• 締切済み

彼は私に会いたいの?

気になってる男性に、いつ空いているのか予定を聞いたら会いたくなってくれたの?と返事がきました。 このやりとりだけだと難しいと思いますが、 会いたくなってくれたの?という言葉に深い意味ってこめられてますか?

みんなの回答

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.9

俺に興味あるの?好意あるの?って気持ちは入っていそうですけどね

回答No.8

あるんじゃないでしょうか。興味を持ってくれて嬉しいよってことに思えますが

回答No.7

けっこう深い意味ありそう。脈アリなんじゃないでしょうかね

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.6

少しあるかもしれません。「俺に会いたいの?好意あるの?」って感じかな

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

彼は、 貴方からの思われのアドバンテージは感じたい人。 もしそうなら、ちょっと嬉しい。 そういう考えの人。 自分から、 貴方の前に(先に)立って、 どんどん意欲的に求めていきたいか? ⇒そこまでじゃない。 でも、 相手(ここでは貴方)の方から、 心の自発性をハッキリ示して動いてくるなら・・・ それに対しては応じても、応じてあげても良い。 そう考えている。 今の彼が一番嬉しいのは、 貴方からのしっかりとした(逃げない)意思表示。 ⇒私は貴方(彼)に会いたい、だから誘った。 それを認める勇気があれば、 それは彼にとっては凄く嬉しい一歩として伝わる。 貴方も彼の前に出るのを嫌がってしまうと。 (出来れば彼の方に先に出て欲しい) そんな貴方からは、 曖昧なリアクションしかこない。 仮に会いたくなってくれたの? そう彼に聞かれても、 貴方はハッキリと会いたくなったとは言わない筈。 ⇒いや、時間が出来たから遊べるかな~と思って。 その位で誤魔化してしまう可能性もある。 それをやられると・・・ 彼からすれば少し微妙。 物凄く追い掛けたいタイプでは無い相手(貴方)から、 駆け引きっぽく意思表示を濁されると・・・ そこで少し気持ちが萎えてしまう(事もある) もし彼の気持ちを掴みたいなら、 ハッキリと「会いたい」気持ちを表現して、 彼の心にスッキリとした後味を残してあげる事。 それは凄く大切な事なんだと思うからね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

あなたの気持ちを確認したいんです。あと、彼もあなたに好意がある表れだと思います。彼が期待している返しは、会いたくなった、とか好きだから会いたいとかだと思います。なんでも良いから彼は脈アリかどうかを確かめたいんだと思います。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.3

その言い方は、彼が上から目線の言い方かもしれませんね。女遊びの上手い人でしょうから、一人二人の女性では満足しない男性と察します。一生、女性のお尻を追い掛けるタイプに見えます。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.2

多分二つ返事で返事しちゃうと沽券にかかわるから、さもあなたが逢いたくてしょうがないと思い込みたかったのでしょうね(笑)だったら、照れてんだなぁ~と(^^; それとも、心理作戦でそう言う言葉であなたがその男性が好きなんだと刷込む為に言っているのか。だとしたら、深い意味を持たせた策略家ですよね。 で、あなたは彼の事どう思っていますか? 彼と会いたい?気持ちをもっと先に持って行きたい? もし、彼との関係をもっと進めてみたいなら、素直に気持ちぶつければ良いですよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

たぶんないと思います。 単純あってくれるの?という意味。 ただ男の人ってなぜか 会いたい=好き 好き=何をしてもいい お付き合い=何でも許してくれるはず という拡大解釈に近い人がたまにいます。 その手の人の場合は「深い意味」となるのかもしれません 会いたい=Hしてもいい ととられないように十分に意思疎通をされます様に。

関連するQ&A

  • 気になる男性のメールお返事

    飲み会で知り合った男性をご飯に誘いました。 行きましょうとお返事頂いて日程も決まっていました。 お誘いしたのは私なのですが、ご飯の場所もお店も私に何が食べたいか聞いて下さり相手の男性が考えてくださっています。 そして後日、会社の用事が入ってしまい〇日に変更させてもらえませんか?との連絡がきました。 もともと約束していた日にちが、予定が入りそうとのことでその時は別の日にお願いしてしまうかもしれないと言われていました。 私はもちろん大丈夫ですと返信しました。 相手の男性は何回もやりとりで予定空けてもらっていてごめんなさいと謝っていて、 私は本当に気にしてないという事と忙しいのに私がお誘いしたばかりに申し訳ないですというのと 楽しみにしているというメールを送りました。 するとこちらこそです(語尾に顔文字)というお返事をいただきました。 この、こちらこそという言葉が気になっています。 楽しみにしているという言葉に私の押しを感じて、引いてしまっているでしょうか? 脈はなさそうですよね。 まだ1度お会いしただけの方だし私も気になるなという感じまでなのですが、 それで楽しみにしてるという言葉はまだ使うべきでなかったかななどと色々考えてしまいます。 男性のこちらこそ、というお返事は特に気にすることないお返事でしょうか?

  • 英語のやりとりで...

    こんにちは。初めて質問します。 myspaceでのメッセージのやりとりで、はじめ、 you just 〇〇? ときました。〇〇には私の名前が入ります。 意味がわからなかったので、他の言葉に変えて欲しいと返事をしたら、 you just japan? と返事がきました。 私はここでのjustの意味がよくわからなかったので、結局意味がわかりませんでした。これ以上わからないと言うと失礼な気がするので、この文の意味を教えてください。 この文の前には名前や年齢などの簡単な自己紹介のやりとりがありました。必要ならあとで補足します。 よろしくお願いします。

  • OKしてくれたと思っていいのでしょうか?(恋愛相談になります)

    気になっている遠距離の男性がいるんですが、偶然同じ県に住んでいる知人宅に遊びにいくついでにその男性と二人で食事することになりました。 食事の誘いには快くOKしてくれましたが、ちょっと微妙なことがあり・・・。 以下はメールのやり取りの一部です。 私 「(食事の翌日)空いてる?」 彼 「空いてるけどー」 私 「私一人だから、もし空いてるなら遊んでもらおうと思ったんだけど」 その後彼からの返事はなく、数日が経ち食事の待ち合わせの件でメールをした時に 私 「(知人との予定も含めて今回の行き先)全然決めてないんだよね」 彼 「どこか行きたいところはあるの?どこかいいところあるかなぁ」 私 「○○には行ってみたいんだよね」 彼 「○○はすごいいいところだよ」 こんなやり取りをしました。 これって、食事の翌日も私と遊んでくれると解釈していいんでしょうか? 遊んでと言ったものの「OK」との返事がなかったので、気になっています。 でも彼からの、「どこかいいところあるかなぁ」というメールは、私と遊ぶ行き先を考えてくれてるってことですよね? まさか、私と知人の予定を考えてくれてるわけないですよね。 彼は元々メールがマメな人ではないので、「空いてる」=「OK」という意味で済ませてしまったならいいんですけど、 『空いてると言ってしまったけど、遊びの誘いなら断りたかった』 だったらどうしようと思って、ハッキリ聞けずに私も遠まわしに探っています(汗)

  • インドネシア語について

    私は日本人で友人も日本人なのですが、友人が会話の中にインドネシア語を使い 「今の言葉はなに?」というやり取りをよくしています 先日私が無神経なことをメールで送ってしまって返事が来なくなりました メールで返事をもらえないのならと電話をして謝ったのですがその際に 「ティダ○○!」と何度も言ったんです いつもなら言葉の意味を教えてくれるのですが、教えてもらえませんでした  全く意味もわからず、言葉自体も聞いたことがないのでうる覚えになって申し訳ありませんが このシチュエーションで当てはまる言葉はあるでしょうか? ティダの次の言葉は「マ」だったような気がするのですがあまり自信はありません よろしくお願いします

  • メールの返事は誰にでも出す?

    ずっと気になっている独身男性がいます。 でも私は主婦なのでメル友になれればいいな~という気持ちで、何度かメールを送っても返事がこなかったので、もうきっぱり忘れようと思いつつ、懲りずにメールをしたら数日後返事がきました。その日何度かやり取りをして終わりました。私はそれだけで充分幸せな気持ちなんですが、メールの返事って誰にでも出しますか? 今まで返事をくれなかったのに突然着たので戸惑いもあります。 主婦が何やってるんだって思われるでしょうがご意見等があればお聞かせください。 お叱りの言葉でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です 脈ありでしょうか?

    気になってる女性とのline でのやりとりでの事です 女性側が今の仕事を辞め 実家を離れ少し遠くで1人暮らしをする予定でいるらしく 自分が「...本当にそっちに住むの?」と聞いたところ 相手「まだ予定だから分からない 一緒に行く?笑」と返事があったのですが どういう意味なのでしょうか? 一緒に行く?なんて 冗談でも使う言葉でしょうか? 興味なかったら一緒に行くなんて使わないと思うのですが... ちなみにその女性とは10回近く出掛けたりしています 仲は良い方だと思います よろしくお願いします

  • 男性との会話のやり取りの悩み

    毎日向こうから(私の気になる男性)dmが送られてきてやり取りをしているのですが、 やり取りして1ヶ月ほど。 いつも話しかけてくれていて、彼の話を聞くのが好きなので、受け身で話を聞いていたら、うん、とかばかりじゃ会話が止まっちゃうよと言われて、文字を打つのが負担なってしまうよ!と言われました。 私自身は今までそういった事を言われてこず、周りとはゆるゆるやり取りをしていたので、男性とのやり取りの仕方に悩んでいます。 また 向こうは 私の育った環境や趣味を知っていたり、思い悩んでしまう人だということだけは知っていて、 どうしたら機嫌よくなるか、いまどう思っているか分からないから、情報収集してるようなもの。 俺のことは好きとはいうけど、 何も聞いて来ないから興味ないかめんどくさいのかって不穏(穏やかじゃないという意味)に思い始めた と言われました。 確かにわたしが好きバレした時は向こうからは自分の気持ちが分からない、だから私とのやり取りを沢山して、私のことを知りたい と言っていたので、恐らくこのことなんだろうなと思いました。 ただ特に私も私生活とも学業と仕事で両立させていて、精神的に余裕が無い時は、うんと言った返事や、短文で返してしまいます。ただ相手のことは好きなので、話を聞きたいしやり取りすることで精神的にも安心するのでそんな時もやり取りしてしまいます。 それに私も年がら年中余裕があれば理想だけど、人間だから疲れている時もあるとその事も伝えたらしんどい時は伝えて欲しいと言われました。 向こうは俺の言葉で元気になって欲しいと言う人で、元気づけられないと凹んでしまうタイプです。 それにとても大切にしてくれてるのですが、楽しくやりとりしたいというタイプです。 男性とここまでやり取りをしたことがないのでなんて自分から話題振ればいいのか、うん以外の返事が思いつかない時の文のやり取りなどはどうしたらいいのでしょうか。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • こういう場合の対応を教えてください

    いい感じに仲良くしてる男性がいます。ハッキリと付き合うとかの言葉はありませんが、、、そういう関係になって2ヶ月ほどです。 職場も同じなのでかなり頻繁に会います。 この彼とのやりとりで相談です 彼は夜勤のある仕事で、夜勤明けは私が休みだったら大体ウチへ来ます。 昨日「明日の夜勤明けも来る?」とメールしたのですが、返事がありません。 私としては家の準備もあるし、予定も立たないので、来るかこないかくらい連絡して欲しいのです。 この彼はこういうこと初めてですが、今までの経験上も、男性は慣れてくると連絡がおろそかになったりするな、と思います。 もし連絡あっても「返信なかったし、他の予定をいれた」と言おうと思ってますが、いいと思いますか? ちょっと怒っているのを伝えたいのですが、何かいい案はないでしょうか? 因みに私のほうが、6歳年上なのではじめは気をつかってたんですが、最近はだらけ気味です

  • 彼氏彼女と納得いくメールのやりとりできてますか?

    彼氏・彼女のいる、男性・女性の みなさんに質問です。 みなさんは普段、納得のいくメールのやりとりができていますか? 私は20代、付合って4年になる彼がいるのですが、いまだメールがイマイチです。 会っているときの時の声や雰囲気は穏やかなので 話しているとあまり気にならないのですが、言葉が足りないというか…。 メールはとくに事務連絡のような内容で 感情のよみとれる言葉があまりなく、思いやりを感じられません。 本人に聞いてみると、そうではないらしいのですが 私が「楽しみ」や「嬉しい」と送っても「うん」とか「はい」とか 返事がないときもあり、せっかく高まった気持ちが激下がりする時もあり やりとりが苦しくなるときもあります。 みなさんは、どうやってメールのやりとりされていますか? または、そのメールのやりとりに満足していますか? どうやったら気持ちの通じるメールのやりとりができるか教えてください。 よろしくお願いします。