• ベストアンサー

ロールパンを買ってきて、どんな風に調理しますか ?

添付の画像のように、ロールパンを買ってくる方もいらっしゃると思います。 みなさんはどんな風に調理していらっしゃいますか ? 簡単にゆでタマゴを細かく刻んで、とか 何かお薦めはありませんでしょうか。 https://recipe.kewpie.co.jp/recipes/recipe/recipe.php?recipe_no=QP00012589

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ツナマヨ・コーンマヨ・ゆで卵マヨが美味しいですね 今は野菜が高くて無理ですが、キャベツの千切りにカレーパウダーで味付けをしてササッと炒め、仕上げにケチャップ←これは家でよくやってくれました

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そうそう、これはいいですね ! 読んでいて、今度作ってみようという気になりました。 これはきっとおいしいはずです。 >キャベツの千切りにカレーパウダーで ちょっとエスニックな感じになるのでしょうか。これ良さそうですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

Live-monster さん、こんばんは。 ロールサンドですか?そうですね。コロッケの半切りか玉ねぎのみじん切りの入ったツナサラダですかね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 コロッケって日頃ごはんの時しかなくて、でも調理パンにもありますしね。 ツナもまた人気ですし、これは時々買っていました。 今度から作るのが楽しみになりました。 例のファン登録の件は、運営に依頼しまして、返事で今後の検討材料という事でした。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

・ポテトサラダ ・ごぼうサラダ ・きんぴらごぼう ・チリビーンズ ・スクランブルエッグ ・だし巻き玉子 ・ソーセージ(ウインナー、魚介) ・ハンバーグ(照り焼きor煮込み) ・ひき肉(肉そぼろ、カレー粉炒め、チリソース炒め) ・チャーシュー、煮豚、ハム ・揚げ物(コロッケ、メンチカツ、フィッシュフライ、から揚げ) ・麺(ナポリタン、焼きそば) ・明太子マヨネーズ

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 まあ ! こんなに日頃から作られてあるのでしょうか。 やっぱりレシピにあったきんぴらごぼうって定番なんてすね。 コロッケも確かに調理パンの中でも定番な感じもします。 ナポリタン、これも美味しいですよね。 こういう回答ですとすぐ作りたくなります(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#223301
noname#223301
回答No.6

トースターで焼いて熱いうちに食べます。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そのままって事ですが、トーストするといい香りがして美味しく感じますしね。 私は面倒な時はそのまんま食べていますが(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

画像の様に切るのではなくテーブルと平行に切れ目を入れます、私の場合は。 とろけるチーズ(または普通のチーズ)・きゅうり・場合によってはウインナーソーセージ(小ぶり)を挟み少しトーストします。 このトーストが難しい。食パンに比べ表面が焦げ易い。軽めに時間短めに。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 他の回答者様のように横から切るんですね。 そうそう、このとろけるチーズって役に立ちますよね。 確かに時間みていないと、すぐ焦げますし。 これも良さそうです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

簡単に、キャベツの千切り&ウインナーです。ウインナーの長さが、丁度パンに合っていていいです。 マスタードとケチャップをかけて食べます。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 キャベツを使う方は多いみたいですね、私はレタスは使う事が多くて。 そうです、マスタード使ってっていいですね、これ忘れていました。 改まって作る程でも無いので、簡単に作れますしね。 ウィンナーを使うというのも予想していなくて(笑)今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

あるものなんでも詰めちゃうかもです。 でも私はこういう感じではなく、水平に真っ二つに切って、ハンバーガーみたいに色々挟んで食べるのが好きでした。 挽肉がない時は目玉焼きとケチャップとチーズを挟んで、軽くトースターで焼いてから食べたりもしてました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 横から切ってってことですね、それもみなさんに聞きたくて。 何でもですか(笑)やっぱり目玉焼きしますか。 特に朝はいつもはトーストなんですが、たまに作りたくなりますから。 ベーコン使ってもいいかなと思ったりしています。 あっ、時々回答読ませていだいていて、凄いなあって感心していますよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

 料理が上手でないので  添付画像のような感じでしょうか。  ハムは好きでよく使います。   

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりハムを使うのも定番って感じもしますね。 時々調理パンを買うのですが、やっぱり朝ひとりの時もあるので そんな時に簡単に作れるので何かあればと思いましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロールパンに何挟む?

    久しぶりにロールパンを買ってきました。 だいたいゆで卵を潰して塩コショーとマヨネーズで味付けしたのを挟むのが好きなんですが 皆さんのお勧めがあれば教えてください(^-^) (回答が多く寄せられた場合代表して1番目の方だけにお礼書きますのでご理解の程・・ごめんなさい<(_ _)>)

  • ロールサンドイッチに使うパン

    ロールサンドイッチを作ろうと思い、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。 さすがに無理だったか~と反省し、その場は割れたパンのまま普通の四角いサンドイッチにしました。 サンドイッチ用に売られているパンは量が多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと思っているんですが、8枚切りでもまだ無理があるでしょうか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったことのある方、いらっしゃいますか? それと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。 いつも作るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。 よろしくお願いします!

  • サンドイッチ(ロールパン可)のレシピが知りたいです。

    サンドイッチ(ロールパン可)のレシピが知りたいです。 肉(ハム、ソーセージ等も)、マヨネーズ、マスタードを使わない、お弁当にもっていけるサンドイッチ、もしくはロールパンレシピはないでしょうか。お弁当用なのでぼろぼろこぼれなくて食べやすいものがいいです。今まではゆでたまごとレタス、焼きそば、チーズレタス等をつくりました。見た目も気になるので写真つきのサイトなどがあると助かります。

  • パンのお弁当

     姉の話なのですが、姪がお弁当にパンしか嫌だと言うようで、ロールパンも嫌がるので、△□サンドイッチとロールサンド(具をサンドイッチパンで巻いてラップでくるんだり、トーストし、半分に切ったもの)の二種類を毎日交互に作っているようです。  全部残さず食べてくれるようで、姉も中身の具は替えて、できるだけ栄養が偏らないようにがんばってはいるのですが、最近、姪が友達に「おいしそうだけど、いつも同じお弁当だね」と言われたらしく、姪自身はおいしそうと言われた事に喜んで話したようですが、姉は落ち込んで私に相談してきました(ちなみにお弁当箱自体は、3タイプ程揃えているようです)  私もいろいろレシピのあるHPを検索してみたのですが、お弁当のレシピは見切れない程たくさん出てきますが、パンとなると、やはりサンドイッチ・ロールサンド・ホットドック・ベーグルサンドくらいしかありません。ホットドックやベーグルサンドは食べにくいかな?と思います。   あと、具にハムはかかせないらしく、今の季節心配で、保冷バックにお弁当と保冷剤と、お茶を凍らせたペットボトルをいれているようですが、大丈夫でしょうか?  10歳~15歳くらいの子供でも食べやすいパンのお弁当のレシピや、こんな風に工夫したら?という、皆様のお知恵をお貸しください><

  • 黒糖パンの食べ方

    こんにちは 私は主婦なんですけど…あんまりレパートリーが多くなくて良く困ります 今回もちょっと困ってるのでよろしくお願いします 最近…主人と黒糖パンにハマリマシタ キッカケは黒糖入りのロールパンにマーガリンが入っているものを食べた事です それ以来黒糖パンにバターetcを塗って食べています でも…もっと色んな美味しい食べ方があると思うんですが思い付きません 一応…定番のジャムはちょっと口に合いませんでした コーンスープと一緒に食べてもちょっと…でした 他に美味しい食べ方ってないですか? 当方はパン食の時は時間がないので調理に時間のかかるレシピは好みません 勝手を言いますがよろしくお願いします

  • なまこって、どんな風にして食べていますか ? 

    先ほど起きてやっと今日から休みになりまして、相変らず肋骨は痛いですが。 この「なまこ」ってどんな風にして食べていますか ? 私も久しぶりに自分で調理してみようかと思っていますが、 このレシピにあるように普通に切って、 私の場合、器に入れて橙を絞って醤油をかけて食べる これくらいなのですが。 みなさんのご家庭ではどうなのでしょうか ? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720016409/ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070026666/

  • 家庭での手作りパンについて

    わたし、パンが大好きで家庭でおいしいパンを作りたいなと最近考えています。 パンの種類は食パンでもロールパンでも何でも結構です。チャレンジしてみたいのです。 ホームベーカリーがなくても、手作業でおいしいパンは作れますか? また、レシピやサイトをご存知でしたら、教えて欲しいです。 ホームベーカリーの方が上手に出来上がるのであれば、購入も考えていますが、お勧めのメーカーを教えて欲しいです。それと以前、何かで見かけたのですが、ホームベーカリーはそれ専用の強力粉を買わないとダメなんですか?市販のものでもOKなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パン作りマシーンで作った生地でべーグルを作りたい

     お邪魔します★うちにあるベーカリーマシーン?でべーグルを作りたいのですが・・・  一時発酵までオートでやってくれるので、そこで取り出して、あとは好きなようにバターロールにするとかクロワッサンやあんぱんにするといったレシピは添付してあるトリセツについてるのですが、私はべーグルを作りたいのです!  生地はどこまで仕上げて、マシーンから出した後はイチから手作りのレシピと比べていくとどこまで済んでてどこから沿って同じように作っていいのかよくわかりません(お菓子はしてもパン作りはしないので・・・)  なにか参考になるアドバイスやURLありましたらお願いします!

  • バターロールが固い・・(ホームベーカリー)

    どこかのホテルで食べたブリオッシュやバターロールがおいしくて、家でも作ってみたくてホームベーカリーを購入しました(難しくて自分では作れないので・・)焼き上がりはまだマシですが、冷めると弾力がなく固くてまずくてもう食べられません。パン屋さんのものは外にでたまま売ってるのに指で押すとへこむくらいの柔らかさですよね?どうすれば時間がたっても柔らかいバターロールやブリオッシュが作れるのでしょうか?コツやみなさんが使ってるレシピをぜひ教えてください。毎回カチカチのパンを食べながらガッカリ。レシピはネットで検索して見つけたもので強力粉220g薄力粉バター各30g砂糖25g塩3gスキムミルク大さじ1イースト小1牛乳130g練乳20gとき卵30gです。粉はスーパーカメリア、イーストはサフを使っています。思い当たることは、オーブンレンジが安くて小さいものだということくらいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • このパンを売っているお店を知りませんか?(埼玉県)

    埼玉県さいたま市付近で、添付画像のパンを売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 頂いて食べたらとても美味しかったので買いに行きたいのですが売っているお店がわからず・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。 品名:ファームロール 36個入り 株式会社ブレナ(愛知県知多市) と書いてあります。