解決方法もしくは参照先をファイル内そのままにするコピー方法があれば教えてください。

  • エクセルで検索して別シートに抽出したい

    エクセル2003で顧客リストを作成しています。 そのリストの中から特定の文字列を検索し(あいまい検索)、その項目が含まれる行ごと 別シートに抽出をしたいです。 ほかの方のご質問も参考に試してみたのですが、上手くいきません。 1行目に各項目名 A日付 B担当1 C担当2 D管理番号 E顧客名 2行目からデータです。 ほぼ担当1か顧客名で検索し、検索結果は複数になることがほとんどです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 別のエクセルファイルで名前の定義をつけた範囲からの検索

    書類を作成するのにエクセルを使っています。 現在のところ、検索するデータを同じエクセルファイルの別シートからINDIRECT関数で名前の定義を付けた範囲から検索しています。名前の定義をつけたデータは数種類あります。 これを別のエクセルファイルに移し、そこから検索できますか? よろしくお願いします。

  • エクセルで「あいまい検索」を行いたい。

    皆さん おねがいします。 エクセルで顧客管理を作成してます。 検索を行うとき、顧客の名前を指定したいのですが、 顧客のデータには正式名称を入力してあります。 検索の時、例えば 「株式会社あいうえおインターナショナル」 を探すに 「あい」を入力すると 「あい」を含むリストが表示され、その中から 「株式会社あいうえおインターナショナル」をクリックすると 所定のセルに入るような仕組みを作りたいのですが、 教えてください。 顧客情報は Sheet3 にあり、 入力管理は Sheet1 検索管理は Sheet2です。 よろしくお願いします。  

  • エクセルのデータ検索&抽出作成について

    Excelの別シートでの検索と抽出について ExcelファイルでSheet1~5まで部署別の発注データで項目は下記の通りA列~G列まですべて同じになっているものがあります。 A列 B列 C列 D列 E列 F列 G列 注文番号 商品名 納品日 納品先 発注額 消費税 合計額 別シート(Sheet6)に「商品名」や「納品先」で検索する項目を作成し、その結果を表示できるようにしたいのですが何か良い方法はないでしょうか? マクロ・VBAでの作成方法もあればお願いします。 Excelのバージョンは2010です。 並べ替えとフィルター → 詳細設定 → フィルタオプションの設定 で試してみましたが、検索する商品名(納品場所)を変更してしまうと抽出されませんでした。 宜しくお願いします。

  • エクセルシートをふやしたい

    初歩的な質問ですが、OFFIC2003を使用していますが、エクセルを開いたときのシート数を増やすのは、ツール、オプション、全般、新しいブックの数で変更できるのですが、他人の作成したエクセルには(OFFIC 2003です)シート数を増やす作業(上記の作業をしても)をしても増やすことができません。だめなときは、ワークシートの挿入で好きなだけ増やすのはできるのですが・・・・ できたら自動設定でできないのでしょうか。

  • エクセルのシート検索方法

    エクセルでシートが500枚ぐらいになってしまった場合、目的のシートをすぐに出す方法、又は検索する方法はありますか?実際に500枚も作ったわけではないのですが、顧客からそのような質問をされたのでもしわかる方がいればお願いします。WinXPです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう