• ベストアンサー

ロールパンを買ってきて、どんな風に調理しますか ?

添付の画像のように、ロールパンを買ってくる方もいらっしゃると思います。 みなさんはどんな風に調理していらっしゃいますか ? 簡単にゆでタマゴを細かく刻んで、とか 何かお薦めはありませんでしょうか。 https://recipe.kewpie.co.jp/recipes/recipe/recipe.php?recipe_no=QP00012589

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ツナマヨ・コーンマヨ・ゆで卵マヨが美味しいですね 今は野菜が高くて無理ですが、キャベツの千切りにカレーパウダーで味付けをしてササッと炒め、仕上げにケチャップ←これは家でよくやってくれました

質問者

お礼

こんばんは。 そうそう、これはいいですね ! 読んでいて、今度作ってみようという気になりました。 これはきっとおいしいはずです。 >キャベツの千切りにカレーパウダーで ちょっとエスニックな感じになるのでしょうか。これ良さそうですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ithi
回答No.8

Live-monster さん、こんばんは。 ロールサンドですか?そうですね。コロッケの半切りか玉ねぎのみじん切りの入ったツナサラダですかね。

質問者

お礼

こんばんは。 コロッケって日頃ごはんの時しかなくて、でも調理パンにもありますしね。 ツナもまた人気ですし、これは時々買っていました。 今度から作るのが楽しみになりました。 例のファン登録の件は、運営に依頼しまして、返事で今後の検討材料という事でした。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.7

・ポテトサラダ ・ごぼうサラダ ・きんぴらごぼう ・チリビーンズ ・スクランブルエッグ ・だし巻き玉子 ・ソーセージ(ウインナー、魚介) ・ハンバーグ(照り焼きor煮込み) ・ひき肉(肉そぼろ、カレー粉炒め、チリソース炒め) ・チャーシュー、煮豚、ハム ・揚げ物(コロッケ、メンチカツ、フィッシュフライ、から揚げ) ・麺(ナポリタン、焼きそば) ・明太子マヨネーズ

質問者

お礼

こんばんは。 まあ ! こんなに日頃から作られてあるのでしょうか。 やっぱりレシピにあったきんぴらごぼうって定番なんてすね。 コロッケも確かに調理パンの中でも定番な感じもします。 ナポリタン、これも美味しいですよね。 こういう回答ですとすぐ作りたくなります(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#223301
noname#223301
回答No.6

トースターで焼いて熱いうちに食べます。

質問者

お礼

こんばんは。 そのままって事ですが、トーストするといい香りがして美味しく感じますしね。 私は面倒な時はそのまんま食べていますが(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.5

画像の様に切るのではなくテーブルと平行に切れ目を入れます、私の場合は。 とろけるチーズ(または普通のチーズ)・きゅうり・場合によってはウインナーソーセージ(小ぶり)を挟み少しトーストします。 このトーストが難しい。食パンに比べ表面が焦げ易い。軽めに時間短めに。

質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 他の回答者様のように横から切るんですね。 そうそう、このとろけるチーズって役に立ちますよね。 確かに時間みていないと、すぐ焦げますし。 これも良さそうです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

簡単に、キャベツの千切り&ウインナーです。ウインナーの長さが、丁度パンに合っていていいです。 マスタードとケチャップをかけて食べます。

質問者

お礼

こんばんは。 キャベツを使う方は多いみたいですね、私はレタスは使う事が多くて。 そうです、マスタード使ってっていいですね、これ忘れていました。 改まって作る程でも無いので、簡単に作れますしね。 ウィンナーを使うというのも予想していなくて(笑)今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

あるものなんでも詰めちゃうかもです。 でも私はこういう感じではなく、水平に真っ二つに切って、ハンバーガーみたいに色々挟んで食べるのが好きでした。 挽肉がない時は目玉焼きとケチャップとチーズを挟んで、軽くトースターで焼いてから食べたりもしてました。

質問者

お礼

こんばんは。 横から切ってってことですね、それもみなさんに聞きたくて。 何でもですか(笑)やっぱり目玉焼きしますか。 特に朝はいつもはトーストなんですが、たまに作りたくなりますから。 ベーコン使ってもいいかなと思ったりしています。 あっ、時々回答読ませていだいていて、凄いなあって感心していますよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

料理が上手でないので  添付画像のような感じでしょうか。  ハムは好きでよく使います。   

質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりハムを使うのも定番って感じもしますね。 時々調理パンを買うのですが、やっぱり朝ひとりの時もあるので そんな時に簡単に作れるので何かあればと思いましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。