• ベストアンサー

エクセルのシートについて

エクセルでシート数を指定して挿入するマクロはどうやって作ったらいいでしょうか。 例えばA1セルに挿入したいシートの数を入力するとその数のシートが作成されるというようなマクロを作りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

マクロの記録をやると判りますが、シートの追加は Sheets.Add です、これをA1セルの数だけループさせます。 Sub Sample()  Dim nCount, i As Integer  nCount = Range("A1").Value  For i = 1 To nCount   Sheets.Add  Next i End Sub

noa8998
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 無事、解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.3

アクロバティック?な方法です。 追加されるシートのシート名は汚い?です。 Dim newwb As Workbook Dim motoshtsu As Integer Dim shtsu As Integer shtsu = ActiveSheet.Range("A1").Value If IsNumeric(shtsu) = False Or shtsu = 0 Then Exit Sub With Application motoshtsu = .SheetsInNewWorkbook .SheetsInNewWorkbook = shtsu Set newwb = Workbooks.Add newwb.Worksheets.Copy after:=ThisWorkbook.Worksheets(ThisWorkbook.Worksheets.Count) newwb.Saved = True newwb.Close Set newwb = Nothing .SheetsInNewWorkbook = motoshtsu End With

noa8998
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 無事、解決しました。ありがとうございました。

• qualheart
回答No.2

こんなのも。 Sub Macro1() n = Sheets(1).Cells(1, 1) Do Until Sheets.Count = n Sheets.Add After:=Sheets(Sheets.Count) Sheets(Sheets.Count).Name = "Sheet" & Sheets.Count Loop End Sub

noa8998
質問者

お礼