• ベストアンサー

エクセルシートをふやしたい

初歩的な質問ですが、OFFIC2003を使用していますが、エクセルを開いたときのシート数を増やすのは、ツール、オプション、全般、新しいブックの数で変更できるのですが、他人の作成したエクセルには(OFFIC 2003です)シート数を増やす作業(上記の作業をしても)をしても増やすことができません。だめなときは、ワークシートの挿入で好きなだけ増やすのはできるのですが・・・・ できたら自動設定でできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3

#1です。 >>ツール、オプション、全般、新しいブックの数 そのまま何も考えずにコピペしたのがバレバレですね。 失礼しました。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

>ツール、オプション、全般、新しいブックのシート数 質問者は誤解があるでしょう。これから開く新しいブックのシート数を決めるもので、変えたからといって、既存のシート数を自動的に増やすものではない。 ーー 複数シートタブをSHIFTキーを押しつつクリックして、「作業グループ」にして、右クリックー挿入ーワークシートで、倍・倍に増えるよ。 VBAでやるのも簡単だが、まあ経験ないだろうから略。

noname#58440
noname#58440
回答No.4

Shiftを押しながら「F11」キーを押せばシートが1枚増えます。 Shiftを押しながら「F11」キーを押し続ければ3秒で50シート位増えますよ。  

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。早速実行しました。助かりました。

• suz83238
回答No.2

ブックとシートを混同してませんか?シートは、シート名のところを右クリック→挿入→ワークシート、あるいは挿入→ワークシートで増えます ふつうはこれで増えるはずです。

• marbin
回答No.1

新規ブックを作成するときは >ツール、オプション、全般、新しいブックの数 で設定した数のシートが自動的に作成されますが、既存の ブックには適用されません。 既存のブックのシートの数を増やしたい場合は、 >ワークシートの挿入で好きなだけ増やす ことになります。 自動で、となると、VBAになると思います。