• ベストアンサー

Excelのマクロでシートを表示させる方法を教えて下さい

初心者ですみません。 エクセルでsheet1の特定のセルに入力した値と同じ名前のシートを表示させるマクロを作成したいのですが、どうすればいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

特定のセルを仮にA1とすれば  st = Worksheets("Sheet1").Range("A1").Text  Worksheets(st).Activate で可能です。 1行にして  Worksheets(Worksheets("Sheet1").Range("A1").Text).Activate でも同じ意味になります。 ただし、指定された(セルに書いてあった)シートが存在しないとエラーになってしまいますので、実際にはシートが存在するかとかをチェックする必要があるかもしれません。

chihua_pu
質問者

お礼

すごい!! 出来ました!! ありがとうございました!!!