• ベストアンサー

the ➕名詞

Behind the town are tall mountain peaks,and a winding path. という文章なのですが、 主語はBehind the town are tall mountain peaks と a winding path. があります。 the town は複数だからareなのですか? a winding pathの前はisのような気がします つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

> Behind the town are tall mountain peaks, and a winding path. これは倒置構文で、主語はtall mountain peaks and a winding path で、複数形だから動詞がareになります。 このような使い方は、behindではとても多く、他にもamong などでも使われます。なれないと英語として違和感があるのですが、慣れると日本語的な感覚ではむしろしっくり来ます。 倒置しないで訳すと、 「高い山の峰々と曲がりくねった道が街の後ろにある」 倒置して訳すと、 「街の後ろは高い山の峰々と曲がりくねった道だ」 この当地の良い説明がWebで探せなかったのですが、それでも例文がちょくちょく登場するので探してみてください。behindで良く使われる倒置に言い方に、 Behind me is Tokyo station. のようなのがあります。

ash7227
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

the town は複数だからareなのですか?  形は単数ですが、複数の構成要素から成るので動詞は複数です。下記に集団を表す名詞の例として、team, company, staff, family などが挙がっていますが town もその例です。  http://nagatuduki-eikaiwa.com/7485.html